アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

宙組、観劇‼︎

先日、検診あるからって前日控えめに食事し、次の日絶食によって体調不良起こして仕事早退しました… 。

もう自分の不甲斐なさに呆れた…🤦‍♀️

ご飯食べれないだけで倒れるとは。

はぁぁぁーー。

 

 

 

 

出発はお金無い為こだまで笑笑

長時間新幹線という事で、普段は買わないフルーツなんて買っちゃってお洒落に車内で食べようとした。

マンゴーのカットとシロップたっぷりのカップをテーブルに置いて到着1時間前くらいに勢いよく開けちゃいました。

そう、勢いよく。

シロップがたっぷり入っていたのに。

もう案の定って感じで蓋剥がした瞬間新調したばかりの紫のスカートに思い切りかかりました…

ありがたかったのが、かかったのがシロップだったってこと。 紅茶やココアだったらと思うとゾッとする。 茶色のシミがベッタリだよ…

慌てて水濡らしたティッシュやタオルで拭き取ったおかげで大惨事にはならなかったけど

もう、、始まりからコレだったから先行き超絶不安だった笑笑

 

 

 

 

さて。では本編。

先日ご縁あって、宙組観てきました‼︎

天は赤い河のほとり以来の宙組

何故かお披露目公演ばかり観に行っている笑笑

ホームズとお菓子のショーという事でわっくわくーしてました笑 まぁ私的にはホームズよりポアロの方が人間的にと推理の仕方が好きなのでそこまでの思い入れもないけど。

真風が変な人しててウケたw

スタン以来のちょっと変わった面白い人なのでは…?笑笑

部屋の中の歩き方が個性的すぎる。

ただ、もう少し変人ぶりが出てもよかったかも… そうしたらカッコいい部分がより一層にカッコ良く見えた気がする…

 

 

個人的にはじゅっちゃんが…🤦‍♀️💕

もうね。じゅっちゃんの髪の毛めちゃくちゃ可愛い。

アイリーンにキツい言い方されて、ワトソンから心配された時の

大丈夫よ。

の言い方と

ホームズがアイリーンと切り裂きジャックの5人目と筒盗んだ犯人が繋がった瞬間に

何で言わないんだ‼︎

ってマイクロフトに怒鳴ったのに対して

言えなかったのよ。

って紅茶飲みながら突っ込んで諫めるのが本当によかった‼︎

じゅっちゃんのお芝居の仕方好き‼︎

的確に私の好きな言い方とか声色とかで、ストレスが無い!

もう本当お顔が可愛い‼︎💕💕

 


あと、キキさんの悪ぶりが。

ちょいちょいジェラ山さんの面影が見え隠する感じと最後のシーンにはわわっとなりましたね笑笑

もう、うわぁぁぁーって感じで、映画なら絶対

To be continued…

ってなるパターン。

てかキキさん本当歌上手くなられたよね。

聴いててストレス無いから本当に良い。

望海さんの歌声だけ聴いてここ3.4年生きてたからもう不安だったけどキキさんなら本当安心感。

あと、あの絵画の場面がめちゃくちゃゾッとしちゃったよ

観ないと体感出来ない不気味さwww

かの有名な滝の場面はコナンのベーカー街の亡霊思い出した

飛び降り方がね、、ふと…( ˘ω˘ )

 


あ。なんかこう特に好きな歌がなかったのがちょっと残念だった😣💦

唯一そらの警部の歌とキキさんの世界支配する歌がすきだったかなあ

そらの"がなる声"が本当に珍しくて!

割と弟キャラとか成長途中の役が多かったから、今回の自尊心高い系のおじさんキャラ珍しかったけど凄い良かったし、声綺麗だし滑舌良いから聞き取りやすかった٩(ˊᗜˋ*)و

 


個人的に私の中のモラン大佐と生田先生のモラン大佐にズレが生じてるのがな……。

こってぃ好きだから凄いショックだった😩

 

 

Délicieux!

今から盛大にネタバレします。

そして私の観た日に勢いよく書いた感想をそのまま載っけてるので笑

覚悟ある方、観た方だけどうぞ‼︎

 


潤花のチェックパンツが白のお衣装に早変わりした瞬間感動した!

その手法は新しい‼︎

BG、SVの時と同じような感じかと思ったら多分あれが本当の野口先生の性癖なのかもしれないってレベルにヤバかった笑

真風のもう一回いきますよ〜

に何故かツボって爆笑。

私ら園児wwww

潤花には歌よりダンスナンバーを多く上げてて凄い良かった

彼女のダンスの安定感と伸び伸びした雰囲気に観てて楽しかった

歌の終わりが心許ない感じで大丈夫かな〜?って感あるけど、それ以外はトップとしてはまぁ及第点なんじゃないかな。

真風との並びも綺麗だったし

カンカンの連続で見応えはめちゃくちゃある

かなこを探す旅に出たかったけど、なんせ今日はキキさんの会席だから遠慮しまくったわ笑

アン斗亜ネット。

普通に可愛い。

完全にナイスガイで貴婦人がイケメン買う場面だった笑笑

クレープ出てきた時の

なんか…、、なんか違うんだよね。

って表情の絶妙なかわいさ‼︎

コミカルでも品があって良い

もお我慢できな〜〜〜い!

って言った後のダルマwwww

足綺麗だし元々顔可愛いじゃん。

男したら格好良いんだけど笑笑

でも、キキさんのかわいさが凄かった

てか、お歌うまくて。

高音も綺麗だったし声量めっちゃあるし、もうキキさんの真ん中そろそろ見せてもらってもいいのではないか…?我々も

一応弁明として。

真風早く退団して‼︎

とかじゃなくて、どこの組でもいいから取り敢えずそろそろキキさんの0番が観たい。

だって望海さんより早く2番手になった方なんだよ⁈

それなのに、、いつまであそこで待たせるつもり?

もう真ん中に立つ準備はばっちりの筈だよ?劇団。

 


気を取り直して…。

ずんちゃん女装のショコラの場面

出た時からもうね、女性じゃなくて完全に男の娘でどうしようかと思ったよね笑

ずんちゃんが真風からムチ振るわれるの求めるのとか二次創作かよっ‼︎てツッコミ入れたくなったし

妄想として、ずんちゃんと真風遊びで付き合ってたけど、ずんちゃんの方が段々本気になってきてたんだと思うわ

真風はあくまでも遊び前提での付き合いだと思うけど。

てか。潤花のキャットファイトの時の顔が!

完全に勝ち誇ってた笑

 


あんたは彼にホンモノの悦びは与えられない

 


心の中でアフレコ入れてたw

真風の潤花と絡んだ時の手の置き場所とかが真面目に18禁すぎてどうしようもないよね

本当にスン顔で観るしかない。

1人ならマスクしてるから、気色悪いほどニヤついてていいとは思うけど、次回はお母さんと!一緒!

困ったっ‼︎

( ˘ω˘ )

 


レザンって干し葡萄なんだ‼︎

アメリカチェリーvs干し葡萄

なる。 

 


そらの声が聴き取りやすくて耳に心地良くて凄い良かったし。

 


初舞台生のお衣装がマジで可愛かった

ミニでレースを段々にしてて、その左右からボーダー柄のリボンが垂れてるのが絶妙に可愛い‼︎

種村有菜さんが描くようなお衣装だった

ケーキ乗ったり降りたり身体能力半端ない笑

 


凄い詰め込まれてて正直観きれてない部分とか他の場面が強烈すぎて記憶から抜け落ちてる箇所とかあるんだけどw

フィナーレの娘役に囲まれて歌うキキさんかっこよかった。

お衣装も素敵だったし

あとは、、

なぜ!男役同士で絡んで群舞するんだっ‼︎

まぁ、望海さんじゃないから別に男役同士で妖しく踊るのは全然ありだけど笑笑

でもびっくりした

だって真風が大階段で歌いながら降りた時は、これはMレボばりにオラつきながらバチバチに踊るんだろうな…と思ったらキキさんが急に真風に足絡ませだすんだもん

 


私は、今、一体何を見せられているんだ⁇⁇

 


ハテナしかない

ワルツよりは若干のタンゴ寄りの踊りが余計に萌えた🤦‍♀️💕

男役同士の久しぶりで感情と思考が追いつかなくて本気でバグった

バグってる中デュエダンじゃん?

記憶はもう潤花のお衣装美しいしか残ってない笑笑

何重にも重なったチュールも綺麗だし、背中開いててそこにまたキラキラのビジューまで付いてて。

美しかった。

 


次回は落ち着いて観れるのか、私w

 

 

 

 

 

 

 


少しだけ近況の真面目な話。

望海さんのSPERO、楽しみにしてるけど、少しずつ女性らしくなっていく様に寂しさと喪失感が否めずにいる

私が好きになった方が、ほんの少しずつ消えていっているような…

すごく複雑な感情で、あの中性的な望海さんも美しい✨って感動してるけど、死ぬほど格好良い🙈💕っていうときめきは無くて、なんだかモヤモヤしてて微妙な気持ち

好きなのに、手放しに好き‼︎って言えない

どうしていいのか、正直本当によく分からない…。

 


もうそろそろ、"男役 望海風斗"はいないって向き合ってけじめをつけないといけない。