アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

無事に転職活動終了! 

宝塚界隈がとんでもなく騒がしいですね。

悲しくも私の手元から2枚も星組のチケットがはばたいてしまいました…。

はあ、悲しい。

なので、私は今天官賜福に心を移行中。

図書館で本借りて1巻を読みきりました。

アニメ見てるから、より一層に脳内で映像化しやすくて!

殿下の心情が分かりやすく書いてあるのが新鮮!あと、慕情と風信も結構しっかり書かれているのが!

三郎はあのまま笑

殿下への敬愛がより読み取れるかな…

と、もう現実逃避よね…

 

さて。

11月の中旬から始まった花組全ツを追いかけながら、またもやしてました。

 

就職活動。

 

 

もう、蘇る新卒就職。

あの時も望海さんの壬生義士/MRを初夏から観劇しつつ、就活。秋までに決める予定だった就職が全く決まらず、心折れそうになりながらもバイトと卒論しながら細々と就活。そして全ツ。

馬鹿なんかな、私。

同じ展開をまたも繰り返す。

 

今回は引っ越しし、未開の地にて1人ぼっちの生活。

11月中は死ぬ気で死守した有給休暇でどうにか過ごしたけど、就職決まらない状態で花組全ツを開始。

笑いしかない。

 

しかも、全ツ始まる前にどうにか内定欲しくて受けたところで、院長直々に多分採用になるよ。とか言われながらも、不採用通知

もう、絶望よね笑

そこから4件くらい一気に応募。別に行きたくもない自由診療(いわゆる受付カウンセラー)と、歯科受付2件、今までしていた仕事内容に病院。

歯科1件はもう採用出た方いるってお断りされて、残りは書類選考あるって言われて必死で履歴書と職務経歴書作成。

もう、半泣きよ。

全部バラバラだから志望動機も方向転換の理由も考えなきゃいけなくて。

しかも、その週から花組全ツ開始。

 

☆歯科もう1件はDr怖くて、面接受けたけど最終面接は行かなかった

自由診療は、web面接通るけど話を聞けば聞くほどに危険な臭いがした。その時点から不安&不信感だったけど、内定欲しさに対面面接へ。

→再び仕事内容聞いたけど、私はきっと内定貰えたところで続けられる気がしなくて、お断りしよう、と帰りの電車で考えたけど、そんな心配をよそにお祈りされました笑

 

結果、わずかでも経験してる事や資格によってだと思われるけど、同じ職で内定を貰いました。

 

もうさ、12月の私は人間として必要なセーフティーネットが無い状態なの。どこにも属していない宙ぶらりんの状態。

取敢えず、14日以内に国民健康保険に切り替えて、厚生年金から国民年金に切り替え。

私としてはこれほど嫌な事は正直なかった。フリーランスとか自営業ならともかく、無職でどこにも属さないなんて不安しか無いし、人としての終わってるように思えて…。

(あくまでも、私の感じ方なので)

 

物凄く真面目なので、働いていないことに罪悪感があり、遊び惚けてることに対して申し訳なさえぐいの。

名古屋遠征するときの、車掌さんが新幹線の中を通るの見る度に

 

(働いていないくせに遊びに出掛けてごめんなさい。)

 

その気持ちばかり…

 

なので、内定頂けてほんとに感謝しかない。

ただ、電話かメールで通知来ると思ってたから、レターパックできたの驚いた(笑

憂鬱な気持ち抱えながら、市役所行こうとしていたのね。でも、ふと請求書とか来てるかちゃんと確認しなきゃとポスト開けたら、レターパックが!!

コレで来たら結果絶対不採用じゃん。

履歴書返却してきたんだ…って思いながら、絶望感抱えて開けたら採用の諸々入って、歓喜よね!

 

長かった戦いも終わり、幸せな気持ちのままでクリスマスとお正月が迎えられる事、皆さまに良いご報告が出来ることが嬉しくて…。

ほんとに良かった。

あと、この経験から私は無職が向いていない事が判明wwww

ご飯を食べることにすら、罪悪感を抱き始めるから。

無職の人間が、美味しい物を食べるなんて…って笑

 

花組全ツ&れいちゃんのコンサート観ながら、就活して、年内に内定貰えたから、ホントに悔いなし!な2か月でしたね笑

 

 

さあ!残り半月楽しく過ごすぞ!

 

 

 

ちなみに、次の職場は、駅が大きくてショッピングモールもあって、雨にも濡れにくい場所なんです! 通勤中に車から水かけられないの嬉しいーーーー!

あと、制服可愛いの。

制服可愛くないと、モチベ上がらんのよね…