アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

いわゆる、これが私の前楽。

今日朝起きて、いつも通りにスカステつけたらめっちゃ面白いのがしてた。

 

コート・ダジュール

 

どっかの都市をテーマにするんだと思ったら、なんと南フランスを舞台にミュージカル仕立てのショーでした。

ミュージカルを既にしてるのに、またミュージカル仕立てのショーするの。全くもって意味わかんない笑笑

バッディとかそういうんじゃなくて、ホントにミュージカルだった笑

 

仲良し5人組のうち4人が海軍辞めて、南フランスで働いてて、主役の一路さんだけが海軍続けているの。

で、3日間ほどの滞在期間に久しぶりに友人たちとの再開や観光を楽しむ内容。

 

え?

ホントにマジでお芝居じゃん。

 

いやー、主役のフィリップがね…、人気になるのがわかる。

イケメンで、海軍なのに物腰が柔らかく優し気で、それでいてお堅くない感じ。

花總まりさんのマリーが可愛らしくて、心惹かれ合うけど、3日後には次の駐屯地まで行ってしまう。

だからこそ、思いを告げずにサヨナラする…

切ない…

 

って、思うじゃん。ヒロイン花總さんだと思うじゃん。

 

なんと、違う人でした。

 

友人の1人である、レイモンドの恋人的ポジションの娘役がなんとトップ娘役で、片思いしてフラれる役でした。

そしてこれが退団公演でした。

ちなみに、ブルボンの封印でも片思いしてる役でした。

 

これ、退団公演なんですけど。

 

昔って、何でもありなんですね…

 

レイモンドの高嶺ふぶきさんがどちゃくそイケメンで、フィリップがイヴォンヌの想いを知らずに、彼女の妹のマリーに心を寄せていると告白して、泣いて去っていく彼女を追う前にレイモンドがフィリップを殴るんですね。

 

馬鹿野郎!

 

って言って。

 

もう、フィリップに罪が無くてひたすらに可哀想な場面でした笑笑

この時の、レイモンドがイヴォンヌの頭を軽くこずいたりするのが、まさに古き友達というか煮え切らない関係って感じでホントに好きでした。

 

 

で。

本題。

 

私。あした退職するんですよね。

ようやくって感じ。ほんとにここまでくるのにめちゃくちゃ長かった。すごく大変だった。

休み希望出すたびに課長から嫌な顔をされて、嫌みを言われ。

 

私:病院行くので、時間休使いたいです。

課長:で?

 

え?でって何?

で?とかあるん⁇

理解出来ないし、マジで意味わからんよな。

これの正しい返事もわからない。

で?って言われた時の返事とは笑笑

 

にしても、有休使うことをここまで嫌な顔されると思ってなかった

引っ越し先の事とかもじっくり書きたいとは思うけど、時間が…、きっとあるだろうね笑

なんたって、無職ですから!

今から、探しますけど。

でも、念願の大好きな街にお引越しできるのはほんとに幸せ。

 

あ、で。

今の職場って、本当に最悪極まりないのよ

事務員としてっていうより、替えがきかないような職業というか…、、休める曜日も完璧に決まってて、その上満足に休憩もとれない。

なのに、給与は低くて、待遇も悪い、でも命に関わるような内容なんだよ。

やる気なんて吹き飛んでしまう

 

その上、医師はパワハラとセクハラ。

パワハラDrのせいで私は若干心が壊れて、追い込まれて、自分って本当に劣っていて駄目な人間なんだなってなってた。

でも、落ち着いて、宝塚とかで心癒されて考えたら、私はそこまで駄目じゃないし、ちゃんとしてる。

完璧じゃないけど、人間として駄目ではない。

洗脳しまくられて、自分を見失いかけてたけど思い出せた。

 

私は、馬鹿でも駄目でもない。

 

 

なので、潰される前に去ろうって決めました。

自分の失敗を看護師から責められて、その失敗を私の責任にするような最低最悪のDrの元でなんてやってらんないもん!!!😫

 

人ととして、ちゃんと尊重してもらえる場所で頑張りたい。

ボロ雑巾のように捨てられるなんてまっぴらごめんじゃい!!!😤

 

という訳で、明日でついに魔の巣窟とサヨナラしてくる。

ラストデイです。

化粧前があるなら、真っ白よ笑笑

 

大階段はギリ降りれるか、降りれないかの瀬戸際だわ…