アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

日本のディズニーからオタクはもう逃れられない

勉強しなければならない。

 

ひたすらに、勤務先から支給された教科書を開いて勉強しなければならない筈なのに、私はベッドに寝転んでTwitterとpixivとインスタとツイステを行ったり来たりしている……。

 

私、ついに巡回するアプリが増えました。

そう、

 

ツイステ

 

YouTubeでもTwitterでも、いたるところでCMが流れて、気にはなる存在でした。

その上、絵柄が枢やな先生がキャラ原案されてて、めっちゃ綺麗だし、宝塚から知り合ったお友達もツイステ民で、ガチで気になってはいた。

しかし。

私ゲームがマジで続かない人間なんですよね。

大学生時代に友達仲間で流行った、ニキちゃんも(知ってる人いるんかな?www)、なんか庭作る系のゲームも一切続かない。途中で面倒くさくなって飽きて放置してしまう。そのまま放置して、思い出して開けばなんか初めから?になってるから、もう、せんよね笑笑

 

で、ある時。YouTubeの広告スキップせず放置してたら、ツイステのCM流れだして、

リドル寮長がガチトーンで語って来られました。

「返事は、”はい、寮長”だ」

見下すような、上から目線の物言いと闇抱えてそうな発言等々に、

 

落ちましたよね( ˘ω˘ )

 

しかも明らか女王様気質っぽくて、絶対強いのに4銃士によって守られて姫として敬われて大事にされてそうな雰囲気(※妄想です)

花よ蝶よと絶対甘やかされてここまで育って来たんだろうーーーーーっっ(※妄想です)

 

気になりまくって、丁度現実から目を背けたい案件が揃いまくったんで、取り敢えず、耳から離れないツイステのOPだけ聴いて、またそっから考え直そう。って思って聴くじゃん?

 

即落ちよね( ˘ω˘ )

 

すぐさまApp開いてインストールしたよね…

 

だって、マジでカッコイイんだもん!

ガチオタクとしてはあんなカッコイイOP見せられたら、落ちるわ!

や、もう。この夏からアニメ化してんのかな?ってくらいのクオリティだぞ。OPだけで寮の性質や所属メンバーの雰囲気掴めるとかヤバいでしょwww

逆に今まで何で見んかったんかな?ってくらい。

日本のディズニーって本当に日本人オタクの性癖ってか趣味ってか分かってんだな。と

だってDハロだって完全にヴィランズの手下ぶっこんで来て、オタクが好きにならずにいられるわけないじゃんって感じに沼落ちしてる人続出したし。私も割とジャクアリとか手下同士でわちゃちゃしてるの推してたもん。

Dハロの季節楽しみにしていた…

今年無いの寂しい…

 

で。

推しが決まって、インストールもしてとりあえず名前決めろって言われたから、ちゃんと設定に乗っ取って進めなければ駄目よね。と悟り、ヴィランズの最大の敵になるべく、

王子様の名前を検索するところから始まりました。

あくまでも私は、モブとしてヴィランズのご子息様方の生活を邪魔しない為にも、まず絶対的に少女漫画的なCPにならない女子の名前は避けて、男子として入学します。

男装じゃない、男子です。

しかも、光属性として恋愛関係に発展しないであろう王子様の名前でいこう、と

あと、日本人的名前は避けて、ディズニー登場しても大丈夫じゃね?な名前で。

という、その世界観に対して無駄に本気出しまくって名前決めたので、すぐ始められなかったwwwwww

それと、主人公の言葉の選択肢が割と女子的口調なので、なるべく心で男の子っぽくしてるのと、ヴィランズの学生同士が喋ってる時、空気化できるようにめっちゃ頑張ってるwww

監督生である私はあくまでも、”モブ”なんですから‼‼‼

 

推しのリドル寮長がめっちゃカッコいいのに可愛くて、ヤバいですね。

取り敢えず、リドル寮長拝めたらそれでいいかな。みたいな笑

シエルに似てるからなんか推しちゃうってのもあるけど。

ゲームしながら語りたいけど、私の腐女子具合とキモオタに友達が引きそうだから、大人しくベッドに寝転びながらツイステ続きしようと思います。。。

 

 

なかなかバトルの仕方がわからなくて、相手にマジでHP削られまくってて、毎回ギリギリでゲームクリアしてる状態だから、レベル上がるにつれて必死な状態続いてる。

そろそろクリア出来なくなりそう…、まだ一章なのに。