アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

遠征前の日々。

最近、クラフトボスのフルーツオレに心底ハマってて、探し求めてスーパーを2往復くらいした。

それだけ、私は今フルーツオレにご心中。

なんなら、次回の遠征の時に2本くらいトランクに詰めて持っていこうかとまで考えている。

美味しすぎる、、クラフトボスのフルーツオレ。

 

 

昨日お母さんとモアーダンディズム見てて、こっちゃんにも軍服着て欲しいね~っと言うと微妙そうな表情されました…

何で。

軍服だよ

問い詰めると、言いにくそうに

「だって、戦争連想しちゃうじゃん…」

 

はっ!!!!

 

そうか、世代によってあの軍服は戦争を彷彿とさせて微妙な気持ちにさせる代物なのか。

初めて知る感覚でした。

戦争ものとか、そういうの題材にした舞台や映画は私もあまり得意ではないけど、宝塚のショーとかお芝居のお衣装は好き。

できれば、軍服着て欲しい。

やっぱり、軍服なんてなかなか着る機会ないだろうし、着てるお姿もとんでもなく貴重だし…。

 

何よりカッコイイじゃん

 

そこなんだよね。

軍服ってやっぱりデザインがカッコイイんだよ。

もともと、憧れとういうか信奉してもらう為に着始めたらしいし。

だからこそ、かっこいいって気持ちになるのは必然なんだけどね。

 

私は、軍服に歓喜しちゃう。

フィレンツェに燃えるの時のひとこさんが、軍服に軍帽被ってる情報得ただけで、本当に歓喜でした。

シンプルめの黒と赤の軍服に、カチッとした軍服。そのお姿にぐっとくる。

雄々しさ感じるからなのか?

支配欲強そうにも見えてくる。

上記は私の妄想が混じっているかも笑笑

 

次回のうたかたも軍服着る場面多いけど、勲章とか飾り付けているのも素敵なんだよね。

なんでこんなにも軍服に魅せられるのか。

あと、fascinetionのミモザの軍服も可愛いよね。

キラキラしていて、、

軍人との恋も胸アツよね

強くてかっこよくて、優しくて良い家柄…

美味しすぎる。

 

 

何の話してたっけ....

 

ああ、着て欲しいお衣装って人それぞれよねって話。

 

 

 

なにかしたい話はあるのに、日記開くと上手くまとまらなくて今回のは本当に面白くない。

先日の土曜日に花組遠征に向けて、メンテナンスをしました。

病院を3件まわり、へとへと。

ヒールで出歩くもんじゃないって毎度思う。

ポケッタブルシューズは常に持ち歩くべきだ。

遠征の時、私が絶対持って行くのは友会カードとオペラとポケッタブルシューズ

それくらいに欠かせないもの。

以前もどこかの記事で書いたけど、偏平足で外反母趾で内反小趾という最悪な足の状態。いつか、どこかで反動が来るんだろうな、と未来が今から怖い。

だからこそ、足への負担を減らすべくポケッタブルシューズは必要不可欠。

 

 

 

早くボーナス入らないかな…。