アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

20世紀号に乗って。

だいきほ&雪組子の皆さまのプレミアムな乗車切符を握りしめて、行ってまいりました!

何もかもが素晴らしかった!

あの、もう3日目も過ぎましたのでネタバレさせていただきますね。

my初日が来るまで内容知りたくない!

予習? ふざけんな!って方は回れ右でお願いいたします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






では、ネタバレいきますね!

ぷしゅー!ってでるの。ステージから汽車の汽笛?が。白い煙が出るんだけどそれが本当に乗車している感じを味わえる。からの劇中歌が一通り流れるの。

ハイパーテンション上がります。これでもかってくらい

ひゃあーーー! はじまるーーー!!!

って感じ。語彙力なんてもの宝塚語るうえでは喪失しまくっていますが許して下さい。

タップが盛りだくさん。

私初めてタップ見たから感動した。靴から音出るのってほんとにすごいですよね(*''▽'')

 

ひと場面ずつ語りたいのですが、できないので私が観て印象に残っている場面だけ書いていきます。

まず。シカゴが出発地点と原田先生がくどくおっしゃられていましたが、シカゴに所縁のある方がご登場してくださいました。

シカゴアウトフィットのボス、アルカポネ氏です。

判決出て、家族と別れて警察に連れて行かれるところでした。ソフト帽から見えるスカーフェイスとダブルのスーツ姿で堂々と歩かれるお姿は紛れもなくアルカポネでした。とってもかっこよかったです。

情があり、生きていく為に、好きな女を守る為に、そちら側に足を踏み入れるしかなかったアル。やってきた事は褒められる事じゃないけれど、生き様にぐっときてしまう方。

 

とは打って変わり、なかなかの下衆野郎なオスカー笑笑

望海さんの振り幅が半端ないです。

生きてきかたがちょーーーっとダメな男です。でも、コメディだから微笑ましいんですよね。でもね、言動にはオイっ!!てツッコミを入れたくなる。

それで、どこまでもポジティブシンキングなの。普通の人なら諦めちゃう所をこれでもかってくらいくらいに食らいついて妥協案やらなんやら、せこい手使ってでもやり遂げようとするからなんか、憎めない

もはやここまで食らいついてポジティブだと可愛くて面白い。

望海さんのシリアスで絶望や悲しみを見て来たからこそ

椅子の上に座り高い声で

「No!」

と言い、勢いよく立ち上がると片手をあげて

「反撃だー!」

とか言っちゃうお茶目さ。

列車に遅れてしがみついていたり、リリーとやり合う時の相手への煽り方。ほんとに子供っぽい笑笑 ただその煽りも望海さんが楽しそうだから幸せになります…( ˘ω˘ )

 

リリーとブルースが軽く喧嘩しているときにグミ?ぶどう?食べながらシャンパン?美味しそうに飲食されてて笑

望海さんがヒゲ姿でもぐもぐされててこれ以上にない至福でした。

目の前でけんか繰り広げてるのを平然と見ながら飲食できるオスカーって客観的に見たらすごいよね…。ある意味。

 

あとは、もう死ぬしか無いってピストル出して言い出した時にはオリバーとオーエンに要らないものばかり譲ろうとするのwww

百歩譲って、本とレコードまでは許そう。いざとなれば売れるし。

評論家の手紙と督促状はいらないわwww

督促状なんてもらったらマジで困るものじゃん。

オスカー…(´-ω-`) どさくさに紛れて…。

そのあとのタイムズスクエアでの茶番が笑笑

その状態になったらかなり切ないし、苦しいんだけど

 

うん。

オスカーじゃん。

オスカーがやってると、絶対そんなんならんやろ笑笑って思っちゃって。どん底に落ちてもその姿にだけはならないと確信もてちゃうから、面白く感じちゃうの。

あと、撃たれて無いのに撃たれたーーー。って騒ぐし笑

もはやね、かわいいんだよ。

どこが痛いか分からない(´;Д;`)

 

撃たれてないからだよ!!!

ってツッコミたくなる。

本当に誇大妄想の激しい方で、それが愛おしくも思えてくる。面白くて。

 

ファントムと似た構図になるんだけど、全然悲しくない(笑)

死に近づくに連れて面白くなるから、客席笑いしか起きなくてwww

オスカー死にそうなのに。

この後の罵り合い方が笑

こうやって2人は喧嘩してたのかなーとなぜかほっこりしました。

きぃちゃんの飛び跳ね方がはちゃめちゃにかわいんです。

オスカーが最後にリリーの本名を言うんだけど、それ知ってるのは彼女の過去を知っている人だけだから

 

 

オスカ―――――!!!\(//∇//)\

 

ってなりました。

望海さんはコーラスしていてもよく通る声量なので

あ。望海さんのお声めっちゃ聞こえる(・∀・)

って思うことがサインして!って歌うとき思いました。

あれ聞くと、やっぱり望海さんだなーって突然のきゅんがやってきます笑

 

久しぶりのスーツのお姿は絶妙なかっこよさ。

望海さんはスーツがよく似合う。正直トップの中だと誰よりもスーツが似合う方だと思っています。正面も横の姿も、後ろの立ち姿もどこを見てもかっこよくて…。

ネクタイピンしてるのにもきゅんとしました。

望海さんのスーツ姿なんて貴重なんですよーーー!!

 

貴重といえばローブにタオルの姿ですかね。

重厚感のある赤いローブに頭にタオルをかけて熱心に聖書(ベストセラー)を読む姿に胸キュンが止まりませんでした。

あまり詳しく胸キュンした詳細は書けないのですが、この姿ってシャワーとか浴びた後感しませんか?

 

 

はい。いじょうです。

 

 

 

明日気力と時間があればきぃちゃんのことやあーさやまなはる、あっすんの事書きたいと思います!!