アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

退団準備 〜白のゲシュタルト崩壊〜

先日、魚の蒸し焼き(フライパンで出来る超簡単なヤツ)した時に、魚用のお皿が無くて暫しキッチンで立ち尽くしました…

魚用のお皿欲しさに取り憑かれて、三宮まで買いに行きました笑笑

めちゃくちゃ可愛い和食器のお店で、無事気に入ったお皿買えましたが、もっと自分の気に入った食器を買いたい気持ちが大きくなったので、多分いけない扉開いてしまったw

散財の予感😇

 

さて。

今回は、退団服の購入について綴っていこうかなぁと…

ほら、退団から暫し時間も経ったし、今後お見送りする方の1μでも参考になれればな、思いまして。

ちなみに私は退団公演稽古期間に死ぬほどググり倒しましたwww

 

 

まず。

基本的には会服あるからさ、準備もろもろは会からの案内見てからでもいいかと思います。

会によってぶっちゃけ違う。色々と。

 

取敢えず私は、上から下まで揃えました。

(ワンピース・カーディガン・コート・ヒール)

 

まず、服。

白はね、、無い。

ほんとに無い。

白かと思って買ったら、オフホワイトのスカートが届きました。

ネットじゃマジで白は区別できないんですよ。

で、ゾゾタウンで検索しまくって買った。ちなみに検索した時の色は、ホワイト一択。

アイボリー、オフホワイトはマジで宝塚退団見送りに着れる自分が納得できる白では無いので‼︎‼︎

 

半額にもなってて超ラッキーでした。

ちなみに、白のロングワンピ。テロンっとした滑らかな素材だったから、ふわふわの白のカーディガンも購入。

なんたって退団時期ガチに真冬だったので笑笑

白はこまめに準備すべきです。

私もあんだけ、コロナによって退団期間延ばしてもらったのにもかかわらず、土壇場で慌てて服買ってた…

常にネットサーフィンしてひたすらに白服を探す…。あの期間はマジで狂ってたわ。

でね、服買うじゃん次準備するもの何だと思います?

 

そう、靴!

靴こそやばい。

マジで見つからない。

見つからないから途中で検索ワードを変えんのよ

 

パンプス 白

 

からの、、

 

ウェディングパンプス(ブライダル) 白 ヒール5㎝

 

出てくる。

出てくるけど高いっっ!!!!

 

RANDの靴の値段はまだマシな方!

MIUMIU、JimmyChoo、ダイアナ…。

 

ふっざけんなっっ!!!

 

こっちはチケ代に+αもしてるし、会服あるからえぐいほどお金ぶっ飛んでんだよぉぉぉ!!!!

何度、、この台詞を呟きながらググったのか覚えてない…

遠方だと遠征費に宿泊代も上乗せされるからたまったもんじゃない。

 

 

セパレートタイプ。

ベルト付き。

 

脱げないの。歩いても脱げないのは、大事( ˘ω˘ )

 

これもゾゾタウン。

ブランドじゃないから、3,4千円くらいで買えた。確か笑

履き心地が心配だったので、踵のところにめっちゃバンドエイド貼りましたwww

 

あと、寒い季節だったので、コートもねぇ、、

真っ白準備しましたよ…

高かったwwwww

どうせ真っ白コートなんてこの後着る予定もないのにね…

奮発しましたよ。

 

ミッシュマッシュのコート。

 

半額でもコートは高い…

 

ネットで服買う時の注意は、”ホワイト”って明確に書いてあるものじゃなきゃ白ではない。

何度も申し上げるけれど、オフホワイトは、退団の白じゃないのよ。

と、いうわけで、悲しみながらも退団に向けての準備、頑張って下さい。

途中若干虚しさも襲ってくるけど

マジで白のゲシュタルト崩壊

私は一体何をしているのだろうか……

ってなるから笑笑

 

 

 

相変わらず、ひとこの沼がエグくて、家の至る所にひとこ飾ってる笑笑

そういえば、全ツの感想書いてなかったな…

Twitterして納得してた。

 

てか。

ひとこの笑い方ってなんであんなに可愛いんだろ

っえへへ。

とか言う人にほんと初めて会った笑