アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

望海さん、3回目の全国のツアー ~有り得ないくらいニヤニヤが止まらない少女漫画~

私部屋に望海さんのカレンダー飾ってるのですが、今日凄いぐうたらな姿で立ち尽くしててふと、カレンダーの方向いたら望海さんが、哀れな奴でも見るような表情されているように見えて…。

チャリの写真。

今日の私にはそんな表情をされているように思えましたw

 

ちょっと遅いけど、望海さん3回目の全ツ決まりましたね!!

なかなかKAATでトップとして凱旋出来ないですね…。まぁ神奈川行くのお金かかるからいいけど…( ˘ω˘ ) でも全ツは追いかけるのが大変だからなー笑

いや、じゃなくて。今日の話題はこれ。

 

はばたけ黄金の翼よ 原作:風のゆくえ

 

あらすじ読んだだけで、完璧な昭和の少女漫画だと分かりました。そして私の胸がはちゃめちゃに高鳴ったのも理解( ˘ω˘ )

すっごい好きな昭和の少女漫画を望海さんがするんですよ!

ちなみに私の好きな昔の漫画は、ときめきトゥナイトさいとうちほさんの作品!

 

原作と宝塚版は少し異なるって事で、原作を取り敢えず読んでみることにしました。

本当は壬生義士伝予習しなきゃなんですが(;'∀') なんせ時代物の小説が苦手でして…

では、ここからネタバレです。

私は、原作あっても舞台でのその瞬間を楽しむ人間だから。って方はここで回れ右でお願いします。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっきめっき 止まらない ゴールドスパーク♪

って歌っちゃうくらいときめきました。

マジで。

もうね、主役のヴィットリオが…

いけんwwww

冷酷無慈悲のイケメン。その上領主様で剣の腕前では国で右にでる者はいない。

は。完璧かよ。

完璧な男を望海さんがするんでしょ? 目が潰れそう🙈💓

話題になった鞭で打たれるシーンとか、クラリーチェのネグリジェのリボン解くより、

クラリーチェに、私もあなたのゲームの駒なの?と聞かれて

「おまえは…ちがう…」

って彼女の瞳を見つめながら、噛み締めるように答えたり、

男装するためにクラリーチェが自分で切った髪を見て

「帰ったらおれがちゃんと髪を切り直してやる」

と、クラリーチェにキスしながら言ったり、、、

私がマニアックすぎるだけだけど、女を道具としてしか思っていなかったのにここまで変貌するって! ときめく。しかも最初から最後まで、望海さんきぃちゃんの事好きなんですよ!!! 

最初から最後まで!!! 

心変わりとか、過去に愛した女とかいないの!!

望海さんがきぃちゃんに剣の稽古つけたり、めちゃめちゃ抱き締めたり。

萌えの嵐…🤦‍♀️💕

目のやり場に困るし、口元緩みまくるからマスクして観劇かも笑笑😷

あとさ。

「子どもを相手にしてもはじまらない」

「おまえが女になるの待っている」

え。は。

もうさ、大人の男の余裕且つからかって遊んでるの丸わかりだし、待っててくれるとか優しくない? 超優しい。

でもねこの時クラリーチェ、14歳。

めっちゃ大事、14なんだよ。14で、20代くらいの男魅了させて、もう。きぃちゃんったら~😘

はい。

 

で。ヒロイン、クラリーチェ。

激かわ。基本彼女の心は常に

お父様の仇、自由に生きたい、自分の心は自分のもの、仇なのに私ヴィットリオの事…。

です笑

この気持ちが重点として彼女自身を動かしています。なので、揺れ動くのが男の間ではないので純真なヒロインが好きなタイプからしたら好きな子かなー。

私は希帆ちゃんに重ねながら読んでいたので、さらに可愛さ2倍でした笑

 

私の心は私のもの。

 

ってフレーズがきぃちゃんは似合うからぴったりのヒロインだなーっと。しかも、すこぶるいい子だし。

 

あ。書き忘れたけど、望海さん片目奪われて眼帯するんですよ。

萌えが…。萌え要素が増えた…🤦‍♀️💕

しかも好きな女を守る為に囚われてその代償に片目奪われるとか…。

さらに。

最後は手放したらもう二度と戻ってこないからって、一生手元に置くために出ていこうとするクラリーチェを兵を使ってでも国から、城から出さないようにするけど…。

望海さんの愛が重いwwwwwwwww

 

ときめキュン♡なんてレベルじゃない。ときめぎゅん🤯💗って感じの作品です(笑

 

 

 

他の主な配役の私の願望は。

ジュリオ(異母兄) あーさ

ファルコ(腹心の部下) 翔君

ロドミア(ファルコの妹)みちるちゃん

シントラ(クラリーチェの世話係)きゃびぃ様かきゃれんさん

 

難しい…笑 ほんとに台詞あって、場面ありで名前あるのってこのくらいじゃないかな。

鞭打ちのファルコを翔くんにしたのは、ヴィットリオより年上ってことと、影として情報収集するから。 

ん? うん笑

だから、敢えてジュリオをあーさにしました。

ロドミアはね、すっごいいい子なの。きっと、みちるちゃんなら最後までヴィットリオを愛して美しく死ぬ役が出来るんじゃないかな。

シントラは、ほんとに場面多いの。クラリーチェの事をちゃんと心配してくれるばあやです。厳しいけどね笑

 

以上。私の考察!! 

明日はゼミで卒論のテーマ発表。

先生に事前に相談して、いいテーマだね。ってオッケーもらってるから不安が無いわ。

さて、寝ます。