アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

花組、サイッコーーー‼︎‼︎

人生で初めて、しんどさがそんなに無い千秋楽観劇でした。

望海さんの退団はもちろん、望海さん率いる雪組の組子が卒業するのはあまりにも悲しくて千秋楽の日さえ終わりに近づく感じがして辛かった思い出が多いです

でも、今回は本当にタイミングが良かったというまさに幸運で出戻りチケット取れちゃっただけなので、千秋楽観れるなんてラッキー‼︎て軽ーい感じで観れました

 


本当花組のファンの皆さんごめんなさい。

でも、贔屓の退団を3ヶ月間泣きながら見送ったので、緩い気持ちで観に行った事許してください…

 

 

 

で、で。

花組すごいね、本当もう花‼︎‼︎って感じ

何言ってたんだ。と思うかもしれないけど、私はトップに華さん迎えた時から花組観ないな…と思ってたんです

どうしても、華さんに魅力を感じられなくて。

それプラスで、華さんに甘々でべった甘い男役さん観るのもしんどくて、花組は無い。と思ってんです

それがだよ‼︎‼︎

 


まどかちゃんのパワーなのか。

れいちゃんとまどかちゃんの組み合わせが凄い魅力的で‼︎

バロックロックという語呂の良さとポスターだけで観に行く気になったこの公演。

花組100周年記念公演ともつゆ知らず。

 


光ちゃんはね、まどかちゃんといる時が凄い好き

少女漫画ばりのときめきを与えてくれる

「キラーーー‼︎」

そう言って力いっぱいに抱き締める姿や、好きだからちょっかいかけちゃう姿、彼女の本当の気持ちが見えなくてイライラして腕を強く掴む姿。

その時に見せる、まどかちゃんのヒロインの顔。

 


2人のキラキラした漫画の様な姿にキュンとしすぎて、思わず汗をかく始末。

 


こんなにも、私をときめかせるなんて…🤦‍♀️

 


年上の筈なのに、彼女の前だと少年の様にお茶目な光ちゃん。それを呆れながらも嬉しそうに照れてるまどかちゃん。

 


可愛いくて、いつまでも観ていたい。

 

 

 

それが、バロックロックなんですよ。

 


真風と一緒の時、どうしてもまどかちゃんの魅力を私には感じ取れなくて、3拍子揃ってるのになんだかなぁ…。

元々大人の落ち着いた色気と穏やかなツッコミの真風には同じ雰囲気を醸し出せる相手役がいいなぁと思ってたので、今潤花が来て半端なくしっくりきてる。

シャーロックもバロンも、真風の横にいる潤花がびっくりするくらいに魅力的。

そしてまどかちゃんも、光ちゃんの横に並んで踊ってお芝居してる姿が本当にキラキラしてる。

ファンそれぞれの好きなトップコンビがいると思うし、まかまどファンやれいはなファンからしたら気を悪くするかもしれないけれど、私は今この2つの組のトップコンビに魅力感じてるし本当に素敵。

てかもう、めっちゃ好きだし笑笑

 

 

 

で、はい。

ショー。

 


なんだよ、あれは。

 


もう、、、

 

 

 

 


ひとこーーーーー‼︎‼︎

 

 

 

 


知らない間に男になって、イケメンすぎて昇天するかと思った

てか今もまだ半分昇天中

 


何もかもが格好良い。

 


目つき本当やばいな

目力ある人本当好き

スタイリッシュさをちぎさんから、タメる感じを望海さんから。

ダンスが綺麗すぎてオペラ、ひとこしか観てなかった。

もうまどかちゃんとひとこと音くりちゃんとほってぃしか観てない

 


黒燕尾のリーゼントのシケなんなん⁈

惚れん方がおかしいって

 


ピアノ協奏曲のときのダンスめっちゃ好き

 


まどかちゃんと光ちゃんのデュエットも好きだし、ひとこのダンスもめっちゃ綺麗だし、、

 

 

 

花組のこの公演観て欲しかった

宝塚好きな人、全員に見て欲しかった

そのくらいに凄い、いい作品でした‼︎

 

 

 

 


望海さん辞められてから、最強にアドレナリン出たの花組かも……

えっ、まさかの花組ファンになっちゃう?🤭

 

 

 

 

あと、花組観て"花組サイコー"したの初めてでめっちゃ良い思い出できました。

本当に最高の今年最後の観劇納め🙌✨