アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

フっ。面白い女だ

 

だいぶ親知らずの抜歯も落ち着き、ツイステ片手に勉強してます。

なかなかアズールのオバブロバトルが倒せなくて草

いつまで第3章してるんかな……

ジャミルのどっかーーーん

早く見たいんですけどね…。

 

 

 

さて本題。

はばたけ、半年ぶりくらいに見ました。

望海さん退団を考えると中々望海さんの映像を見ることが出来なくて、すっごい久しぶりに望海さんの宝塚の演目見たけど、なんかもう…

 

ときめきが止まらないっ🙈💕

 

何なんだろう、あの俺様領主様は。

始まりからクラリーチェの事好きじゃねーかよ!!!

顔面の美しさとカッコ良さ半端ないし、心臓が持たないぃぃ!

 

ちょっと時空歪めながら語るので、ついてこれない方はもう、諦めてください笑

 

改めて見たときの気になる点がさ、ロドミアの

「お兄様の目には、ヴィットリオ様しか見えないの」

 

え。

 

どうしても、ほぼ同い年で育った2人でファルコがずっとヴィットリオ見ててそれ以外は目に入らないって、、

 

恋してんじゃんんんっっ

 

ごめんなさい。

そんな関係ではないと分かっているはずなのに、このセリフ聞くとどうやってもBLにしか感じられんのじゃあ。

しかもファルコも

「俺は女を愛することはない」

 

お?

お(^ω^)

 

そういうことなのか?ファルコ

おま、お前もしかして……🤭

 

こんな台詞が多いと勘ぐってしまうだろ。

そんなことは無い!と頭では分かってても、ファルコはあくまでも、ヴィットリオが好きでジャンヌとの関係はその思いを勘ぐられない為のカムフラージュとしか思えない。

原作は、ファルコがお兄さんポジで、ヴィットリオがイルラーゴの領主に相応しくなるために手助けして守って影として生きてる存在をキッチリ描いていたけど、宝塚だとすごく…、

恋してるとしか見えないwwww

クラリーチェに嫉妬心燃やしてるとしか笑笑

あーさ、プラチナブロンドめっちゃ似合うよな。

横髪カールが絶妙な可愛さ😉

 

 

 

 

あと、望海さんのヴィットリオね。

 

 

……取り敢えず、R指定設けるべきなんじゃない⁈

な仕草が多すぎてヤバいし、独占欲と嫉妬心大きすぎて抱き狂いそうでたまらないよね⁈

クラリーチェの身をめちゃくちゃ案じてしまうわ笑

出会った瞬間から、望海さんのきぃちゃん見る目がだいぶいやらしさ半端ないし、面白い女として見てるから愛される度が計り知れない。

私、寝室での

「年老いたマントヒヒのような又、醜い豚のような男。俺がヴィットリオアラドーロだ」

って言う場面めっちゃ好き。

彼女の言動が面白くてたまらない、って表情崩しっぱなしのヴィットリオ様、、

 

恋してるっっっ!!!

 

もう全体的に望海さんの表情崩れてて、クラリーチェと関わってるときすっごい楽しそうなんだよね…

あとね、剣の稽古の時に彼女をからかって言う、

「それでは豚も殺せないぞ」

って、この台詞絶対初夜直前に言われた言葉根に持ってんだろ…って思ってしまい、ヴィットリオ様への愛おしさが爆発ですよ笑

 ロドミアが熱い腕で私を抱いた!って言われた時、あからさまにクラリーチェに聞かせたくなさげで、

おま、、だから過去の女性関係は清算しとけよ! 誠実さ見えなくなるぞwww

私が一体誰ポジなのか、もはや定まらないwwww

嫉妬心燃やしまくるカンポパラッツォの場面ホントに好きなんですよ!✨

まず、異母兄妹にヤキモキを焼くヴィットリオ様。

「お兄様!」

って抱きつくクラリーチェとジュリオを見る時の目がなかなかヤバい

兄にすら嫉妬心www

さらに、可愛くて美少女なクラリーチェがモテまくり、カンポの貴族と楽し気に踊ってると、咳払いして

「失礼」

と一言だけ言い、威圧感出しつつ有無を言わさずクラリーチェを奪い返す。その上、周りにクラリーチェは俺の女だと見せつけんばかりに、振り回すようなダンスを踊りながらも完璧にリードして見せる。

その上、からかうようにクラリーチェに顔めちゃくちゃ顔近づけたり…

自分の顔面の良さ知っているからこそ、出来る仕草よね( ˘ω˘ )

まあ、さ。クラリーチェが無意識にもどきどきしちゃうの分かる。

                                                                                                                                                                                                                                                                    

 

 

はぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー。

すき。

 

てか、あんな露骨な態度取れば、グリエルモ伯にはバレるわ笑

あの場面はクラリーチェが急所だって語ってるも同然。

でも、そうでもして周りの男ども近づけさせない為に牽制するヴィットリオ様は、もうクラリーチェ姫に囚われるのよ

彼女が無意識に張った糸に絡められ、虜になる。

寝室では

「お前にはまだ無理だろうがな」

っとからかっていたけど、とっくの昔にクラリーチェに落ちていたって思うと萌えが…

 

私死ぬんかな

ときめきで死ぬんかな笑

 

あの古城にヴィットリオ様を連れて来てたところもさ、

「こんな山奥の城に大切な女を閉じ込めるなんてしない」(ニュアンス)

 

( ˘ω˘ )

 

なんというか、あれはクラリーチェに言い聞かせるようにも聞こえるのよ

耳がイカレテルかもですが、「俺ならそんな事はしない。傍に置き、守ってやる」って言ってるように聞こえてしまって笑

私望海さんヴィットリオに夢抱きまくってるのwwww

あと、ヴィットリオの久しぶりの苛立ちね

「お前のこと1番考えているのが俺だという事が分からないのか」

この、感情すっごい押し殺してるのに、彼女への思いを抑えることが出来ない言い方や声色に胸がぎゅっとなる。

この時初めて、きぃちゃんクラリーチェも動揺するの

頭の中混乱しまくってるのが凄く分かる。

だってあんだけ策略家の冷酷非道な俺様領主様が、血縁者よりも自分の事を考えているって言われたら、混乱極まるっての。

きっと隠しとくつもりだったとは思うのよ、ヴィットリオも。

でも、誰よりも彼女の事想い考え、愛しているのに彼女の心が自分を信じず、裏切って罠に嵌めようとしている敵を信じていると思ったら、言っちゃう。

私も言っちゃう笑

 

で、自分の命を助ける為に剣を投げたヴィットリオを見てようやく確信するのよね。

わたし、ヴィットリオから愛されてる。って

正確には愛してやる、だけど笑笑

さすが!上からっwwwww

 

ちなみにめちゃくちゃ好きな台詞は

 

「帰ったらその髪、切り直してやるからな」

 

 

っふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

 

ごちそうさまでーーーーーーーすっっ!!!✋

 

 

このセリフ(若干ニュアンス)めっちゃ深読みしちゃうのが、領主様が御自らの手で髪を切り直すって、相当好きだし触れていたいんだろうし、自分が切り直してあげたいって思いってことじゃんん⁇

え、ときめきすぎて脈止まりそうですが?

 

あとさ。

クラリーチェをファルコが気を利かせすぎて誘拐したときね。

始まったイルラーゴの華やかな場面からわかるように、望海さんの歩き方が基本ゆっくりなんだよね。

鷹揚な感じに普段よりも肩で風を切って、領主としての余裕を見せるかの如く、ゆったりとした歩きなの。部下たちにも、焦る姿なんて全く見せず、初夜直前にファルコが寝室に乱入したときですら、この状況を楽しむかのように笑いを噛み殺しつつ、

「なんでもない」

とか言ってやんわりと部屋から追い出す。

 

もう、完璧すぎだわ🤦‍♀️

 

そんな完璧領主様も、クラリーチェ失踪で焦り狂います笑笑

「湖の中も探せ!!」

とかガチな無茶ぶりを部下にしだします笑

部下も普段の余裕綽々の冷静なヴィットリオが取り乱してるから、動揺するわwwww

 

 

 

最後に気になる点ね。

やっぱりジュリオを悪にすべきだったと思う

結婚の約束までしたビアンカをヴィットリオに差し出せるって、例え戦乱の世でも違うだろ感。

ひとこの演じたジュリオって、根が優しくて悪に染まり切れない描かれ方だから余計に違和感なのよね

もしも、極悪非道で例え婚約者だろうと女は領主にのし上がる為の道具の1つって考えの人物なら分からんくないけど、グリエルモ伯からも捨て駒にすぎないって言われるからモブっぽくて印象が薄くなるんよね…

もともとのジュリオって異母兄妹のクラリーチェすら、幽閉して生き埋めにしようと考える人物だったから、ひとこも役の幅広げる可能性大だったのに。

これはひとこが悪いんじゃなくて、脚色した先生に物申したい感じね

ひとこは普通にかっこよかったです(笑)

 

 

 

そんな気になる点がいくつもあるのに、なんでこんなにもはばたけ黄金の翼よ、を推しまくるのは、

 

ラストにだいきほがちゅーして終わってるからですよっ

 

幻の演目20世紀号は爆笑ハッピーエンドだけど、なんせ円盤がないっっ!!!!

だいきほの今までの主演作日で、二人が生きて幸せに終わったモノは、これしか無いんです!

基本生き別れて違う道か、どっちか片方死ぬとかしか無い世界で生きてるから、だいきほファンからすれば

 

ちゅーして幕とか、まじで最高にハッピーエンドじゃん(=゚ω゚)ノ

 

なんですよwwwwwwww

 

 

 

 

 

さて、そろそろ書ききったかな。

時間ある時に望海さんの作品見て、感想書き狂えたらと思います。

今まで宝塚作品見たときの感想は紙媒体には残ってるけど、出したら多分宝塚ファンに引かれると思うわ( ˘ω˘ )