アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

令和4年の振り返り〜宝塚〜

今年もやっぱり31日が仕事納めでした… この仕事してる限りは仕方ないんだけどね。 約2年ぶりの高速バスに乗り込んで聖地に向かいます なんか、バス旅楽しくて好きなんだよね。時間かかっちゃうけど 普段使う事ないSAや山の中の独特な空気に浮き足だっちゃう…

遠征前の日々。

最近、クラフトボスのフルーツオレに心底ハマってて、探し求めてスーパーを2往復くらいした。 それだけ、私は今フルーツオレにご心中。 なんなら、次回の遠征の時に2本くらいトランクに詰めて持っていこうかとまで考えている。 美味しすぎる、、クラフトボス…

花組と花組と花組と。

雨の日にお休みだとラッキーとか思っちゃう、、のは私だけではないはず。 晴れている日にお休みなのもラッキーって思うけど。 結局、お休みなのが嬉しいって話なんよね、きっと笑 今回は3本立てでお送りいたします。 ルサンク ポートレート 元禄バロックロッ…

遠征記録 in名古屋

お姉ちゃんの部屋で電話していたら、2次創作でめっちゃ推していた方が漫画家になられて描いたと思われる本見つけて読んでしまった… 変わらない絵と神話の新たな世界に引き込まれた。 いいもの読んだわぁ~!って感じだけど、、 勝手所有物の漫画読んだこと…

うたかたの恋に想いを馳せて

相変わらず、友の会から派手に差し出した手を振り払われて、怨念ばかり心の中では渦巻いております。 友達になるつもりないなら、その手を握り潰しに行くまでよ。 首洗って待ってな 出ましたね!うたかたの恋配役。 斜め上の配役に目がʕʘ‿ʘʔ 改めて昨日見た…

花組全国ツアー in名古屋

何から知りたい、何が聞きたい? 望海さんの凱旋門のセリフをふと思い出した笑 名古屋遠征は2019のばばレボ以来で、新幹線利用の前泊する、とんでもなくリッチな旅から始まりました! 一度降り立った事のある名古屋には親しみを感じ、つつホテルへ。 この話…

全国ツアー in梅田

そりゃ、花組申し込み全日程観に行きましたよ!って言えればさぞかし幸せでしょうけど、チケットの女神さまはあんまり私の遠征を快く思われなかったので、一枚のチケットを握り締めて行ってきました。 そう、梅田の楽。 2泊3日の旅は本当に色々面白かったけ…

ロメロ夫人? 答えはyesで。

先日残業してたら、お盆前になかなか怖いエピソードを帰る前に聞かされるという… 先生、死にまつわるヘビーなエピソードをなぜ敢えてこのお盆前にするのですか?ちょっと、、怖くなりました。 私の中で、宝塚の登場人物の中で結婚したい人何人かいるんですけ…

罪を重ねて愛すること。

梅雨が明けたとか言ってるけど、絶対明けてなかったでしょ。 うつうつじめじめ。 あっついのもしんどいけど、こう纏わりつく暑さもなかなかしんどい。 あと3週間したらひとこさん誕生日ですね。 休みではありませんが、、 ケーキ買って帰れたら良いな 普通に…

パフェよりも甘く麗しく

節電の為にエアコンの温度を27度設定に予めするのに、「暑いわね」と言って25度に下げて部屋を極寒にされる先生。 温度設定変えられるたびに、私はカーディガンの脱ぎ着を何度も繰り返しています。 違う意味で風邪を引きそう……。 さて。お久しぶりに書きます…

欲望を、しぼりとれ。

救急迎えに出た時に暑すぎて吹いてきた風があまりにも熱風で、思わず歌ってしまった 熱風吹き荒ぶ、紅蓮の炎に包まれてー♪ マジで暑すぎる。 突然ですが、わたしは 永久輝さんのゲス野郎が観たい。 そんな願望と欲望、実ははばたけ黄金の翼よの時に生まれて…

おとぎ語り、マジ夢物語。

先日無事に2回目の遠征を終えました。 本当に今のご時世だからこそ、予定通りに観劇に行かれるって幸せなことだよなぁと思いました|ω・`) で、だよ。 相変わらず、私の遠征って珍道中で、今回も初っ端からやらかしましたよ。 地元の駅に着くじゃない? 新幹線…

出来れば帝国に移住したい

初日映像見て、Twitterでの周りの反応読んで、fashionable empireまじでやばいんかな。って思ってたの。 曲覚えにくそうだし。 いや、超楽しかった。 なんかもう、ねぇ。 気がするの人めちゃくちゃ格好良い。 1人スーツ着てるのに、めっちゃ格好良い。 何で…

世界を革命する力を。

先日無事に第1回花組遠征をして参りました。 本当にこの行くまでの間に色々とありまして、職場の方で。もう、このくそじじぃ…もとい、オジサマによってね。 はぁぁぁぁ、ホントに観に行けて良かった.... で、本編。 花組めちゃくちゃ楽しかったです。 いや、…

花組遠征までのいわゆるダウンタイム

世の会社員の人間はほぼGWの真っ只中でしょう。 ちなみに私は、今日が休みの初日。で、明日が最終日。 そう。暦通り。 涙が出るほどの暦通り。 くそったれ。 と叫ばずにはいられないほどの、ムカつくGW。 さて、本題。 今日書く内容はまたしても、宝塚の感想…

最低最悪の大晦日で、最低最悪の年明け

相変わらず、生きるのって難しいなぁと日々実感し、出来たら今すぐ働かないで楽しく暮らしたいと思っています。 でも、働かないと贔屓にお金を貢げないんだよね。 分かってる( ˘ω˘ ) 唐突ですが、花組遠征したんですよ私。 花組観に行くために休暇わざわざ取…

可愛いは手放せない

ピンクにリボン、5㎝以上のヒールにミニスカート。 チュールのスカートに、レースやデニムのスカート。 ふわふわの小物にファーの手袋。 身に着ける度に、これだから女の子は止められないと実感する。 基本可愛い格好というか、気合い入れまくりの時って大…

ネバセイグッバイの意味を観て知った。

観劇だーー! わっしょーーーい‼︎‼︎ の気持ちでしたね。ハイ。 なんたって、2月の13.14で観劇でしたから。 中止になってガックリきてて、楽しみにしてました‼︎ 2日前に残業して、書類片付けてきたし準備万端‼︎ さぁ‼︎と思ってたけど、、 春服がない。 あんだ…

見送りについて。

あやなちゃんの退団発表は、私も衝撃でした。 望海さんのトップお披露目から一緒に走られた組子として、望海さんの新公の子として、可愛くてカッコよくて素敵なタカラジェンヌ。 辞められるのって、ご本人にとっては何か我々には分からない何かがある。 やり…

あけましておめでとうございます。 2年ぶりに自宅でお正月を過ごしています。 望海さんを追いかけて走り抜けた去年の1年間。で、哀しみを癒すためにひたすらに爆買いをしまくった1年でもありました。 自制をね、今年はしていこうかな、と(笑) さすがにお買い…