アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

雪組 初日の感想。

すごい。一ヶ月以上更新してなかった(笑)

先日、初日行かせてもらったんですよ。就活生だから、っていうのでチケット争奪戦にも参戦できずもの凄くくすぶってる感じだったんですよ。行きたいのに、参加すらさせてもらえないって苦痛…。

でも、まぁその。私あれに入ってて、そこ連絡来たんで取り次いでもらったんです。

公にするつもりないですけど、私の書き方が下手なんでわかりますよね笑笑

で。連絡来た時内定もらったんじゃないかってくらいにはしゃぎました。内定は未だにないです。

がんばりまーーーーーーーっす

 

 

初日。

相変わらず初日の客席の緊張感には、わくわくします。

知ってる情報もなく、タカラジェンヌの方々にとって私たちがこの公演の最初のお客様。どきどきしちゃいますね。

私、凱旋門とガトボニの時から初日拝見させていただいているのですか、あれを何度も体験すると止められないですね( ̄∀ ̄)

嫌な人間だわ。自分で書いてても胸糞悪い嫌な野郎だわw

チケットは一応、争奪戦で勝ち取ってるので、知り合いがいるとかでは全くありません。宝塚の界隈において友達はいないと言って過言ではないですからねー😑

基本ぼっち参戦だし…。

ネガティブ発言はこれくらいにして、今更ながら初日のざっくり感想。

 

貫一郎の望海さんはどこまでも素敵なお父様でした。

京へ下った貫一は新選組の中でも、剣も立ち、頭もいいのにそれを振りかざしたりせず謙虚さや義を大切にしていて、ただひたすらに故郷に残してきた家族の為に必死に働く姿は苦しいけどどこまでも素敵なお父様でした。

同僚に誘われても、守銭奴と蔑まれ軽蔑されようとお金を貯める姿は、最後のお金を数えながら何を買うかあてていくのが、きっと京都でも耐え切れないときとかにそうしていていたのかなと。

あと、みよの姿としづの姿が重なった時に思い切り抱き締めるお姿は、どれほどしづに会いたいか、抱きしめたいかを考えさせられた。

6年間も家族の為に働き続ける貫一郎はどこまでも素敵なお父様。

 

きほちゃんの南部の貧しい妻と、京都でわがまま好きに生きていた若いお嬢さんの使いわけがすごいの。

しずは、重荷を背負っているような1日1日を生きるのが大変だというのが分かるような雰囲気なのに、みよは出て来た時からきらきらしていて、この世での苦労を知らないお嬢様。同じきほちゃんがしているはずなのに、全く違う人できほちゃんの凄さを改めて感じました。

リリーの時も素敵で凄い子なのは分かっていたけど…。

 

私の密かに推してるあーさパイセン笑笑

すごい。

出番がいっぱい。

あーさのやさぐれてる感が凄く好き。

あがちに怒られても悪びれもせず、ふん。って(笑) タバコ吸ってくれたらもっと嬉しいんだけど。

 

MR!

メタリック感と言いますか…。

プロローグのお衣装と黒燕尾ときほちゃんのお衣装、デュエダンのお衣装はよしとするけど、中詰め…

なんでこのお衣装なんだ!!!!

すっごいイマイチ。はっきり言って中詰めのお衣装ってめっちゃ大事じゃん。なのに、望海さん大好き人間でも望海さんのお衣装に首傾げてんのに、下級生の方々なんてね…。あえて何であのお衣装なんだろう…

 

革命と独立も割と好きなの。

黒燕尾もすっごいかっこよかった!!

もっと詳しく書きたいけど眠気とそろそろ寝ねば。

明日の公演に備えて!!

 

 

6月7日