アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

魔法の名前を沢山唱えて。 2021.2.8

人生で初めて、ご贔屓の卒業を見送ってきました。

真っ白な服に、真っ白な靴、真っ白な鞄持って必要なモノを持って大劇場まで向かいました。

 

普通なら、きっと早朝からの支度で睡魔と戦いながら電車に乗ったはず。

けれど、このご時世だから活動していなかった当時と同じようなゆったりとした支度の時間でした。

 

 

私が宝塚を好きになって、沢山のトップさんのお見送りを画面越しでしてきたけれど、こうして大好きな方のお見送りを劇場でするのは初めてで…

本当に大好きな方すぎて、感情がなんだかまだふわふわしています。

正直、終わってるのに実感が湧いてない

まだ望海さんがいらっしゃるって思ってる

 

頭ではもう宝塚の舞台に立つことはないんだよ。って分かってるのに、心は今もまだ

ウソ。そんなわけない。

って気持ち

 

望海さんを好きになった高校3年の春。

冬くらいからブリドリで、面白い人だなぁって思ってたけど、まぁさまのBUND/NEONを見て、私凄い好きだ‼︎って心にストンと何かが落ちました。

そんな落ちたところから、私の望海さんへの熱狂は始まりました。

 

高3の夏。

恒例の1年に一度だけ、お母さんが宝塚に連れて行ってくれる行事があって笑笑

丁度受験の前に頑張れるようにって夏休み行くことになりました。

みりおんが大好きで、まぁみりのお披露目にするか、もしかして恋が始まったのでは?とまだ不確かな気持ちであった望海さんを観に行くべきか…すっごく悩んだ結果、望海さんを観に行くことに。

ちょうどまだみっきぃへの気持ちが吹っ切れてなかったの笑笑

そう現役さんで初めて好きになったのは、実は望海さんじゃなくて天寿光希さん🙊

だからこそ、浮気してる気がする…ってモヤッてたw

 

祇園祭の行われた8月、お母さんとは別れて、私は1人星逢一夜へ。

源太なんて、冴えない名前で大丈夫なのかなぁと心配していたけれど、、そんなの。

ねぇ笑笑

始まった瞬間から引き込まれて、望海さんの子役が可愛くて、源太すっごい可愛いなぁ💕と思いながらオペラでずーっと追いかけてました。

 

青年時代の源太の、

泉を探してくる。

って台詞の後、おっかぁから

戻るの遅くなってもかまわんよ。

って台詞に焦りながら

おっかぁ‼︎

って言われるのがらたまらなく、ムヒムヒしてしまって笑笑

泉を晴興に差し出す、掠れた声も土下座する姿も、泉の用意した湯に足を入れて

ごちそうさん

って優しく言う声も言い方も、

全てが心にずきゅんと刺さって、どうしようないくらいに望海さんに惚れ込みました。

 

そのあとからはもう、寝ても覚めても望海さん一択。

大学受験も、

望海さんに博多で会う為に頑張らないと‼︎ 

その思いで、苦手な面接の練習をしまくった。

試験の度に、問題集と向き合ってもうこれ以上勉強なんてしたくない‼︎って投げ出したくなる時、

望海さんに会う時赤点は嫌だ‼︎

そう思って無我夢中で頑張った。

 

家族と大喧嘩した時、癒しや楽しい気持ちにさせてくれたのも、望海さんのお姿があってのこと。

 

大阪で病院実習した時も、馴染めない環境や勉強した事頭に入っていなくて乗り越えられないかもしれない…ってめげそうになった時、

 

これが終われば、望海さんのファントム!

 

その思いだけで、約5年間がむしゃらに頑張った。

 

 

お手紙を渡せる楽しみを知ってから、私は本当に寝る間を惜しんで内容を考えた笑笑

盛ってる?

って思うかもしれないけど、なんせ語彙力が私には欠落してるから、自分のただの観劇感想と望海さんにお渡しできる手紙の内容って違うのよ笑笑

だから、

 

この言葉だと伝わらないかも

これだと望海さんに引かれるかも

望海さんにこれを言ったら、私ファンとして…、人としてダメかもしれない。

 

ぐるぐる悩んで、悩みまくって結局すごく無難でかっこいいを連呼しちゃう手紙になってしまってた…

郵送のときは、お姉ちゃんに

望海さんにこれ言っても大丈夫だと思う?

おかしくない?

嫌がられないかな⁇

なんて聞いたり笑

 

大丈夫。望海さんもそんな細かく読んだりしないよ。ファン多いなら流して読むから、気にしない方がいいよ。

 

なんて、気休めにもそんな返事をしてくれたり…

 

お手紙を考えて書くのは、毎回悩ましくて、何を書けば望海さんが、少しでも

この子あほな事書いてるなぁ〜

って息抜きがてらにでもなれるかなって思いでいました。

 

でも、いつからか、手紙を前日の夜や幕間でヒーヒー言いながら書くのが楽しくなって、大好きな人に思いを伝えられるって幸せだなって思うようになりました。

 

人生で初めて、少しでも貰って嬉しくなるようなお手紙を作れないかな?って装飾を考えて、、

沢山舞台での感想や、大好きな気持ちをお伝えしたくて…

 

私が望海さんにお渡しするお手紙は、ファンレターじゃなくて、ラブレターのようなものでした。

 

 

望海さんはファンに感謝とよく言って下さるけど、私の方が感謝の気持ちです。

めんどくさがりで、努力が苦手で、楽な道ばかり選択しがちな私が、どんなこともめげずに頑張れたのは、望海さんと出会えたからなんです。

望海さんがいて下さったから。

心の中で、何度も何度も望海さんのお名前を唱えて、沢山嫌な事にも立ち向かえました。

望海さんは、私を奮い立たせる魔法のお名前なんです。

望海さんのファンになれた事が、人生で1番で幸せです。

 

もう涙出てきたから以上‼︎

日記に書こうと思ったけど、シャーペン持ってきてなくて書けなかったから公開日記にしてやるーー!

 

後半に続きます笑笑