アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

ど修羅場。ドイツ大使館の舞踏会

 

先日、夏に行かれなかった東京遠征を果たしましたが、新幹線が駅に着いた瞬間に

帰りたい🙄

となりました笑笑

関東の空気が、本当に合わない(気がするw

 

 

 

さて。

無事に東京の幕が降りたこと、本当に安心したし久しぶりに止まらなくて嬉しかった。

なんて、最近花組ファンになった新参者の私が言えた立場ではありませんが🤐

 


久しぶりにうたかたの恋感想いきますか笑

 


いや、うん。

リアルに心情や現状を追求した結果なんだろうな…って感じです。

 


ここから先は本当に新版・うたかたの恋が好きな方は全力スキップして下さい。

 

 

 

ムラを経て、ドイツ大使館の舞踏会が本気で修羅場すぎて見てるこっちが居た堪れなかった…

元々、王族以外の面々がお辞儀してる中で平然と立って、当たり前のようにルドルフからダンスに誘われるの待ってるように見えるマリーが傲慢に見えて…。

そのまま2人が幸せに踊ってるのを見つめるステファニーが震えてんだよ、、

小刻みに震えてるの

怒りとか悲しみとか嫉妬とか、負の感情を抑えるために全力で耐えてるから、わなわなと震えてるの

そんな姿見たら、2人の姿が急に生々しく不倫しているようにしか見えなくなって…

しかも、これ見よがし。なんて言い方をしたら意地悪すぎるかもしれないけれど、2人が幸せ絶頂な勢いでワルツ踊ってるんだけど、ステファニーのすぐそばで踊るもんだからその立ち位置だと絶対にぶつかってしまうから2歩ほど下がるしかないの。

自分の夫とその辺の貴族の小娘が踊る為に、自分が下がらないといけない。

こんな屈辱的な事はない。

例え、ハプスブルク家の中で蔑ろにされていても、皇女としてのプライドが彼女にある。

なぜ、ここまでステファニーを貶めても幸せに2人は笑っていられるのか。

なんとも言えない、生々しく不倫現場を見せつけられているように思えて私はとんでもなく、ときめけなかった。

しかもハプスブルク家全員の顔が、お通夜ですか⁇って感じで笑笑

神妙とか張り詰めたというか、もはや全員顔が死んでる…。誰1人として、朗らかさがなくてもう本当にマリーとルドルフによってドイツ大使館舞踏会がど修羅場と化す🤦‍♀️

 

99%柴田先生の時は、この場面凄い好きだった。

なんて、美しいんだろ。

この後、死が2人を待っているのに、切なくて痛いのに美しい。

履けたルドルフの後、出てくるステファニーとマリーを守る為に踊るジャンと、マリーのなんとも言えない表情に余計にしんどくて。

キラキラの上澄みしか見せないからこその美しさがある。

全て見せる事が美しいとは限らないんだよ。

 


さらには、バレエ観終わった後にザッシェルの店へ一足先に抜け出そうとした所をステファニーに見つかった時よ。

彼女にそっと近づこうとしたのに対して、さっと一歩退くの。

近づかないで。

って言うように。その時の表情がまた泣きそうな顔をしているようにも見えて……

冷え切った関係じゃなくて、ただのすれ違い夫婦なだけなんだよ。

この関係性がちょっとでも違う事で、マリーがルドルフとステファニーの関係をさらに拗らせた、とも見えてしまう。

マリー、、天使の面した性悪じゃん、、

でもね、マリーのお手紙読んでる場面も可愛くて好きだし、マイヤーリンク誘われた時の初々しい感じとか本当に好きなんだけど。

演出が、私の感性と合わなかったとしか言えない…

 


他の場面では、イチャつきフォーエバー😇🙏って気持ちなんだけどね。

そもそもなんだって、あんなに素晴らしくイチャつけるんだろうか。

てか、小っ恥ずかしくて見てらんない😬じゃなくて、うわっ!ちょっ、もぉぉぉ🤭みたいな気持ちなんだよ。

推してるCPが久しぶりに相思相愛、バカップル💕を傍で見ててニヨニヨしちゃう感じ笑笑

テーブルの下隠れてた所を見つけられたまどかちゃんが、れいちゃんと暫し見つめ合って思わず、

んふっ💕

って笑っちゃったまどかちゃんがすこぶる可愛いかったし、その後愛おしそうにまどかちゃんの髪をすいたり撫でたりするれいちゃんが実にヤバい。

可愛いすぎて昇天しそうになる👼

 

 

 

ちなみに、贔屓は美しかった。カーテンに浮かぶ影のね、横顔の美しさといったら…

なんでこんなにこの人横顔美しいんだろ。ってなる。

おじ上。お待ち下さい、おじ上っ!

って言ってる時やルドルフも王位継承者として相応しいって言ってる時は物怖じしてないんだけど、あわちゃんとの関係バレた時の動揺の仕方がめちゃくちゃリアル。

強気に出れなくて、口篭ってしまうのが。

 


みこちゃんのエヴァは、ムラでは結構ステファニーの事を舐めた態度を終盤取ってたけど、東京では割と舐めてるのは分かるけど、そこまであからさまにはしなくなってたな…🤔

さようで、ございますか?

ってめちゃくちゃ軽く受け流してたけど笑

敬っていたら、真摯に受け止めて相槌打たなきゃいけない場面なんだけどね😇

てか、エヴァちゃん、マジで走らん笑笑

ステファニーに

とぼけていない早く探して頂戴!

とか怒られてて声では、はい!て言うけど、割とゆったりめに歩きながら探しに捌けるから、めちゃくちゃ舐めてんの分かる笑笑

舞踏会の場面とか本当に笑ってる。

クスッと、じゃなくてめちゃくちゃ小馬鹿にしてる。

あら〜、まぁまぁまぁまぁ。

奥様、見せつけられてるじゃなあい笑笑

みたいな。

陛下振り向いた時に、はっとして誤魔化すように口元に手をやって笑みを消して頭下げるけど、その後も割とステファニーの事笑ってる。

みこちゃんのあんな意地悪な顔初めて見た…

エルミーヌちゃんの印象強くて可愛いから、結構心臓くる意地悪な笑み。

あの表情見たすぎて、ひとこさんとれいまどの間で常にオペラグラス揺れて視界が定まらない…笑

 


ステファニーの激おこの様子で捌ける時も、慌てずゆっくり追いかけるし。

みこちゃん笑笑

そんな役作りの仕方、私嫌いじゃないよ😌

 

 

時間あれば、enchantementの事も書きたい。

言いたい事は山ほどある笑