アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

可愛いは手放せない

ピンクにリボン、5㎝以上のヒールにミニスカート。

チュールのスカートに、レースやデニムのスカート。

ふわふわの小物にファーの手袋。

 

身に着ける度に、これだから女の子は止められないと実感する。

 

基本可愛い格好というか、気合い入れまくりの時って大体宝塚行く時なんだよね。

男と会う時もちょっと手抜いていたし、友達と会う時も簡単に巻いたりはするけど、最近あんまり頑張っていない。

 

夢っぽく、ポエミーに言うとシンデレラがカボチャの馬車に乗って舞踏会に行くレベルで、普段の冴えない姿から離れた格好になりたくてたまらなくなる。

GUのサイズが完璧じゃないバレエシューズと、earthのセールで買ったタイトスカートとセーター。

その時の格好ってあり得ないくらいに冴えないし、ヤバいときはマジでださい。

でも、そうでもしないと守れない。

 

 

足が。

 

 

そう。

私は足を酷使しまくった結果、外反母趾なんですよね(笑

足裏のアーチ崩れまくってて、常にタコと魚の目にビビッてる。

ヒール長時間履くと足裏痛いし、つま先痛すぎて感覚無くなるのよ。そのレベルで私の両足寿命が心配。

今年は、ちゃんとしたスニーカーと足に合うバレエシューズを買う予定。

でも、、

 

全然魅力感じないのよ。スニーカーに。

 

スニーカー系の服装好きじゃないし。

愛読雑誌は美人百花。

ローヒールのパンプス履くけど、ポインテッドトゥが好きだし。

でもね、足見てこれじゃダメだって何度も実感してる。

ちょっとずつでも変形しだしている、私の足。

車いす生活なんて今後したくないから、足を大事にしないといけない。

とはいえ、ホントにヒールの無い人生なんて考えられないのよ。

背も小さいし、年相応な雰囲気もないから、補うためにはヒールしか無いんだわ…、悲しいが。

 

 

で。

私、宝塚行くとき必ずヒールなの。

夏でも冬でも必ずヒール。

地元から新幹線乗って、花の道歩いて劇場。

劇場広いから、席着くまで距離割とあるし、もう…、、

 

足が死ぬよね⁈

 

往路だけでこんなんだから復路なんて足の痛み抱えながらの新幹線よ。

 

お行儀悪いけど、座った瞬間にパンプス脱ぎ捨てるし、なんなら花のみち歩いている時に既に裸足で帰りたくてたまんない。

そんな思いするの分かってんだよ。

分かっているけど、やめられないの

あのヒール履いて鏡うつった自分の姿が快感なわけよ。

 

だから、私はついにアレを買います。

 

 

 

ポケッタブルシューズを。

 

 

フラットシューズを持ち運べば履き替えればいい。

荷物なるけど、しょうがない。

そうまでして、拷問さながらのヒールを履いてでも私は夢の国に行きたいから。

 

 

話関係ないけど、huluに入ってこの2日間でTHE BOLD TYPEの最終回まで見たけど、アメリカって昇進早いな…

最後にピンストライプも出て一目拝めたし、まとまる所はまとまって、ハッピーエンド。

でも、サットン浮気というか、結婚まだしている身でありながら一夜の関係持ってしまってて、、いいのか?

まあ、きっと一生胸の内にとどめとくんだろうけど。

そこがなんかうやむやになってて気になった。

あと、リチャードも養子縁組どうなるんだ?

キャットのことは普通に納得だけど、ジェーンの昇進もマジで早いし。

てか、彼女たち会社出てもずっと仕事してるから偉すぎるっ!

仕事場出た瞬間に私完全に切り替えるのに。

アメリカ人、えらい……