アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

半紙よりも透けてるぜ。

髪の毛染めて、爪綺麗にして、観劇準備万端!な状態を久しぶりにしました。 最近、違う沼地でオタクしてて、家でオタク出来る沼地だとセーターにジャージというひたすらに楽なスタイルを貫くので、久しぶりにちゃんと綺麗にしました笑笑 しましたが…。。 な…

散剤苦手なので、錠剤でお願いします

姉に中華ドラマやらなんやら布教してたら、台湾行きませんか?ってお誘い受けた。 でも、私たちは24時間ずっと一緒にいると喧嘩するから一緒に海外旅行は無理ですね。って結論に至ったので、旅行の話は白紙になりました笑笑 先日、ご縁により星組公演観て参…

退団準備 〜白のゲシュタルト崩壊〜

先日、魚の蒸し焼き(フライパンで出来る超簡単なヤツ)した時に、魚用のお皿が無くて暫しキッチンで立ち尽くしました… 魚用のお皿欲しさに取り憑かれて、三宮まで買いに行きました笑笑 めちゃくちゃ可愛い和食器のお店で、無事気に入ったお皿買えましたが、も…

無事に転職活動終了! 

宝塚界隈がとんでもなく騒がしいですね。 悲しくも私の手元から2枚も星組のチケットがはばたいてしまいました…。 はあ、悲しい。 なので、私は今天官賜福に心を移行中。 図書館で本借りて1巻を読みきりました。 アニメ見てるから、より一層に脳内で映像化し…

いわゆる、これが私の前楽。

今日朝起きて、いつも通りにスカステつけたらめっちゃ面白いのがしてた。 コート・ダジュール どっかの都市をテーマにするんだと思ったら、なんと南フランスを舞台にミュージカル仕立てのショーでした。 ミュージカルを既にしてるのに、またミュージカル仕立…

ロマンチックレヴューはお好きですか?

BGMをピンクレディーにしてるのは、岡田先生の昭和感に触れた夏だったからよ。きっよ。 観たときにの感想としては、 群舞ないんかい!!!! だよね笑。 まぁ、今となっては面白かったからいいとして。 初日観たときには、ボレロが群舞扱いとされててあっと…

これがいわゆる、スルメ…なのか?

初めて観た時、どうしようかと思った。 贔屓、格好良いところ微塵もないじゃん‼︎‼︎ お手紙、もう書きようないよ⁈ と。 しかし、観れば観るほどの良さとはこの事。 おいしい所をしっかり噛んだら、ほら。美味でしょ 気になる点はいくつかあるし、やっぱり両手…

ど修羅場。ドイツ大使館の舞踏会

先日、夏に行かれなかった東京遠征を果たしましたが、新幹線が駅に着いた瞬間に 帰りたい となりました笑笑 関東の空気が、本当に合わない(気がするw さて。 無事に東京の幕が降りたこと、本当に安心したし久しぶりに止まらなくて嬉しかった。 なんて、最近…

死ののちまで愛によりて結ばれん。

19日の話はまた改めて追々書いていきますが、 取り敢えず仕事終わる間際に先生のエンジンかかり出して、定時で上がらないという最悪のスタートダッシュから私の遠征始まりました笑 何とまぁありがたい事に、再開直後のチケットを丁度手にしていたので、無事…

すこぶる可愛い、スペキュタクラーレビュー

初詣に行く時間をこの後取る事が出来ないため、元旦に清荒神まで1人で登り、右を見ても左を見てもカップルか親子か友達同士しかいない中でも堂々とおみくじまで引いて参りました。 イマイチ何って書いてあるかよく分からなかったけど、多分精進しろってこと…

うたかたの恋、語り倒します。

初日おめでとうございます! 天気も良くて、寒すぎて死にそうな事もなくて、よかってたです☺️ 公演時間が当日になるまで発表されない、というこっちをヤキモキさせられることもありましたが、無事に幕が上がりほっとしてます。 そしてそして。 とっても楽し…

令和4年の振り返り〜宝塚〜

今年もやっぱり31日が仕事納めでした… この仕事してる限りは仕方ないんだけどね。 約2年ぶりの高速バスに乗り込んで聖地に向かいます なんか、バス旅楽しくて好きなんだよね。時間かかっちゃうけど 普段使う事ないSAや山の中の独特な空気に浮き足だっちゃう…

遠征前の日々。

最近、クラフトボスのフルーツオレに心底ハマってて、探し求めてスーパーを2往復くらいした。 それだけ、私は今フルーツオレにご心中。 なんなら、次回の遠征の時に2本くらいトランクに詰めて持っていこうかとまで考えている。 美味しすぎる、、クラフトボス…

花組と花組と花組と。

雨の日にお休みだとラッキーとか思っちゃう、、のは私だけではないはず。 晴れている日にお休みなのもラッキーって思うけど。 結局、お休みなのが嬉しいって話なんよね、きっと笑 今回は3本立てでお送りいたします。 ルサンク ポートレート 元禄バロックロッ…

遠征記録 in名古屋

お姉ちゃんの部屋で電話していたら、2次創作でめっちゃ推していた方が漫画家になられて描いたと思われる本見つけて読んでしまった… 変わらない絵と神話の新たな世界に引き込まれた。 いいもの読んだわぁ~!って感じだけど、、 勝手所有物の漫画読んだこと…

うたかたの恋に想いを馳せて

相変わらず、友の会から派手に差し出した手を振り払われて、怨念ばかり心の中では渦巻いております。 友達になるつもりないなら、その手を握り潰しに行くまでよ。 首洗って待ってな 出ましたね!うたかたの恋配役。 斜め上の配役に目がʕʘ‿ʘʔ 改めて昨日見た…

花組全国ツアー in名古屋

何から知りたい、何が聞きたい? 望海さんの凱旋門のセリフをふと思い出した笑 名古屋遠征は2019のばばレボ以来で、新幹線利用の前泊する、とんでもなくリッチな旅から始まりました! 一度降り立った事のある名古屋には親しみを感じ、つつホテルへ。 この話…

全国ツアー in梅田

そりゃ、花組申し込み全日程観に行きましたよ!って言えればさぞかし幸せでしょうけど、チケットの女神さまはあんまり私の遠征を快く思われなかったので、一枚のチケットを握り締めて行ってきました。 そう、梅田の楽。 2泊3日の旅は本当に色々面白かったけ…

ロメロ夫人? 答えはyesで。

先日残業してたら、お盆前になかなか怖いエピソードを帰る前に聞かされるという… 先生、死にまつわるヘビーなエピソードをなぜ敢えてこのお盆前にするのですか?ちょっと、、怖くなりました。 私の中で、宝塚の登場人物の中で結婚したい人何人かいるんですけ…

罪を重ねて愛すること。

梅雨が明けたとか言ってるけど、絶対明けてなかったでしょ。 うつうつじめじめ。 あっついのもしんどいけど、こう纏わりつく暑さもなかなかしんどい。 あと3週間したらひとこさん誕生日ですね。 休みではありませんが、、 ケーキ買って帰れたら良いな 普通に…

パフェよりも甘く麗しく

節電の為にエアコンの温度を27度設定に予めするのに、「暑いわね」と言って25度に下げて部屋を極寒にされる先生。 温度設定変えられるたびに、私はカーディガンの脱ぎ着を何度も繰り返しています。 違う意味で風邪を引きそう……。 さて。お久しぶりに書きます…

欲望を、しぼりとれ。

救急迎えに出た時に暑すぎて吹いてきた風があまりにも熱風で、思わず歌ってしまった 熱風吹き荒ぶ、紅蓮の炎に包まれてー♪ マジで暑すぎる。 突然ですが、わたしは 永久輝さんのゲス野郎が観たい。 そんな願望と欲望、実ははばたけ黄金の翼よの時に生まれて…

おとぎ語り、マジ夢物語。

先日無事に2回目の遠征を終えました。 本当に今のご時世だからこそ、予定通りに観劇に行かれるって幸せなことだよなぁと思いました|ω・`) で、だよ。 相変わらず、私の遠征って珍道中で、今回も初っ端からやらかしましたよ。 地元の駅に着くじゃない? 新幹線…

出来れば帝国に移住したい

初日映像見て、Twitterでの周りの反応読んで、fashionable empireまじでやばいんかな。って思ってたの。 曲覚えにくそうだし。 いや、超楽しかった。 なんかもう、ねぇ。 気がするの人めちゃくちゃ格好良い。 1人スーツ着てるのに、めっちゃ格好良い。 何で…

世界を革命する力を。

先日無事に第1回花組遠征をして参りました。 本当にこの行くまでの間に色々とありまして、職場の方で。もう、このくそじじぃ…もとい、オジサマによってね。 はぁぁぁぁ、ホントに観に行けて良かった.... で、本編。 花組めちゃくちゃ楽しかったです。 いや、…

花組遠征までのいわゆるダウンタイム

世の会社員の人間はほぼGWの真っ只中でしょう。 ちなみに私は、今日が休みの初日。で、明日が最終日。 そう。暦通り。 涙が出るほどの暦通り。 くそったれ。 と叫ばずにはいられないほどの、ムカつくGW。 さて、本題。 今日書く内容はまたしても、宝塚の感想…

最低最悪の大晦日で、最低最悪の年明け

相変わらず、生きるのって難しいなぁと日々実感し、出来たら今すぐ働かないで楽しく暮らしたいと思っています。 でも、働かないと贔屓にお金を貢げないんだよね。 分かってる( ˘ω˘ ) 唐突ですが、花組遠征したんですよ私。 花組観に行くために休暇わざわざ取…

可愛いは手放せない

ピンクにリボン、5㎝以上のヒールにミニスカート。 チュールのスカートに、レースやデニムのスカート。 ふわふわの小物にファーの手袋。 身に着ける度に、これだから女の子は止められないと実感する。 基本可愛い格好というか、気合い入れまくりの時って大…

ネバセイグッバイの意味を観て知った。

観劇だーー! わっしょーーーい‼︎‼︎ の気持ちでしたね。ハイ。 なんたって、2月の13.14で観劇でしたから。 中止になってガックリきてて、楽しみにしてました‼︎ 2日前に残業して、書類片付けてきたし準備万端‼︎ さぁ‼︎と思ってたけど、、 春服がない。 あんだ…

見送りについて。

あやなちゃんの退団発表は、私も衝撃でした。 望海さんのトップお披露目から一緒に走られた組子として、望海さんの新公の子として、可愛くてカッコよくて素敵なタカラジェンヌ。 辞められるのって、ご本人にとっては何か我々には分からない何かがある。 やり…