アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

望海 MEGA LIVE!!!! Aパターン兼Cパターン

目覚めれば、あまりの部屋の汚さに絶望を覚える日々を過ごしていたので、ようやく今日お部屋めちゃくちゃ綺麗にしました笑

 

望海さんのムラのコンサートも無事に終わられたのと、心が浄化されまくったのもあったからだけどね。 掃除機かけて、床拭きして、洗濯物やら机に散乱した戦利品を片付けて、ようやくここ笑笑

からしたのに、昼前だよ… どんだけ汚かったということなのか

 

 

 

さて、ほんとは堪らなく萌え狂った薔薇王の葬列の話をしようかと思ったのですが、先日千秋楽を迎えた望海MEGA LIVEの話にします

 

その前に新幹線の話していい? ってかするね。

ここ面倒な方はすっ飛ばして本題に行っちゃって下さい笑

 

 

 

 

今のご時世だし、マスク必須だしさ、換気の出来ない新幹線はほぼ密閉空間じゃない? 4連休とはいえ、まだまだコロナに怯える日々だしみんなそんなに外出掛けないでしょ。と思いきや、

めちゃくちゃ新幹線のホームに旅行客が多くて…

え? 

GO TOトラベルしすぎじゃん っと引きつつ、自分の席行くと、驚きよ。

朝っぱらから、缶ビール飲みながら柿の種食ってるんよ!!!!

衝撃的。

朝よ。まだバリバリの朝。 しかも飲み食いしてるから、ノー、マスク 発車しだしたら、おっさん達が缶ビールを開ける音が響き渡る。 つまみとビールの臭いがきつ過ぎて、タラップで一駅過ごしました。

 

しかも私が乗る予定だった車両からトイレ立つ人、ほぼマスクしてないのよ… もうさ、危機感ない人間全員コロナ罹っちまえよ、、と思うし、朝からひと様に不快な思いさせながらビール飲む人間どもは、高脂血症から肝癌から糖尿病までありとあらゆる完治しにくい病気になる呪いがかけられればいいのに、とまで思いましたね…

 

新神戸近くで出会えた車掌さんに、お願いして座席変えてもったけど、なかなか嫌な気持ちで遠征スタートしたわー…

 

 

 

 

 

 

じゃあ、本題! 私、そもそも舞台観ても胸がぐっと熱くなることはあっても、涙を流すことが基本的には、ないんですよ。

でも、観劇2回目の千秋楽も、NOW! ZOOM ME!!のオープニング流れ出した瞬間からよく分からないけど目が本当にうるうるし出して、涙が出ちゃいました…

今私は、大好きで大好きで堪らない方を見て、声を聞けて、楽しそうに弾けているお姿を見れて幸せだ。ってなりだして、もう涙。

毎回プロローグで泣くので始まる瞬間が涙で霞んで、見えにくいのwww ど派手ミリタリー、望海さんめちゃくちゃ風切って歩かれるから、肩のチェシャ猫みたいなファーがすっごい揺れてる笑笑

望海さんが娘役さんと割と戯れていた、サザンの『ごめんよ僕が馬鹿だった』好きだったなー。望海さんの口から若干のチャラ男感で、愛しい僕のエンジェル~♪とか聴けるの最高でしょ。

ちなみにこの後か前にする、メンバー紹介の名前呼んだ時の子のキメポーズを見よう見まねにマネする望海さんが激かわなんですよ笑

望海さんのキメ顔と若干の迷いのある表情がたまらなく好き

 

私洋楽場面がめちゃくちゃ好きで。 翔くんのShe Bangsもテンション上げてくる感じで好きなのよ!

本家のPVはすごく女の子たちといかがわしく戯れていますが、男役を引き連れてかっこよく踊る宝塚バージョン。この時翔くん、めちゃくちゃかっこいいです。

で。望海さんが娘役さんが踊られてるところへ、階段から現れるのよ… もうさ、とんでもなくイイ男現れた感www

今回の振りで、望海さんよくされていたのが、ハットのつばを人差し指でしゅっとするヤツ(語彙力wwwww) それがたまらなくて!!

あと、背中向けられて、小指から曲げて握りこぶし作るフリが! この説明めちゃくちゃ分かりにくいでしょうから、本当にすみません💦 探しても、このフリ名前出なかった…

この曲って、望海さんの英語も堪能できるけど、美しい指も堪能できるから振り付けの先生ほんとにありがとうございます笑

 

での、Wonderful daysね。 この時のすわっち超わんこだし、望海さんの呆れ気味の仕方がないなって感じにでこツンが‼ しかも、ハット思いきり投げるし! 望海さんの帽子の投げ方、めちゃくちゃ好きなんです。 なにしても正直好きしかないけど、けど!笑笑

 

 

今回、すごく嬉しかったのと、高校3年生の頃のときめきを思い出した。

大劇場3回目。望海さんを、本気で最後まで追いかけ続けると決意した公演。

“真面目な方”って印象も強かった望海さんが、ウインクを飛ばし狂って、他の娘役に目移りしまくっていた、衝撃的なHOOPさん笑

望海さんがジャケットばさばさしまくってて、その時、

私も望海さんからウインク貰いたいなー

と思ったけど、全くでした笑 残念… と思った記憶が蘇ってたら、5年越しでばっちり投げキス頂きました

これが、ずきゅん。

胸が射貫かれる感覚で、たまらなく幸せになりました 。

もう一度、HOOPさんにお会い出来て嬉しかったし。 今回は可愛いさ強めなHOOPさん。ラの時は、ガチガチに遊び狂ってるチャラ男だったけど、

 

あの子も可愛いー、あの子も可愛いー、みんな可愛いーー

 

 

いや。あなたこそが可愛い方でしょ。(心の声)

 

望海さんの“男の子”が強くなると、可愛いさ倍増なんだよね…笑笑

男性になると、色気と哀愁と男前度が駄々洩れだけど笑

ちなみにこの時のカリ様が居たたまれなくも、様になっててキラハ星からやってきたって言われても違和感なくて笑った。

ヒゲ似合われ過ぎだけど、決闘が宝塚の屋上で心の中で大爆笑よ!!!! ここで、真剣に決闘して立ち回りしてるのが面白くて笑 だって宝塚の屋上だよ⁈

思い出しただけで、笑えて楽しくなる しかも曲がまさかの仮面ライダーだし!! 面白すぎる。

 

たださ、茶番がここまでなら許せたんだけどね、喜劇にしたパロディが悲惨で私は無かったことにしたくてたまらない…。

気になったのが、怪傑ZOMIまでは分かるけど、

名探偵NOZOMIってなんだ!

事件頭脳で解決してないぞ! 腕力で解決してたぞ!

 

 

バブルはさ。 親がこの時代生きていたから何か分かるけど、親御さんが若いお嬢さんたちはピンと来ないだろうな…。と

バブル全盛期、クラブをディスコと言っていた方々、ポケベルやショルダー型電話とかで生きていた方々は懐かしかったでしょう… 。私は聞き覚えあっても、タイトルちゃんと知ってるの学園天国とbeachtimeくらいでした。 あまり語ると長くなるので、メモにまとめてヤツをだだーんと貼っときます笑笑

 

ぶっちゃけバブリーな望海さんどうなるのかドキドキしてたら、めちゃくちゃかっこいいスタイルで妙にほっとした笑

あと、望海さんの英語の発音やっぱり好きー!

I love you I love youさよならの言い方がたまらなく好きーー!

見切れてたけど、望海さんがカード咥えられて登場したのは見えた、、少しだけ。

あれが似合われるのは、今まで積み上げてきた男役なんだよな……。

 

あ。あとさ、カリ様の走り方が好き

一回助走?つける感じに飛ぶじゃん!あれがめちゃくちゃ好き笑笑

ひまりんがどこまでもアイドル🤦‍♀️ 銀橋がとんでもなく可愛い。

あゆみさんのバブル全盛期バリバリ生きてました感好き

多分ギリギリお生まれか微妙なところなのに、ディスコ通って踊り明かしてましたけど?な雰囲気がすごい笑笑

学園天国の腰振ったり頭振られたり、扇揺らめかせたり、何をさせても格好良さしか残らない望海さん。

あゝ無情も好きだしなー😆

 

 

お衣装見てて勝手に妄想したんだけど、、

かり様はね、肩ぶつかったら

おい、どこに目ぇつけてんだよ。

って胸ぐら掴んでくる感じ。

翔くんは肩ぶつかったら、本人はチラ見するだけで、影で控えてるボディーガードにボコられそう

望海さんに至っては、肩ぶつかるような所あるかなさげ。専用の道あるか、望海さん歩いたら道開きそう笑笑

モーセwwwww

 

苦言を呈したい、サイトー先生の考えられたパロディ。

 

ギャグが古すぎるんじゃあ。

 

私の中の千鳥が申しておりまする。。。

なんで、ドリフ‼︎

てか、もうほぼ最高学年な望海さんにドリフのネタさせないでよ😭

見るに耐えないわよ‼︎

こっちが居た堪れなさで死にそうだわ‼︎

ああいう回収しにくいネタは、ゆずるさんみたいなツッコミ入れまくりながらも、面白くできる人じゃなきゃ無理よ…

ただアヤナギ先生のふーこちゃんは面白かった笑

翔くんがめちゃくちゃ体を張ってくれたおかげだよ、感謝して‼︎

パロディ下手なんだから、やめた方がいい

みちこさんみたいに面白く出来るならいいんだけどね‼︎‼︎‼︎(圧

 

 

そんな私のモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれた、雪のプリンセス。

宝塚の娘役らしいシルエットのドレスと、自信と幸福に満ち溢れ、神々しいまでに美しさと透明感を纏ったきぃちゃんのYou Raise Me Up

全てを浄化し尽くすほどの透き通った、力強い歌声に、きぃちゃんの溢れる想いに、涙が出ました……

そんな女神から一転。

 

輝く未来

纏う雰囲気がお姫様になり、やっと運命の人に巡り会ったように、望海さんを見つめる視線はどこまでも、綺麗でした…

あと、初めて白いあのお衣装で歌う姿は、私の中ではどちらかというと伯爵とかの貴族様だったのよ。

でも、きぃちゃんが振り向いて、望海さんに向かって笑うと望海さん、王子様になるのよ…。

2人が側にいる事、やっと出会えたって歌詞と重なって、真っ白で美しくて夢々しくて素敵だった…

すごく、幸せそうで。

あと銀橋でバックハグした時、揺れながらギュッと抱きしめ直されてたのに胸キュン

ほら、望海さんって人目があるところでは、きぃちゃんに割と塩対応だから、こんな大胆な事されるのが🙈💕

しかも、きぃちゃんに配信で見るからねー!ってちゃんと連絡して、MS終わった直後の一番乗りで電話をくれるとか、、

彼氏か!

きぃちゃん、望海さんからちゃんと愛されてるのを大劇場で告白するから内心大照れだよね、望海さんw

しかも、私の王子様です💕に対して、おじさん⁈なんて照れ返されるから笑笑

王子様ですよーー‼︎😹ってきぃちゃんが可愛くもぉもぉ!てするから、ああ、王子様ね。ってはいはいって軽く返事するのは照れてる証ですね笑

ファンしかいないところでは、盛大にきぃちゃんとのエピソード語ってくれるんだけどねー🤣

 

 

 

からの。ミーマイ

きぃちゃんの多分想いが溢れてしまってるからか、歌いだしがいつもの安定感がなかった笑

でも、変わらずどこまでも届いてしまいそうな雲雀のような歌声。

サリーの下町のかわいさバシバシ出てた😆 途中垣間見える男前感w

あ。そういえば、望海さんちゃんと口笛吹けるんかな?って見てたら、録音されてた、口笛w

知ってた😌

 


で。私が踊る時

望海さんの声と対等に殴り合えるのは、きぃちゃんだけだよ…

トートを突き放す、ちょっぴり低めな声に圧倒的女帝感

拒んだときの望海さんの伏し目からの、なんだと?って顔が本当にたまらん!

望海さんはああいう顔させたら、本当にやばいわ‼︎

これぞミュージカルな、響き渡る声に胸が震える

 

 

さいごのnzmの主題歌歌ってる時に映像がもうお稽古場じゃん。

皆さんがフェイスガードしながらお稽古してるのみたら、こんなに大変なのに完全な徹底ぶりで、私も弱音吐いてたらだめだな。と

あとさ、望海さんの素化粧のウインクやっぱり好き。

舞台の時は受けてないのに、見てるだけでウインクになぜか被弾する笑笑

ド派手ミリタリーも、正統派スーツもマフラーにコートもバブリースタイルもタキシードも燕尾ものぞコンTシャツもシックなピンクの宝塚お衣装も、全部まとめて望海さん大好きで、よくお似合いでどれ見てもかっこいいしか出てこない

 

シシャモ?さんの明日も

これの歌詞のね、ヒーローに会いに行こう

っていうのに、涙が止まらなくて…

どんなに、興味や関心が移ろっても私の中では、結局ヒーローは望海さんなんだって。

辛い時も乗り越えなきゃいけない時も、望海さんを思えば、会いに行こう!と思えば、頑張れた。

私に頑張る強さや、諦めなさをくれたのは、望海さんで、それを思い出して、、でも、もうすぐ大好きな人は宝塚を卒業すると思ったら、涙ですよね😂

またこの曲を雪組のみなさんが歌ってるのが、心にぐっときて……

 

悲しさは消えないけど、沢山の元気とパワーと幸せをチャージできましたので、頑張るよ‼︎

望海さんが大好きなのはずーーっと変わらないし、きっとこの方以上に好きになる、特別な方は現れない。

 

プレさよなら公演。

とーーっても楽しかったです‼︎‼︎

望海さんのMEGA LIVE最高ーー‼︎✨✨