アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

パフェよりも甘く麗しく

 

節電の為にエアコンの温度を27度設定に予めするのに、「暑いわね」と言って25度に下げて部屋を極寒にされる先生。

温度設定変えられるたびに、私はカーディガンの脱ぎ着を何度も繰り返しています。

違う意味で風邪を引きそう……。

 

 

 

さて。お久しぶりに書きます。

そろそろ何か書きたいなぁと思っていたのですが、なかなか気持ちも安定せず、仕事がなぜか、本当になぜだか忙しくて…。

おっかしいな……。


で、相変わらず書く書く詐欺していたので、、

アレに触れていければと。

 

 

 

無事に千秋楽迎えられましたね⁈😭

本当に後半は至る所で公演中止や初日変更等々の不穏な空気流れる中で、よく最後まで走り抜けてくださいました‼︎

 


千秋楽迎える事は終わりではあるので、本当にコロナになる前は千秋楽来ないで欲しい気持ちだったけど、今は兎に角最後まで無事に走り抜けて下さい!の気持ちしかない。

 


てなわけで、最近私の胸をキュンキュンさせまくってるパフェの上に粉砂糖まぶして、チョコスティックぶっ刺して、マシュマロ詰め込んだくらい甘い2人の事、、そう。

れいまどの話を。

 

 

 

いや、本当にここだけの話れいちゃんの事そこまで好きじゃなかったの。

なんかこう、、お金出してまではムラ通って観たいと思わないジェンヌさん…。

チケ代は出せても、一万超えてまで交通費出す公演じゃない。

 


すいません、本当に。

でも、本音はコレ。

元々のご贔屓様が望海さんだったもので、そこへの貢ぎが半端なくてお金無いってのも事実なんだけど、、

まぁ、若干の色眼鏡な部分もあったし、苦手な相手役さん隣いたから足の遠のきがエグかった笑笑

どーーーしても、私の中での受け入れられない存在だったから。

 

 

 

で、相手役がまどかちゃんになったじゃない?

え、どんな科学変化起こるんかな?

という興味とポスターがばちばちにカッコよくて、観たあの公演によって全てが変わりました。

 

 

 

 


れいちゃん、、今までごめん。

凄い、素敵です。

 


2人の息のあった呼吸が素晴らしくて、胸が高鳴る。

こんなにもときめいて、私死んじゃはない?ってくらい笑笑

バロックロックもだけど、ショーが素敵で。

ピアノファンタジーで見せられた、リフトは正直息を呑む美しさ。絶対的な安定感でまどかちゃんを抱きとめてて、まどかちゃんの体重感じさせない…ってか、羽根生えてんじゃね⁇な軽やかさ。

そんな2人に魅せられて…

デュエダンでのリフトで回転した後、壊れ物でも扱うように、大切なモノに触れるか如くそっとまどかちゃんを舞台に下ろす姿がイケメンすぎて……

れいまどって、、少女漫画なん⁈

ちゃおでりぼんで、花とゆめで……

久しぶりな純粋なときめきで、客席でオペラを掲げて息をするのも忘れるくらいに見入っていたのは忘れられない。

 

fashionable empireでも2回?3回くらいリフトするけど、全部そっと下ろすのよね…。

手繋いだりするのも好きなんだけど、パーソナルスペース無いじゃん!!!!な身体密着させて腰を抱き合って歩く姿が私の中ではとんでもなく刺さるの!

冬霞の巴里でオクターヴとアンブルもしてたけど、完全なる信頼感と好意がない出来ない寄り添い合い方だと勝手に思っているので、好きなんです!!

 

あとデュエダンの二人がね…。

今まで違う世界で生きていたけれど、運命の巡り合わせで出会うって感じの演出が堪らない。

大階段で何度もすれ違うけれど、2人の視線が合わさった瞬間に新たな歯車が回りだしたように思えて、兎に角ひたすらにときめき。

デュエダンのれいちゃんってめちゃくちゃ良い笑顔なんよね。

とんでもなく楽しくて今この瞬間がハッピー!みたいな表情でまどかちゃん見つめて踊るじゃん。

娘役大事にして欲しい勢からしたら、その表情だけでも感謝で五体投地せんといけんかな?????

みたいな笑笑

あと、れいちゃんについていきながらも、きちんと娘役の美しさや可憐さ格好良さを魅せてくれるまどかちゃんのダンス。

これが、デュエダンだよな。

 

それから。
れいちゃんのお芝居は軽やかで、入ってきやすい。そして、れいちゃんに合わせられて作られた公演自体が、まどかちゃんにしっくりとくるの。

真風と一緒の時は、お芝居内での真風の大人な色気や余裕、苦悩に精一杯の背伸びで懸命に合わせようとするまどかちゃんだったから、ちぐはぐさが私には見えてしまって魅力を感じられなかった。

その姿を見て、醒めていく感じ。

 


まどかちゃん自体が私は好きじゃないのか?

って気持ちにもなったけど、相手役の存在でこれほどまでに変わるのか‼︎

と驚愕。

 


トップハットの時とか、2人のすれ違いが微笑ましくて可愛くて、早く誤解がとけてウルトラスーパーハッピーになって欲しかった笑

 


2幕のラストの方でジェリーとデイルが手を握り合ってるんだけど、

女子がときめくやつや…って感じに途中からそっと、指を絡めてテーブルの上で握る感じが本当にもう…っっ

少女漫画( ˘ω˘ )

あと、いつまでも指離さないのよ。

立ち上がってまどちの後ろ回る時も、指先まで離さなくて、離したら肩に手を置いてて…

彼女にずっと触れていたいんだなぁと

 


そういう演技がたまらなく好きでした‼︎‼︎

 

 

 

さりげないけど、乙女心をくすぐって、ニヤけが止まらなくさせる仕草。

 


コレはおしゃ帝の時もそうなんだけど、客席にひらひらっと手を振ってみたり、袖に入る前に1回ターンしたり、今日は何してくれるのかな?って目が離せない。

 

 

怒られると思うけど、お世辞にもれいちゃんは歌うまさんではない。

fascinetion聴きながら時折りずっこけてる笑

 

でも、それを補ってしまう演技と観客を楽しませる姿、相手役さんへの振る舞いにはファンが増えるのにも納得だし、実際私も魅了されたひとり。

 

ダンスは、私があんまり分かっていないジャンルだから評価できないけど、上手いんよね?

きっと笑笑

 

 

次回の花組全ツも、うたかたの恋も楽しみ。

 

イロイロ界隈で言われるの聞こえてくるけど、好きだよ。

今の花組!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに今のBGMはプリンセスチュチュの作業BGM。

楽曲いいんよね。

内容も勿論いいけど、なにより楽曲が全部クラシックでホントに聴きごたえある。

 

機会あればぜひどうぞ笑