アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

ネバセイグッバイの意味を観て知った。

観劇だーー!

わっしょーーーい‼︎‼︎

 

の気持ちでしたね。ハイ。

 

なんたって、2月の13.14で観劇でしたから。

中止になってガックリきてて、楽しみにしてました‼︎

2日前に残業して、書類片付けてきたし準備万端‼︎

さぁ‼︎と思ってたけど、、

 

春服がない。

 

あんだけ服買ってるクセに春服だけがない。

コートはある。

去年ZOZOで買ったノエラのコート。

でも、服が無い。

コートだけ着て行けと⁇⁇⁇

箪笥ひっくり返してどうにかしました笑

ちなみに、下ろしたてのスプリングコート、宝塚でトイレに行くまで気が付かなかった。

タグがバッチリついてる事に………

 

 


ネバセイ。

めっちゃ名曲と名作って話は聞いてたから、そうなんだー。って気持ちで観に行ったらめっちゃ良かった。

もうめっちゃよくて、泣いた。

あんだけ悲劇を観てきて泣かなかったクセに序盤で泣いた。

今の諸外国の状況と重なる部分もあって、胸が痛かった。

 

 

思うがままに綴ってるので、ご了承下さい

ディスってないけど、タイプじゃないと言ってるので、本当覚悟して読んで下さい。


あ、泣いた箇所。

なぜか、主題歌w

前奏かかり出した瞬間からウルウルしだして、今は暗闇だけど、いつか光が差す的な箇所とか曲が盛り上がるところとか、涙がツツっと頬を伝った…

そこ⁈て所から私の気持ちは盛り上がる。

 


ラストの場面は、歌詞違ってるんかな?

"さぁ、顔を上げて"

ってジョルジュに言われた瞬間胸が熱くなって泣いたけど、

別れが悲しすぎて

顔上げれないっつーの😭😭

て感情だった

あの場面めっちゃ好き

 


潤花の役の作り方が私好きなんだと思う

キャサリン、可愛いなぁと何度も思ったし。

怒って拳上げてる姿も魅力的だった

あと、スタイル良すぎて全部お衣装似合ってた。

潤花の歌はやっぱり高音は聴こえないし、決して良い歌声してるとは言えないけど、彼女のお芝居をお金をだしてもう一度観たいとは思える。

 


マタドールのキキさん。

正直お芝居だと、どこかパンチの欠ける雰囲気。

最初から最後までちゃんと良い人。

勿論、感情的になって

所詮外国人には分からないだろ!

って言っちゃうのもなんか、ファシストに立ち向かわないといけないのに内戦始まって燻る気持ちもよく分かる。

ただ!

一緒に闘ってくれる仲間じゃーーん😭

って切なくなっちゃった笑😂

 


ずんちゃん。

実はすっごい美味しい役。

格好もシンプルだし、男っぽいし、宝塚の悪役ならではの下劣w

下劣だけど、刺さる人間には刺さるからファン作りやすいんよな笑

でも、ずんちゃんじゃないなぁと。

アギラール、ギラつきすぎてて違う感。

ギラついてるけど、キャサリンを追い込むねっとりとした雰囲気が欲しいもんじゃん‼︎

朝美さん、ちなつさんとか、そらでも観たいかも!笑

行間を、読みたい…です。

鎮静剤まで打って、自分の女にしたいと思えた瞬間とか、そこに至るまでの想いをもっと読みたい。こっちで妄想したいの

ただ強引なだけで、さっぱりしてる

綺麗なんだけど、もっとねちっこい想いを抱えて求める姿を演じられる人で観たいかも

※個人の意見です

 

 

 

フィナーレの話していい?

てか、するよ。

 


KAORIalive先生、やべーーー!

ワンスの時からフリ割とクセになって好きだったけど、まじでかっこよすぎて‼︎‼︎

ど?え?

取り敢えず、キキさんのカッコ良さがエグい。

あの…、よく外国人のする

"お前のこと、見てるからな"

のフリがあるじゃない?

あれして、ウインクしたの

もう、どうしたらいいのか、私分からない

オペラが下げれない。

 


あと、コルドベスハットを投げるじゃないですか?袖に。

思いっきりポーンとじゃなくて、なんかこう、、何気なく放る感じが堪らなくて……

私、袖に帽子投げる仕草超好きで、投げる瞬間を絶対見逃さないようにしてる👀

 


かっこよすぎて、死んじゃうかと思った

あと、みんながキメキメの掛け声してる中で、何にも言わずに踊り続けるキキさん。

いつ言うんかなーー⁉︎

期待してガン見してたら、めちゃくちゃキメキメで掛け声して下さいました🥰

 

 

 

え。

好き。

 

 

 

 

 

 

て、いうのが今回の感想。

あ!

真風さんの話が。

根なし草、、落ち着いたんだな…と笑

真面目な話。

ハウル思い出した。

ようやく辿り着いた、自分の求めているモノ。

ハウルの逃げて逃れて、遠ざかろうとしていたコトを、ソフィを通じて向き合って大切な存在を守ろうとする姿。

真実を求めて…なんて言いながら、中々腰を据えずにフラフラとするジョルジュが、内戦によって、キャサリンによってようやく根を下ろす事にした姿。

なんとなく似てるなぁと。

ジョルジュさんの方が精神的に大人ですが笑

そういえば。

鎮静剤打たれて、朦朧とし抵抗できない状態のキャサリンを救ってお姫様抱っこしたじゃないですか。

私、した瞬間が観れなくて‼︎‼︎😭

してる姿は観れたんだけど、本当に綺麗というか、美しいというかお似合いというか…

真風と潤花、やっぱり似合ってんだよね。色々と。

 

 

 

#宙組

#neversaygoodbye