アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

あれって、、当たる…もんなんですね…

先日、第1回全国ツアーin名古屋遠征が無事終わりを迎えました👏✨

まさか東海の方まで参る予定ではなかったのですが、なんせ彦根も取れず、近場がまるで手に入らなかったので、名古屋まで参戦を決めました😣

夏に取ったこのチケット、この時私は思ってた。

きっと、この時期には就活終わってんだろうな、と。

はーい、未だに将来決まってないです。

早く、して…(´;Д;`)

 

で、遠征の、いわゆるはばたけとMRに関しては後日しっかりと書かせて頂きます‼︎

今回は旅行の話を。

 

 

 

 

名古屋までは、夜行バス🚌

到着までなんと9時間と少し(>_<)

さすがに無理とは思ったけど、やはり貧乏学生には新幹線など手が出せないので、バスで…

お母さんに地元のバス停で見送られて、夜行バスの停留所まで行きましたが、私の格好がいわゆるの入りの娘役さん笑笑

帽子を目深に被って、マスクにメガネのいで立ち。

中身は娘役さんとは程遠いけど、娘役さん気分を味わえてなんか楽しかったw

前回の大阪までは、なーーんか寝付けなくて起きた時、

 

寝れてないのに、着いてしまったーー😭

 

となりましたが、今回はめちゃくちゃ感じよく起きれました‼︎

眠りはすっごい浅かったけど笑

 

名古屋駅は、東京より怖くなかった笑笑

東京マジで苦手で、大阪と京都以外の都会の駅は無理‼︎って思ってたけど、名古屋はなんか平気でして╭︎( ・ㅂ・)و

まぁ、ゆうちょ見つけられなくてすっごい歩き回ったんですけどね……ε-(´∀`; )

 

順調に準備も出来て、日進まで行きましたが、

 

 

雨☔️

 

本当に雨。

もうなんやねん‼︎ 昨日も明日も晴れるくせに、なんで今日だけ雨なんだよーーー😭

ふざけんなよーーーー‼︎

と雨の中活動をし、濡れねずみと化しましたが、現地でお友達もでき、とても有意義で楽しい遠征でした₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

 

てかね。

帰りがやばかった。

バスなくて、山道歩いたけど宝塚ももう少し公演の劇場考えて欲しかった…

せめて、夜公演終わるまでバス出てるか、せめてタクシー呼べる場所で公演しましょ⁈

まだうちの地元の方がいいわ。

タクシー呼べるし、クリスマス時期じゃなければバス出てるし…

ヒールなんて履くもんじゃないけど、望海さんの手前可愛くしてたいの‼︎

例え!望海さんの目に入らなくても!

 

 

カプセルホテルに初宿泊✨

綺麗でした‼︎

でも、入り組んだ場所だった為に、中々見つからず痛い足を引きずりながらようやく発見。

チェックイン遅いかったし、明日の準備にも手間取って、お風呂入れた時には日を跨いでた😅

でも、そのおかげか、大浴場は私の貸切だったけど笑

人が本当にいなくて、ちょっとぼーーーっとしながらゆっくりお湯にも疲れて、雨の中歩いたりした疲れが癒された…

 

次の日は京都へ‼︎

静かにバタバタしながら支度して、無事出発!

チェックアウト早くて、名古屋から京都までのバスまで時間あったから、少し遅めモーニング。

1人行動が苦手だったけど、宝塚での1人遠征で鍛えられたおかげか、すっごい優雅なモーニング出来た(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

紅茶とスコーンって、めっちゃ女子だわw

女子だけど、女子なんだけどいつもの遠征はこんな女子力高い行動できてないから笑

 

気になってたおむすびも買えて満足したけど、

一個220円。

びっくりじゃない?

一個220円なんですよ。

そんな豪華なおむすびを食べながらバスで京都へ🚌

てかね、通路挟んだおねーさんが、めちゃくちゃ個性豊かで!

黒髪姫カットに、華やかお着物をお召しになられてて、綺麗じゃなきゃ似合わないもんよね…

と、なぜか突然に現実を突きつけられました笑

素敵です。

 

 

2年ぶりの京都は変わらず、観光客多いな。って感じで、ホテルで母と待ち合わせてたから地下鉄まで重たい荷物を引きずり……。

昨日の治ってないヒールで痛めつけられた足を、労ってやりながら立ってたら、後ろから声かけられました。

 

 

お嬢さん、どちらまで?

 

 

 

 

いやいやいや、

おかーさん。

声低くしても分かるって…。

 

偶然ばったり、奇遇にも京都の地下鉄で母と出会いまして、私と母の京都珍道中が始まりました笑笑

 

 

お腹空いて気力なくなりつつある母と、足痛くて歩きたくないと連呼しだす私。

ちょいちょい険悪なムードになりつつも、お目当ての中華を食べ、ホテルの大浴場行くか。となった時、探しても探しても見つからなかったんです。

 

 

洗顔の入ったポーチが‼︎‼︎‼︎

 

 

えぇ、えぇ、えぇ。

忘れてきたんですよ! カプセルホテルにね‼︎

全部一式入れてたんです。

下地やら、化粧水やら、洗顔石鹸やら…

泣くに泣けなくて…😫

ホテルに連絡しましたが、見つからないとのこと。

忘れてくる私もいけませんが、人のモノを盗って行く心が分からない。

だって、キモくない?

他人の使ってた化粧水とか、下地って…

ポーチが目当てなのかもだけどさぁ(-_-;)

めちゃくちゃ凹みつつ大浴場入りましたが、外を見ると京都タワーが✨

すこーし、癒されました…。

 

 

 

 

3日目は、北野天満宮へお参りへ。

私の中々決まらない将来に、痺れも切らし、母は

私の守護神はやっぱりここよね‼︎

と言われながら、早朝に行ってきました🚶‍♂️

もちろん、私もお供で。

清々しい空気を吸って、参拝し、帰りには近くでお餅を買って、充実した朝を過ごしました。

 

早めの新幹線だったために、昼はお弁当を買い、ルクアでお別れをして、私はキャトルへ‼︎

 

キャトルってさぁ、なんであんなに落ち着く空間なんだろうね。

めっちゃ不思議ーーー笑

買うモノ多いのに、財布の中は5千円。

口座にはまだあるけど、取りにも行けず……

スマホ片手に、お金の計算しながら舞台写真買いました笑

こう、財布の中身を気にせず買い物したいよね…🙄

会計時に、望海さんがきぃちゃんのガウンのリボンを手にしてる写真をさ、目の前で確認させられたけど、あれ、恥ずかしいですね…

最近は、開き直って恥じらいを捨て置いてきてますが、久しぶりに恥ずかしくて目瞑って小さく返事しか出来なかった笑

 

 

 

 

約5時間のバス旅も終わり、宝塚と名古屋と京都の思い出に浸りつつ、重たい荷物を引きずって帰宅した時母から、

 

ねぇねぇ。

宝塚からなんか来てたけど、頼んでた⁇

 

 

 

⁇⁇⁇

え、どういうこと⁇

⁇⁇⁇

 

 

当たったんです。

望海さんの直筆サイン入りポート。

 

あの、はい。

宝塚好きになって、プレゼント応募って結構私なりにしてたんですね。

で。

今回、望海さんがどれほどカッコいいかを永遠と書き連ねたハガキを、宝塚編集部へ送り付け、なんか色々強烈な文章だったと思い起こしました笑笑

当選、凄く嬉しかったです。

望海さんが男役の時のサインが、欲しい!

望海さんが宝塚の時のサインが、欲しい‼︎

その一心でした笑

私、当選するために大切な事ってあれだよね。と実感致しました。

 

 

御中です。

 

 

これを書いてこなかったから、当たらなかったんだと実感している所存です🙄

 

 

 

 

次回は、はばたけ黄金の翼よ

について、熱く熱く熱く、昭和の少女漫画大好きな思いを織り交ぜつつ、気持ち悪いくらいに感想書かせて頂きます🙈💓