アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

ロマンチックレヴューはお好きですか?

BGMをピンクレディーにしてるのは、岡田先生の昭和感に触れた夏だったからよ。きっよ。

 

観たときにの感想としては、

 

群舞ないんかい!!!!

 

だよね笑。

まぁ、今となっては面白かったからいいとして。

初日観たときには、ボレロが群舞扱いとされててあっという間にデュエダンになるからマジかよーー⁉とはなりましたが、構成を分かった上で観ると面白かった。

私はね。

てか、今回のレビューは本当に好き嫌いが分かれる公演だよね。

私の周りでは冴えない…って言われる方が多いかも

 

ショーの時の私の好き嫌いは、不快感を与えてこない演出かってとこ

娘役をおざなりに扱っていないか。

男役に女装させる場面が多くないか。

衣装が美しか。

面白おかしくしてればなんでもアリ!にしていないか。

 

岡田先生って上記の演出をする印象があんまりなくて。可愛いかって言われたらよく分らんけど、ダサくはない…よな。

みたいなお衣装あるけど笑笑

 

だから、私今回のレヴュー好きなんですよね割と。

 

いつもの精鋭された歌うま娘役を集めたプロローグ。

岡田先生だぁ~笑と思いながらも、やっぱり可愛いよね、大きなボンネットとヒラヒラのお衣装。

タカラジェンヌにしか着こなせないパステルカラーのお衣装で、夢々しさ全開。でも、曲調は割と陰な雰囲気かもな。

シトラスの風とかロマンスとかとは違う感じ。

まぁ、ミラージュ(幻影)だからね。

我々が見せられているのは、あくまでも現実に存在しているように見えて、願望によって作り上げられた幻なんだから。

 

今、文字にして面白くなったわ。

あれが、全て幻影と思うと美しいけれど違和感があり、ふいに手を伸ばすと跡形もなく消えてしまうような脆い存在。だからこそ、少し不安を煽るような曲調。

 

えー。観方変わるな笑

 

 

さて。前置き長くなったので。

実は、フィリップ中尉のミラージュ好きなんです。

仲間とはぐれ砂漠の中で朦朧とし始めた所に、美しい女が姿を現す。

タージマハルの王宮で、蝶よ花よ大切に甘やかされた姫君のような出で立ちは、きっと彼の理想とする女の姿なのでは。

寄り添い誘う様に中尉の腕に手を絡めたり、彼の周りを踊る姿に躊躇う演技が上手。明らかにいる筈の無い存在におかしい…って思っている。それでも、苦しい砂漠の道々で出会ってしまったオアシスのような彼女の姿に、たちまち魅せられていく姿がそれはもう、美しくて。

まどちの腰を抱いて、回る時が綺麗なんよ。

あんな綺麗な回転なかなか無い。

あと、リフトがね。

れいちゃんのリフト超好き。まどちの腰抱いてリフトしているのに、片手で彼女のスカートの裾持ってなびかせてるの。

やばくない

れいちゃんの片手の力の凄さと、まどちの軽さが…

ミラージュ好き。

周りの娘役さんのお衣装もすっごい綺麗なの。もう、配色が神。美しくて。

 

 

カンツォーネ

好きな人が顔を仮面で隠しながら登場するという激おいしい演出に拝むことしか出来ないよ、私。

もう、なんであんなにカッコよいのであろうか。

謎しかない。

銀橋で歌うアルヴィラいいよね~。あの”オンリーユー”の歌い方めっちゃ好き。

ひとこしか見てないから、周りで何しているのか知らなくてあかりちゃんとアイコンタクトしてるとかマジ知らなくて。

あと目が3つは欲しいわ。

 

あとね、カンツォーネであわちゃんと踊ってる時の、慈しみを含んだ柔らかな笑みからの、キスする時の男の顔がたまらない🙈💕

その顔は、反則だろっ‼︎て久しぶりに声が出そうになった笑

あと、あなたの面影抱いて〜っ的なの歌われてる時めっちゃ切ない。

あわちゃん、ほのかちゃん銀橋渡り終えて目が合ってる時、この上なく嬉しそうで笑

 

ひとこは、遊びだったのね⁈😭

 

みたいな気持ちになってるwwww

このあと、運命の人が多分現れるよ、ひとこ。

ちなみに、この歌の時の高音凄い綺麗なんだよね。ちょっと鳥肌立ってるもん笑

途中の掛け声にもテンション上がりますね…

 

シボネーコンツェルト。

ひとこの話ばかりして、大変申し訳ないけど、好きな人しか観てないもんだから、ぶっちゃけひとこの記憶しかないから、ひとこの話するね笑

シボネーの前髪は、真面目にヤバい。

激しいフリの中で、きっと苦しいだろうに笑みを浮かべてるから余計に胸に来るよね、カッコよくて笑笑

あの苦しい中で、そのしんどさに耐えながらも笑うっていうのがかっこいい

なんなんだろうか…🤔

ラストに向けてがね、凄い笑笑

三白眼をギラつかせながら、しんどさに耐えつつ笑うってカッコ良すぎでは⁈

あの時の表情と、緩急ガッツリつけて踊るのには本当に釘付け👀💕

あとは、シボネーの足をガバっと開いて拍取ってる時ね。拍取っている姿観るの好きなんだよね……。カッコよさがえぐい。

何度も話しちゃうけど、

曲のラストに向けて踊りまくってる時の表情がとにかくヤバい。

その、顔は、、‼︎🙈💕

踊りまくりながら、髪振り乱して、笑ってんの。

もう、その勢いでその笑い方は反則だよ。

好きになる以外の選択肢がないカッコ良さ。

最後に走って出て来る時本当好き。

もはや、ひとこの走り方が好き。

 

えっと幻影。

ここの昭和感ホントに凄いよね。

曲がさ、もうザ・昭和!!!なんよ。

あ、嫌いじゃないです。

ただ、お衣装がなぁぁぁ。贔屓のお衣装の千鳥格子のブラウスと黒のパンツによって物凄くピエロ感が…

似合って…、似合ってはいるよ⁈

でも、、ピエ…、ねぇ。

ダンスかっこよいけどね⁈

幻影で、サスペンダーぱちんっしちゃうの可愛いよね。顔はばちイケなのに、していることが可愛くて笑

髪撫で付けて、れいちゃんとアイコンタクト。あかりちゃんともなんか喋ってるし。

あと、人差し指が綺麗。しってしてるのが、本当にカッコ良い。

踊りが綺麗だよね…

最後の闇に溶けるようにするりと後ろに隠れちゃうのが好き。

俺たちは幻影さ。って歌ってる時、口元に指を持ってきてるのが艶っぽくて…

心からうぉってなってる。

あれ好き。

この方たちとは、お金払って遊ぶも人生で一度しか会えないんだろな。

二度目は絶対に無い。

切な~~。

 

地味にジュテーム・ジュテーム好きなんだよ。

私、しぃちゃんさんと美深ちゃんのペアがenchantementの時から好きで、今回2人の空気感にロマンチックレヴュー味を深く感じて、2人が歌う姿をもう少し見たかったな…

声のハモりがめちゃんこ綺麗…。

あと、色味合わせているお衣装も好き。

 

ボレロルージュは別にそこまでなので省かせて頂きます。

 

今回のデュエダン。

3人だけど、最後は二人で終わるから好き。

ひとこの歌がね、凄い良い声で。キスミーケイトのSoInLoveがデュエダンの夢々しさながも良いスパイスになっていて。

好きなデュエダンのひとつになりました。

 

 

 

 

上記は、私がれいまどの退団知る前に書いた内容です。

今?

もう生きていくのどうしようかと思いくらいに心しんどくて、もう、はい。

 

以上でございます…