アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

抜け出せない夢の世界

変わらぬ日々を過ごしているけど、やっぱり何かが違う。

 

先日、本当に今回私今年分の運を使い果たしたのでは⁈と思うほどに幸運に見舞われまして。

んんっっ。ガラコン‼︎‼︎

行ってきたよ、ガラコン

もう死ぬほど対策という対策取って、行ってきたよね。

ちなみに家がお山の上に住んでるものだから、タクシー呼ばなきゃまず最寄りの駅にすら行けなくて呼ぼうとしたわけよ。

どのタクシー会社連絡しても、一台も予約取れなくて…😱

久しぶりに焦ったよね笑笑

まぁ、次の日賭けで連絡したら来てくれたんですが。

うーん、あれは久しぶりに心臓縮んだ。それもあって睡眠時間4時間www

もうさ、手紙を書くという行為がないのに寝たの12時って。

前日仕事ばちばちにしてんのに

私観ながら死ぬんじゃないかと思ったけど、普通に大丈夫だった

ていうか、もぉ胸がね……

高鳴って‼︎

 

私、2014年のエリザベートが観れなかったのが物凄く心残りで時折り、何故私はあの時どんな手を使ってでも観にいかなかったのか。と後悔ばかりしていた

当時はそこまでチケキャンもチケ流も咎められてなかったからこそ、あの時少しでもお金を出していれば……

歳を重ねるごとにその思いが強くなって笑

それくらいに、エリザベートの世界を愛してて宝塚のあの世界観が好きで、みりおさんのトートに会いたくて、みっちゃんさんのフランツを観たくて、望海さんのルキーニを拝みたくて…

あの花組エリザベートが死ぬほど観たかった……

 

少し違うカタチではあっても、あの世界に入れる事が何よりも嬉しかったし、幸せだった

そして、男役でも女優でもない望海さんのお姿を拝見できる事がどうしていいか分からないくらいに嬉しかった…

配信でルキーニの襟足長いのに本当に動揺しちゃって笑笑

ほら、望海さんの襟足っていつも綺麗に短かったし、長い時結構長くてハーフアップとかしてたじゃん。

それが本当に無造作で、小汚さと清潔感のなさがありありと出てる髪型で…

ある意味カルチャーショック…😂

でも、声聞いた瞬間に望海さんで、、

凄く安心した。ずっと聞いてきた望海さんの声で、またお会いできた事が嬉しかった

ただ、全面押し出しルキーニ‼︎じゃなくて本当に計算し尽くされた足し引きの存在感で…

あくまでも、彼はこの世界に存在していない中で溶け込んだり浮き彫りになったりしてて。

エリザベートのルキーニの出番を知り尽くしてるから、いつ、どのタイミングで、どこから登場するか。を理解してオペラで追いまくってたからあまり実感はしなかったけど、演目に馴染み無かったら多分ルキーニがどこからどんな風に出てきて捌けるか分からなかったと思う。

そのくらいに、望海さんのルキーニはエリザベートの小説そのままのストーリーテラーだった……

 

あ。面白いのでぜひ読んでみて下さい‼︎

小説版のエリザベートを笑笑

読みながら歌いたくなるからwww

 

 

こんな事を言ったら、ファンとして失格だと思う。わかってる。

でも、望海さんが女性として女優となったとき、私は今のように好きだとほざいていられる自信が本当にない

好きです、途方もなく。

どうしようなく好きだけど、それでもそれは男役をしていた望海さんをただ好きだったのか……

望海さん自身をこのまま応援して、追いかけて遠征できるのか。

僕とも、俺とも、その一人称で呼ばなくなった望海さんを私は、好きですって言えなくなるのが怖くてたまらない。

 

最近本当によく分からなくなって、迷走しまくってる。