アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

これがいわゆる、スルメ…なのか?

初めて観た時、どうしようかと思った。

贔屓、格好良いところ微塵もないじゃん‼︎‼︎

お手紙、もう書きようないよ⁈

と。

 


しかし、観れば観るほどの良さとはこの事。

おいしい所をしっかり噛んだら、ほら。美味でしょ🙄

 


気になる点はいくつかあるし、やっぱり両手を叩いて素晴らしい👏✨とはならないのだよ

内容はもうすっぱり分かりやすくて、良いし、なんならもう、れいちゃんとまどかちゃんのファンなら抜け感や立ち回りやイチャつき観れるから面白い。

でもさ、ひとことほのかちゃんのファンは大変だったと思うよ…

あと、あかりちゃんもね…

娘の恋路の為に殿を掌で転がして、願いを叶えようとしてくれるパパ、羨ましいです。私もこんなパパ欲しいです💕って書くのが正解?笑

よく分からんけど。

 

ひたすら可愛いを連続で書いてたし、観る前に、ひとこの殿のカッコよさは顔だけ。他にカッコいいを求めては駄目。と自分に暗示をかけて臨んでました笑笑

 

で、取敢えずちゃんと感想ね。

まどかちゃんは可愛いし、感情もしっかり伝わって来たしいじらしさもあったけど、下町のちゃきちゃき感が薄いんだよね。どことなく良いところのお嬢様が滲む。

まあ、個人の感想なので。

 

おとみさんの美咲ちゃんは、商人のお嬢様のはずなのに、下町娘に近い感じがしてたまらない…。

商人のお嬢様だから、おっとり世間知らずまでいかない方がいいとは思うけど、なんというか、、

下町娘のまどかちゃんと、商人のお嬢様が同じような土俵にいる感じ。2人そろって同じレベルでキャンキャンしているから、礼三郎がどっちに転んでも間違いがない気がしてならない。

正直、おとみさんと藤尾は当て馬じゃない

それなのに、どっちに転んでもあり得る展開は違う。

もう少し、差が欲しかった

礼三郎はなぜそこまでお春が良いのか。

成り上がりの金持ちが嫌いにしても、なぜ、お春がいいのか

だからこそ、

貧乏暮らしで下町育ちのちゃきちゃき具合に安心感を覚えてしまうお春。

商家育ちで下町とは少しズレのあるふんわり甘やかされたお嬢様。

この差を明確にする事で、礼三郎がおとみさんに優しくしながらも、お春を選んでしまうのは仕方ない。ってなるの

隣で自分らしく生きられそうなのは、お春だから。

 

その分れいちゃんが、おとみさんが傍に来るたびに、飛び跳ねるほどに引いたり、一歩ずつじりじりと距離を取ったりしてくれる事で、あくまでも優しくするのは人としての常識の範囲での事。みたいな態度のおかげで、ホントの想いはお春に傾いているのが分かるんだよね…。

 

れいちゃんの立ち回りは迫力があって良いよ!

ひとこ目で追いすぎてあんまり見れてないけど笑笑

気になるのは、めっちゃ足広げるから見えるのよ。色々。

見えちゃたぶんいけないモノが。

れいちゃんがそれでいいなら、私も何にも思わないけど、、

気になってはしまうよね笑

 

あとは、れいちゃんとまどかちゃんの銀橋いちゃつきね笑笑

傘の柄を持っている礼三郎の手に触れようとして躊躇い後ろを向く、その彼女の肩に触れようとして手を引く。

もだっとするときめきポイント。

好きな子の肩をも抱けないほどに、好きなんだね😊って笑

照れて前をちょちょっと歩くお春を、楽しそうに見つめる礼三郎。って図も素晴らしくときめく。なんだ、あれ。

完全なる少女漫画に、きゅんしかないんよ🙈💕

 

はい、で。

ひとこの殿はね、丸みフェチのロマンチストだから…

満衛門が、お春を身請けするために父親に50両握らせましょう。っていわば売らせよう的なこと言ってることに対して、満面の笑みで

「偉い!!」

って褒めるから、私は全力で否定してる笑

偉くないから!もう全然偉くはないから!!

 

もう、ツッコミどころ満載過ぎる殿だよね…。

顔の良さと、愛嬌で全て乗り越えてきてるよ、アレは。

しかも、ひとこさんもういい学年だから、お春の丸みに心奪われて腰から下半身にかけて凝視しまくっていると、本当に純粋な丸みフェチ感じられないんよ…

男役10年すぎて、いい男味出せている人に、純粋に丸みだけでお春選びました。に出来ないんだよ。

その先を思い起こさせるよね…。

新公のまる君まででしょ、あれ凝視して許されるの

 

まぁ、刀抜かない度に私の中のマギーさんが

「そなたが腰につけているのはごぼうか?抜け。…抜き方を知らんのかーーー‼︎」

って大声上げてるけどね笑笑

ひとこさんは雪でばっちばちに鍛えられているから、立ち回りをして欲しかったのよ。原作でも刀抜いてもへっぴり腰だったみたいだけど。

 

私の中のMVPはしぃちゃんさんのお父さんと、あかりちゃんのお父さんだけどね。

凄く、お芝居上手だよね。

狂斎さんは、骨董狂いだけどちゃんと娘の事見ていて、分かっているんだよね。骨董

に狂っているけどwww

満衛門さんも、娘思いだけど親ばか過ぎて行き過ぎてるんだよね。

ちょっとね、娘大好きすぎて思い溢れた結果、全ての人を引っ搔き回すことに。

礼三郎に抱きつけ!って指示出しているときほど、面白いことはないwwww

 

娘を大事に思っている根底でも、これほど違うのが面白いよね。

 

 

以上、鴛鴦歌合戦の感想でした!

最後のわちゃー感がどうしても好きになれなかったけどね。

なんか、お家騒動…いるんだった?

 

尺とか配役的に必要だったんだとは思うけど。

あれがあるから、私は今回のお芝居微妙なんだろうね。

 

 

個人の感想なので!!!!

 

 

最近ようやくぶっ壊れてたワイヤレスイヤホンを買い換えました。

花組カラーのピンクです!

片手で握れるくらい小さいケースで超可愛い。

大事に使うぞ。今度こそ。