アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

遠征記録 in名古屋

お姉ちゃんの部屋で電話していたら、2次創作でめっちゃ推していた方が漫画家になられて描いたと思われる本見つけて読んでしまった…

変わらない絵と神話の新たな世界に引き込まれた。

いいもの読んだわぁ~!って感じだけど、、

勝手所有物の漫画読んだことは黙っておこう…

 

 

 

本日は花組先着でしたね。

贔屓組お正月公演、初日欲しいとかハードルばちくそ上がるチケット争奪戦だったので、その前日の晩からあまり寝付けず、6時半に目が覚めてスマホだけログインしていたのが吉でした。

スタート地点にすら立たせてもらえないとか、めちゃくちゃ久しぶりの体験に右の第2指が痙攣起こすかと思ったわ、F5の押し過ぎでwwww

時間が無限にある中でチケット争奪戦に参戦出来ることは最強に幸せな事なのだと、社会人になって実感しております、ハイ。

 

今日は遠征準備から名古屋全ツまでの話をしようかと。

先日Twitterでも話題になっていたパッキング!ではなく、遠征に行くまでの準備から全ツホテル到着するまでのなんの需要も感じないような内容ですが、遠征組として同じじゃん!と思っていただければな、、と。

 

 

気持ちとしては3,4日と1泊2日の予定でしたが、母からの

 

「全ツは、前泊した方がいい」

 

悟りを開いたような表情と声に、私はVERDADを思い出した。

そう、前日からの大雨により新幹線は止まり、折角取り次いでもらえたチケットを手放した母。

舞浜アンフィシアターという貴重な劇場、且つコンサート。

諦めるのも血の涙を流す思いだったであろう…

そう、金にいとめはつけないぜ!

また残業して金ぐらい稼いでやるんだ!!

そんな強気な思いを込めて2泊3日の旅、決行!!!

 

ただ、仕事終わりに家に帰ってまた出発!なんて出来ない辺鄙なお山に自宅はあり、さらには急患来たら定時なんて夢のまた夢…

なので、ホテルに荷物を送りました(笑)

望海さんの退団公演の時からしている、あの方法。

事前に荷物のみ先にホテルに送り、出発時には私の身体と必需品だけが行く身軽スタイル。

これ、夜の遠征の時凄い良いんだけど、忘れ物したら後から自分で肩に担がないといけないから、割としんどい。

コテも諦めてスーツケース入れときゃ良かった…ってなるし笑

 

 

まぁ、その日は午後からなぜか阿保なんかなってレベルで忙しかった。

仕事が終わらない。

書類片して、あと少しで終われるしなんならこのままの勢いで定時迎えたい!って思っていた矢先に

 

急患!!!!

 

もう、どうにもならず私も精神統一して悟りを開き、取敢えず黙々と作業進めて、兎に角ミス無いように終えていく。

いやでも。

なんで、今日にかぎって転倒…、、するんかな…

 

狙ったんか?

敢えてなんか⁇

私が出発するこの日に⁇⁇

 

 

どうにか引継ぎもきちんと済ませたけど若干残る、

 

あれで大丈夫だったかな……

 

でも、そんなこといつまでも悶々としてたくないので、職場出たら切り替えて最寄り駅まで!

JRの中で新幹線を取り、セブンで夕食買い、ドトールで恒例のココア買い…

ホントに何が起こるか分からない職場なので、新幹線の切符だけは取らないようにしてるw

 

新大阪までは慣れてるけど、東海道新幹線になるとドキドキしちゃう、なんだか笑

新大阪から名古屋までは近い。本当に近い。

ぼーっと隣の

おじさん、お酒2缶も飲むんか…😌

とか思っていたらあっという間に名古屋到着。

わが県は横に長いため、関西に脱出するのに約45分かかるというのに。

あれで割高になってる節あるし

下賤。

 

さて。

名古屋ははばレボ以来で、懐かしい!と思いながら降り立ちました。

あの時はお金は無いし、就活中だし、面接結果の音沙汰無いしという最悪な状況の中での遠征で、今思い返せば笑えるけど、しんどかった中々。

 

夜行バスという学生の味方での遠征でしたが、今回は新幹線のぞみというリッチモンドな遠征で、名古屋の駅のクリスマスツリーを横目で見ながらホテルへ。

9時半過ぎというのに、賑やかで都会だった。

あんなに人いないもん。

田舎もんには珍しい景色だよ|ω・`)

 

今回のお宿は、モンブランホテルラフィネ!

トイレバス別という私の願望をしっかり叶えてくれた、ホテル✨

遠征先で入浴剤入れるのにハマってて、今回は

 

・越冬の湯

・旅するJUSOちゃん(山梨の桃風呂)

 

桃風呂はマジでいい。

お湯ピンクになって花組カラーじゃんってなるし、JUSOの力で肌すべすべだし、桃のめちゃくちゃ良い匂い。

また次回の大劇場の遠征の時も買っていきたい(*˙꒳˙*)

 

ちなみに、ホテル内装。

どん。

 


こんな贅沢な部屋、いいんですか

1週間くらい泊まりたい。

今回のお供は、はばレボの全ツバッグ笑笑

可愛いデザインだし、宝塚!!が抑えめだからよく最近使ってる。

 

左側にテレビあるけど、割とデカい。

YouTubeも映るよ。

私は劇場版の忍者の卵たち見て、作画が良すぎるの実感した。

でもこの映画見ると、実習中のホテルでずっと流してたの思い出しちゃうんよね…笑笑

 

VO5無くて、近くの薬局まで歩いたり。

繁華街が近くて震えたり。

コンビニも近くて超べんり!

 

 

過ごしやすくて、今年最後の遠征大満足でした!!

 

ちなみに、帰宅後気付いたのですが、スヌード忘れて帰っていました笑笑

最後に見回したはずなのに、、

次回の遠征は気を付けなければ…