アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

薔薇の部屋と破裂しそうな心臓

なんか色々重なって、今日の帰還が夜行バスじゃなくなりある意味ラッキーです。

まぁ、その、無茶な遠征組んだ結果、風邪引いたんですがね笑笑 あと、もうすぐ卒論の発表なんですよね…

帰らなきゃだよね…

あと、今日ホテルで髪巻いてたら、突然巻きが弱くなって、あっれー?て確認したら電源切れてんの!

いやいや、コンセントのやつだから電源落ちるとか思わないし。

びっくりだよ。

まだ遠征あるのに、大事なヘアアイロンが壊れるなんて‼︎😱

まぁ、4年間使ったからそりゃ壊れるかもだけどね💦

何回も落としたりもしちゃったし…

次は26ミリのにしようかな…🤔

 

 

 

で。

 

 

 

全ツが思ったより遠征できなくて、ワンスは毎週通ってやる‼︎😭と宣言した通り、毎週遠征する結果になりました。

友会の抽選・先着、出戻りで確保したり、取り次ぎのとか、母のお知り合いの方からお譲り受けたり…

で、風邪ひきました笑笑

お正月から始まった大遠征。

2回目と3回目が夜行バスなんですが、3回目の今回。本気で体調微妙で、母からも出発前に

「え、顔色悪すぎない?」

と軽く心配されつつ、私も体痛いと言いながら遠征。

ほら、体調すこぶる悪いくせに寒い中会活動するから余計に色々拗らせたよね…😅

あ、やべー。

と何回かなりつつも、辞めれない笑笑

化粧じゃ隠しきれない顔色の悪さを抱えながら、宝塚観劇。

 

こっから、ワンスのレポです。

普通にメモにまとめた話詰め込んで書くので、ネタバレ勘弁‼️って方は回れ右で、お願いします。

 

マシンガン(トミーガン)をぶっ放しちゃうシーン好き💓

タバコを雑に捨てる瞬間とか、帽子投げ飛ばす瞬間とか、

ちょっ! 今のシーン巻き戻したい‼︎

と初日から早々何度もなりました笑

望海さんがただひたすらに格好良くて、男で、居た堪れなくて、しんどい笑笑

でも、スーツ着せたら天下取れるし、金時計の鎖がのし上がっていってるの示唆してるし、デボラに拒否られた後の、薔薇をパーンするところ好き。

ここだけで、割と語れる。

ちなみに、初日は片手で思い切り掻き分けるように、投げ飛ばしてたけど、なんか知らない間に宙に飛ばしてた笑笑

それはそれで、好きだけど。 

 

…っ薔薇の、香りに、つーつまれてー

 

歌われる時、張り裂けんばかりの悲しさや怒りや絶望感が手に取れるよう伝わってきて、こっちも歯食いしばって、唇噛んでしまう。

薔薇の、の前小さな"つ"が入るよね…?

ね⁈

望海さんが振られるの、結構好きwww

いや、普通に幸せになっては欲しいけど、振られてもカッコいいから。

振られた時に見える、びっくりするほどのかっこよさね。

こんなどちゃくそイケメンでマシンガン持たせたら右に出るものはいないような存在の望海さん、こっ酷く振れるのはこの世界中できぃちゃんだけだから笑笑

 

 

1幕の少年時代は、可愛い。

幼いのに、一丁前に大人ぶるというか、マセ餓鬼!

始終ポッケ手突っ込んでる笑

マックスが助け船出した時、なに言ってんだ?コイツ。って顔してるのに、はっとして

話合わせるヌードルス頭のキレ完璧よね…

わたし、子供時代を12歳だと思ってたけど、本当は16歳なんだとか…

じゅっ⁈🤭

あ、うん。

16歳ならぶっちゃけデボラにキスくらいできるわー。

ってか、むしろやる事ヤッてそうだし、一通りのこと終わらせてそうだし、逆にデボラとのチューが初々しすぎるわ。

あ、デボラがそっち系疎い女の子で、あんな可愛い反応されたからヌードルスも初々しい反応しちゃったか…、

あ、察し( ˘ω˘ )

 

迎えに来ても、いい?

 

可愛いーなー、おい‼︎

そうそう。ヌードルスの本名がデイビッドだと初めて知る。

ヌードルス本名じゃないんだ‼︎

 

(初日ばなし)

海辺のレストランで、どこの席がいい?って聞かれた時コートと袖のレースが絡んですぐ脱げなかった時、めちゃくちゃナチュラルに

待って。

って言ったのが最高of最高

 

塀から出てきて、デボラがニックと組んでるって言われた時

え?(え。ま、え?そういう関係なの⁇)

が含まれてるのを汲み取り、素早く

あくまでもビジネスパートナーだよ!

ってナイスアシスト入れちゃう縣w

深刻そうな顔と声されたら全力フォローアップしちゃうよね笑笑

そして、ヌードルスのあからさまに出すぎだわ笑

でも、それくらい好きって事だもんね…

 

 

 

 


2幕

とりあえずフィナーレがチャラい

マックスのように悪運と度胸で上り詰めるのと、ヌードルスのように悪行からは一切手を引く代わりに、ちょっと寂し人生、どっちが幸せなんだろう…ね。

阿片窟に行ったがばかりにツライ過去を忘れるどころか闇を引きずり出されて…

でも格好良い

望海さんは、煙草も阿片も吸うのうますぎる

吸い慣れしすぎでしょ笑笑

 

翔くんが良い人に見せかけて、1番キレモノ。

 


音楽なく歌っても全く外さない事に今更のように凄さ実感(キャロルの慰問)

 

本気で今も掴めてないのが、
デボラはマックスの何に惹かれたのかな…ってところ。

よく分かんなかった。

2人が愛や友情失って、慰めたり話を聞いてくれる人がいない瞬間に会ってれば割と上手くいった気はする。


望海さんは電話のかけ方が上手。

焦って紙落とす部分の慌て方とか、狼狽方とか

 


デュエダン、久々のリフト。

デボラの絡んでる設定からなのか、ものすごい勢いで突然切なげに見つめるから、フィナーレでオラついてチャラついてた望海さんはどこへ行ったーーーー‼︎

スモーク焚かれると、凄く幻想的な雰囲気。

きぃちゃんにやんわり手を振り解かれた時、めっちゃ寂しそうな顔してた…