アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

退団準備 〜白のゲシュタルト崩壊〜

先日、魚の蒸し焼き(フライパンで出来る超簡単なヤツ)した時に、魚用のお皿が無くて暫しキッチンで立ち尽くしました… 魚用のお皿欲しさに取り憑かれて、三宮まで買いに行きました笑笑 めちゃくちゃ可愛い和食器のお店で、無事気に入ったお皿買えましたが、も…

無事に転職活動終了! 

宝塚界隈がとんでもなく騒がしいですね。 悲しくも私の手元から2枚も星組のチケットがはばたいてしまいました…。 はあ、悲しい。 なので、私は今天官賜福に心を移行中。 図書館で本借りて1巻を読みきりました。 アニメ見てるから、より一層に脳内で映像化し…

いわゆる、これが私の前楽。

今日朝起きて、いつも通りにスカステつけたらめっちゃ面白いのがしてた。 コート・ダジュール どっかの都市をテーマにするんだと思ったら、なんと南フランスを舞台にミュージカル仕立てのショーでした。 ミュージカルを既にしてるのに、またミュージカル仕立…

ロマンチックレヴューはお好きですか?

BGMをピンクレディーにしてるのは、岡田先生の昭和感に触れた夏だったからよ。きっよ。 観たときにの感想としては、 群舞ないんかい!!!! だよね笑。 まぁ、今となっては面白かったからいいとして。 初日観たときには、ボレロが群舞扱いとされててあっと…

これがいわゆる、スルメ…なのか?

初めて観た時、どうしようかと思った。 贔屓、格好良いところ微塵もないじゃん‼︎‼︎ お手紙、もう書きようないよ⁈ と。 しかし、観れば観るほどの良さとはこの事。 おいしい所をしっかり噛んだら、ほら。美味でしょ 気になる点はいくつかあるし、やっぱり両手…

ど修羅場。ドイツ大使館の舞踏会

先日、夏に行かれなかった東京遠征を果たしましたが、新幹線が駅に着いた瞬間に 帰りたい となりました笑笑 関東の空気が、本当に合わない(気がするw さて。 無事に東京の幕が降りたこと、本当に安心したし久しぶりに止まらなくて嬉しかった。 なんて、最近…

死ののちまで愛によりて結ばれん。

19日の話はまた改めて追々書いていきますが、 取り敢えず仕事終わる間際に先生のエンジンかかり出して、定時で上がらないという最悪のスタートダッシュから私の遠征始まりました笑 何とまぁありがたい事に、再開直後のチケットを丁度手にしていたので、無事…

すこぶる可愛い、スペキュタクラーレビュー

初詣に行く時間をこの後取る事が出来ないため、元旦に清荒神まで1人で登り、右を見ても左を見てもカップルか親子か友達同士しかいない中でも堂々とおみくじまで引いて参りました。 イマイチ何って書いてあるかよく分からなかったけど、多分精進しろってこと…

うたかたの恋、語り倒します。

初日おめでとうございます! 天気も良くて、寒すぎて死にそうな事もなくて、よかってたです☺️ 公演時間が当日になるまで発表されない、というこっちをヤキモキさせられることもありましたが、無事に幕が上がりほっとしてます。 そしてそして。 とっても楽し…