アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

トミーガンをぶっ放して

最近あったかくなったなぁと思いつつ、仕事終わって外の世界へ出るとまだ日の入りが完全に終わってない状態で、もうすぐ春が来ているんだなぁって

春がくるってことは、望海さんのご卒業もすぐそこまで来てるってことなんだよな…

 

じめじめと鬱々とした気持ちを抱える週末。こんな気持ちでいられても、望海さんもドン引きそうだけど😂

うーん。

そろそろ望海さんの円盤類を一式買おうかな笑

ツライ気持ちを一掃するためにも‼︎

(余計に望海さんへの愛が増幅して、寂しさ爆発しそうな気もするけど)

 

 

きっと時差生まれて、今、ワンス見終わった時かな。

リンツのチョコレート片手に、紅茶を飲みつつ贅沢で至福な時間をきっと過ごしたであろう…笑笑

 

はい、では約1年ぶりのワンスの感想いってみよー٩( ᐛ )و

 

もう1年前の感想と同じで変わらず、望海さんのロマンスグレーの髪色素敵なおじ様具合に心臓ぐっさぐさですよね笑

あのトランク持ち上げたり下ろしたり屈んだりされる時に、体が思う様に動かずよいしょって風な声の出され方がめちゃくちゃ好き。

おじさんって、そういう動きしんどそうだもんね…

っていうのがアリアリと伝わってくる。

望海さんのお芝居のされ方本当に好き…

 

で。

破壊力満点な

 

「バーボン」

 

これほど格好いいバーボンの言い方を私は知らない。

ロバート・ウィリアムズがカンザスの田舎でどんな風に過ごしていたかを、途中まで私実は創作してるんですよ。

バイトの帰りの電車とかでちょこちょこ書いてたけど、完結せず望海さんの退団発表聞いて失意しました笑

気になるから、続き書きたい……

時間あれば書きたい…

 

こんないい男いたら…、カンザスでひっそりと暮らしてても絶対目立つと思うし、自動車修理工場顧客増えまくりだと思うwww

 

ギャングとして輝いてる時のマシンガンを肩に担ぐ望海さんの格好良さよ…

トンプソンサブマシンガン、略称トミーガン

あれ撃ってる時の望海さんの格好良さエグい。本当に心拍上がりすぎて、死にそうになるもん笑

私は毎回投げ飛ばす帽子の行方をいつも気にしてた…

袖まで飛ばずに、銀橋に転がった時はそちらばかり目がいってしまったw

 

てか、NHKさんのアングルが凄すぎて感動してしまった。

子供時代のデボラが歌っているとき、ヌードルスがあの一瞬で虜になったのがよく分かる撮られ方で…。

ペギーに

「あたしに会いに来たの?」

って言われたときのヌードルスの”イー”が本当にかわいい

あんな顔してたんだ。って今更知りました笑笑

 

2人が夢を語り合うあの時間、2人だけの秘密を共有するからこそ芽生えた感情にどこまでも微笑ましさときゅんが止まらない。

デボラにとって周りから、そんな高望みな夢は叶わないって散々言われたと思うし、周囲にもきっとそんな夢を持ってる人がいなかったと思う。

だからこそ、打ち明けた夢に対して彼も同じように高い所を目指している上、自分の夢を馬鹿にしなかったヌードルスは本当に特別な存在だったのかな

 

ブロードウェイからハリウッドに行って、サムに浮気されたのが本当に居たたまれなかったけど、なぜサムが浮気する気になったか考えてみたんだわ笑

 

サムに夢抱きまくっている自信はある。

 

デボラと生活していけばいくほどに、彼女の心には自分ではない男が今もまだいるって感づいたと思うの

だって7年あまりムショから出てくるの、ぶっちゃけ待ってたようなものじゃん

あの事件をきっかけに縁を絶ったとはいえ、そうすぐさまヌードルスという存在を無かったことには出来ないと思うし、あれ以来余計に引っ掛かりも生まれた気がする。

そんな女性と一緒にいられるほど、サムが辛抱強い男とは思えない(笑)

だから、全くキャラの違うベティを傍に置くことにしたのかな…

 

私がさ、望海さんのヌードルスが好きすぎるから、きぃちゃんのデボラにもずっと好きでいて欲しいって願望を投影しすぎている気がするw

 

さて、事件といえば一幕ラスト。

盛大に薔薇の部屋でフラれるけど、冷静に見たらあれはフラれたといえるのか?

彼女の気持ちも汲まずに無理やり押し倒して事に運ぼうとしてんだから、そら拒否られるよ…

でも、拒否られただけでそれ以前には、

「ずっと、ずっと好きだったんだ!」

って熱烈な愛の告白に対して、

「私も」

って思い通じ合ってんだから、フラれては…ないよね

あの後、電話とかで謝るとか、空港見送り行って謝るとか出来ただろうに、、

ハバナ行くから🤦‍♀️

 

ってかさ、劇場だと望海さんのカッコ良さに酔いまくってるから、あの場面冷静に観れてないけど、家だと本当に2人の会話が成り立ってなさ過ぎて(笑)

一旦そこのソファ座ろうや。

って声掛けたくなるくらいwwww

ハリウッドでまだまだ高みを目指したい、ってデボラは言ってるのに、この街を出ていくのはサムと一緒になる為って脳内で変換されて、

「あいつに金で買われたってわけか!」

とか言っちゃうヌードルス、やばいって。

デボラもその言葉で冷静さ失われて、

「ちがう、ちがう…、彼は、彼は私を……」

言葉上手く出てこなくて余計にヌードルスが先読みして発言しちゃう。

 

なんという負のスパイラル。

 

この後の押し倒しの望海さんはありえんくらいカッコ良いですけどね

蝶ネクタイ解きながら、シャツのボタン素早く開けれるって手慣れてる証拠ですね?望海さん

(望海さんではない)

 

愛のひとひらも落ち着いて聴いたら、本当にいい曲ですね…

2人ともの想いは変わらないけど、その話題に触れればきっとさらに関係は歪になってしまう。

でも、あの時と変わらず君に想いを向けてはいるよ

君意外を愛することはないだろう

 

そうヌードルスが言っているように思えて仕方ない…

そうですとも私の妄想ですけど。

 

そんな気に至らないほど、客席に座っている私は落ち着いてないんでしょうね…

この場面、凄く心しんどくなる…程度しか脳内に響いてなかったんですから。

 

 

 

ここから、マックスの話するけど、ガチに妄想だし小池先生的には絶対友情だけだと思うんだわ。

行間読み狂ってるだけなのよ。

 

 

マックス、ヌードルスのこと絶対好きだよね?

 

もうさ、デボラ好きになったのもヌードルスが好きな女の子だから好きになった程度でしょ。

本気なら、ヌードルスがムショ入っている時に色々と立ち回ってるはず。

なのに選んだのはキャロルなんだよ…

しかも、わざわざ5番街1の仕立て屋でスーツ作らせて、デボラのショー見せて…、、もう好きな子の為に一生懸命な人じゃん。

 

ヌードルスが密告したとき、お前は足手まといだ。って言うけど、ホントは割と危なすぎる襲撃にヌードルスを巻き込みたくなかったのか?

なんて。

マックスがヌードルスに殺してくれと頼むのも、好きな人の手で最期を終えられるなら本望だってこと?

わたし脳内でめちゃくちゃ脚色してない?

大丈夫???

 

 

なんか書き足りないところあるけど、そろそろ…笑

キャロルの事も、フィナーレも書きたかったけど寝なくては。

 

 

さて。

ワンスはやっぱりいい。

好きな作品。

切なくなったり、カッコよさに惚れ惚れして、望海さんのダブルのスーツを堪能できて、キュンキュンしすぎて心臓本当に爆発するかと思ったし。

 

次はなんの作品みようかな…