アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

脱却! 動乱の幕末とパリ‼

所属ゼミの中で、内定出たの私が最後でした。

それなのに、もう考察してて結論まで書き始めている。1番最初に決まったのにまだ数ページしか書けてない人もいる。

まったく…。

 

自慢です! ええ、そうです。自慢です‼(開き直ってますw)

5月には内定出てたのに、今まで逆に何しての⁉って聞きたいくらい。

ゼミのメンバー好きじゃないの。

男子きらーい。

 

 

 

 

 

 

本題。

望海さんときぃちゃんの夏の公演が発表されましたねー。

久しぶりの、上久美先生✨

しかもお芝居!

どの作品も破綻なく、見終わった後の苦しさややりきれなさや、切なさ。それなのに、なんとも言えない、美しさと心が洗われる感じ。

星逢のときもびっくりするくらいに苦しかった…。劇場であんなに息を飲んで、胸が苦しくなった高3の夏は今でも忘れられない。

そんな素敵な作品を書かれる上久美先生の魅力の1つは、タイトルですよね。

 

翼ある人びと ーブラームスクララ・シューマン

金色の砂漠

月雲の皇子

星逢一夜

神々の土地 ーロマノフたちの黄昏ー

 

タイトルからして美しい。

こう、醸し出される空気感というか、雰囲気が澄んでててひんやりする。金色は灼熱の熱さ感じるけど。

で。

fff ー歓喜に歌え!ー

 

?????????????????????????

 

ごめん、ちょっとよくわかんない。

え?

 

もうね。この

歓喜に歌え!

ってフレーズだけで、だいきほ味を感じる。

力強く、熱く、カッコいい。

イメージとばっちり合うな~。そもそも、歌唱力満点で素晴らしいコンビネーションまで見せるだいきほにはぴったりな題材。

その上、望海さんがベートーヴェン

 

あ、これは退団フラグ…。

 

音楽がテーマになるとどうしても、望海さんの生き様というか、望海さんご自身のテーマにも思えてお辞めなられる感満載。

覚悟、本当に決めんとかなぁ…って思いつつショー見たら、

 

レビュー・アラベスク

 

???????????????

 

ごめん、言ってる日本語理解できなかったから、ワンモアプリーズ。

 

解説読んでたら、何故か辞められる気持ちがしない。

むしろ、こないだの”music revolution!”の時の方が辞める感じが遥かにされた。

音楽が大々的にテーマとして掲げられてたし、music is my lifeなんて明らか退団使用。真っ白で望海さん皆で囲むし…。初日観たとき衝撃だったもん。

え、うそ。私が知らないだけで望海さんお辞めになられる声明出されてたっけ??

って。

つまりはこれって、ゆーひさん系ってこと?

所説によれば、ゆーひさん辞めるの止められて伸びたとか…。本当はniceguyで辞められる予定だったんでしょ?

まぁ、風のうわさをググりまくって知っただけなのであまり信憑性はないですが…

過去の退団された方々の解説見てたら、名前が入ってるんだよね。

その方の魅力というか、強みとされる部分を交えながら解説書かれてるんだよねー

 

ちなみに、ここ最近の見てみたら、真飛聖さんや壮さん、とむさんは名前書かれてなかった。

名前書かれてなくても怪しげなのは

きりやんのmisty station 霧の終着駅

とうこさんのア ビヤント フランス語でまたね!を意味する言葉だそうです。

大和悠河さんのamour それは… ショーでは名前入ってないけど、お芝居には名前書いてありました。

 

統計とっていけばいくほど、わけわかんない感じ…。

正直まだ辞めないで欲しいし、何より私の有休が取れるまで本当に辞めるの待って。

有休取れるまで本当に待って頂きたいです…。

 

で。解説読んでたら、望海さんほぼ盗賊なんでしょ?

乱れたリーゼントで、商人からダイヤモンド奪って過去や未来行ったり来たりして、最後はターバンに黒燕尾でフィナーレ飾るんでしょ?

そ・う・な・ん・だ・よ・ね?

生田先生?(圧力)

きぃちゃんにもこれでもかってくらいに、煌びやかで華やかなお衣装をお願いします。

スパンコールとスワロフスキーにレースにビジューで、豪奢に!

すっごい楽しみにして、不安は心の片隅に投げといて通達を待ちます。

 

シルクロードアラベスクをググったら、モスクワ系でもしやターバン無し?

シルクロードだと、メインは中国の長安で、中東だとカザフスタンとか…

シルクロードには2通りのルートがあり、

中国からモンゴル、アフガニスタンに入り、ロシアを通りヨーロッパに入るステップロード(草原の道)と、

中国からキルギスアフガニスタンのオアシス都市をつないだインドや西アジア、ヨーロッパに至るオアシスロード(オアシスの道)があるとか・・・。

パリや幕末を離れられるだけでこんなにワクワクしてる笑

ロシアも行きたい言われてたから、よかったです。

 

来年の夏は、どうなるのかな…。