アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

罪を重ねて愛すること。

 

梅雨が明けたとか言ってるけど、絶対明けてなかったでしょ。

うつうつじめじめ。

あっついのもしんどいけど、こう纏わりつく暑さもなかなかしんどい。

あと3週間したらひとこさん誕生日ですね。

休みではありませんが、、

ケーキ買って帰れたら良いな🤔

 

 

 

普通にBD見た感想。

いや、泣きはしないけど劇場で観た時見えていなかったものが見えて楽しかった笑

ん?楽しかった⁇笑

 


舞台に現れたひとこオクターヴさん、目虚ろすぎやろ‼︎

元々目が細いじゃん🤭

割と三白眼であらせられるから、黒目に光が入らない事で闇をめちゃくちゃ抱えてるのが見える

ぶっ飛ばしながら感想書くけど、ひとこさん公演内で笑ったりはするのよ。

一応人間なので、喜怒哀楽表現はちゃんとしてる。

でも、カテコの時のあり得んほどの口角の上がり方見たら、どんだけ劇中で本気で笑っていなかったか…

笑うんだけど、常に唇を歪めながら笑ってんのよ

素直に笑う事ができないほどに、彼の心は荒んでて壊れてしまいそうなんだなあと。

あの笑顔見たら可愛さで崩壊しそうよね、カテコ笑笑

っふへへ。

とか笑ってる人に初めてお会いしたわ

めちゃくちゃ可愛すぎだわ

 

 

 

あと、ヴァランタンに裏の通り連れて行かれた時の上着を軽くめくって

 


撃てよ

 


ああ、この人は本当に格好良い人だよな…とか思ってしまった

 


銃を取る手があんなにも躊躇っていたの初めて知った。

震えながら手を伸ばして、取ろうとするけど取れなくて…

どれほどこの復讐に、人を殺すって行為に対しての躊躇いがあるのかが分かるよね

人を殺す事がどれほど罪であるかわかってるから、オクターヴはまともなんだよ。

狂ってるわけでも、イっちゃってるわけでもない。

憎しみで殺したい思いがあっても、それが本当に正しいのか今もまだ迷いがあるんだろうね…。多分、何もかもが嫌な思い出じゃないだけに。

 

 

 

下宿の皆さんの姿に圧倒されて、めちゃくちゃドン引きしてるの好き

顔がやばい。

引き方がさ、もう凄い嫌そう

全体的にとにかく嫌そうw

みんなに顔近づけられる度に、仰け反ってる。

 

 

 

良い夜を‼︎

この台詞は本当に軽口の嫌味だなと笑

劇場で聞いた時は嫉妬心からかなぁと思ったけど、BDで聞いた時は締め出し食らったのと、お姉ちゃんがブノワの相手するのがイラッときたから出ちゃった言葉、みたいで。

目では本当に、姉さんに近づくんじゃねぇ。

って訴えてるけど、この時は何か嫉妬心丸出し‼︎って感じはなかったんだよね〜🤔

 

 

 

何の話?

自分が寝てる間に愛しているお姉さんがまさか求婚されるとは思ってないよね笑

この時の蚊帳の外で話が進んでいることに戸惑って尋ねるオクターヴが凄い頼りなげな感じがして好き

アンブルのもの凄く居心地悪そうに説明するのも好き。

好きな人に誤解されるの嫌だもんね☺️

周りからのお姉さんプロポーズ受けるのめちゃくちゃ迷ってるっぽいから、受けるように後押ししてあげなよ、弟だろ⁇

みたいな空気が苦しくて嫌すぎて、腹立たしくて、

 


受けたらいいじゃないか!

 


どれほどこの言葉でアンブルが傷ついたことか…😭

私は受ける気ないし、オクターヴさえいればいい。弟と姉という関係でも、一緒にいられるなら。

そういう覚悟を常に胸に秘めていたと思うの。

それに対してのこの言葉だよ⁇

もう、嫌になるわ🤦‍♀️

だから、

じゃあ、考えてみようかしら。

なんだよ……

オクターヴが受けろって言うなら。

どれだけ、アンブルが復讐をオクターヴにけしかけたとしても、アンブルのオクターヴへの想いは純粋なんだよ。

まさに売り言葉に買い言葉で、最終的にはエルミーヌを送っていくという…

やめなよ、、自分を傷つけながら好きな人傷つけるの……

オクターヴの後ろで、泣きそうな顔しながら彼に対して手を伸ばせないでいるアンブルが兎に角切ない。

あと、はだけたブラウスのボタンを留める指が…😇

一瞬アンブルと話しててボタンに指をかけたまま止まるのが好"ぎ

あの瞬間が絶妙に生きてるよね……

 

 


お母様に抱き締めてもらったこと少ないって泣くオクターヴに対して、アンブルの

 


お母様は、お父様の事が好きな人が嫌いなの。

 


この意味が本当によく分からなかったのよ…

お母さんはお父様愛しすぎてる結果、独占欲あり得んほど強くなったの⁇

辻褄合わなくない⁇😭

と思っていましたが、

お父様の事嫌いすぎるから、お父様と仲良くするの人に対しても嫌悪感抱いちゃうのだと感じました…

合ってる?

ねぇ、合ってる⁇⁇

上記でもいいかなとは思うけど、、この方がオーギュストへの憎しみの矛先が若干オクターヴにも向いてる感じが合う?笑

 


よく分からない箇所はまだあるけど、冬霞の巴里めちゃくちゃ好きだわ。

ひとこさんの目で語るのが本当好きだわ笑

 


あ、フィナーレちゃんと見たよん。

舞台で観た時ははくはくしすぎて、本当にもうどうしようないくらいに記憶ぶっ飛んじゃったけど、BDで落ち着いて見たらやっぱり記憶ぶっ飛んだわ笑笑

いや、うん。

どこが良かったなんて多分ないんよ。

好きなところって全部だし、あのお衣装似合いすぎだし、カツラ取ったことで短髪リーゼントで爆イケになってるし。

意味が分からないくらいに、イケメン。

男役と踊り出すのも、途中から1人で踊るのもたまらない。

 

 

 

はぁぁぁぁぁー、、

また。観ますね。

 

 

 

 

 

#冬霞の巴里

#共犯者

#永久輝せあ さん