アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

20世紀号途中下車。

昨日無事特急20世紀号の途中下車が完了致しました。

ハンカチを涙で濡らしながら、終着駅のニューヨークを目指して走り去って行く列車を見送りました。

 

はい!前回予告しましたので他の役者さんについてなんですが、ただいまファントム流しだしてしまってニヤニヤが止まらない。

望海さんのファントム史上最強に好き。そもそもオペラ座の怪人の内容が好きじゃなかったんだけど、”ファントム”はほんとに大好きです。

でまぁ、望海さんの絶望とか寂しさとかそういうものを胸に秘められているときにされる表情を見るのがむちゃくちゃ好きで…。

オスカージャフィさんの自分に自信溢れているお姿も好きだけど、少し触れただけでガラスのように壊れてしまうようなお姿も堪らなく好きだ!!!

マクシムの時もそうだったけど、世界にひとりぼっちで自分を受け入れて本当に愛してくれる人はいない。ってなった瞬間から望海さんの魅力が爆発するように感じる。

 

 

 

まさに庇護欲。

 

オスカージャフィさんとは縁の無いお言葉ですね笑

 

 

 

 

話がずれまくったけど、20世紀号に乗って。
みんな書いてるから、きぃちゃんのすこぶる可愛くて魅力溢れる、美声響かせる大女優全開のリリーガーランドについては割愛します。

観た人書いてるもん。

私語彙力無いから、

きぃちゃんの歌半端なーーーー! そんですこぶるかわあーーー━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

ってしか書けないんでやめます。

きぃちゃん褒め称えてる語彙力ある方のブログを、そっちについては読めばと思います。

 

私が語りたいのは、オーエン・オマリーさん。

出てきたときに、全部オリバーに押し付けるのとか

「俺も被害者なんだ!」

とか言って最終的には1人逃げようとするの見て、

 

わたし、この人のスピンオフver観たいしちょっと書きたい。とかまで思ってしまった。

すごくすきなのがあーさの

「準備はok! シカゴにグッバイ!」

でチケットで投げキスするのがツボ。どちゃくそイケメンじゃないですか?

別にすこぶる仕立ての良い服装じゃないのに(失礼w)

それでも、動きがかっこいいので様になる感じで…。

あとすごく生きていくのが上手い人だなっていうのが、どちらかといえば観た瞬間の感想。なんたって、ボスに

「クビだっ!!!」

って喚かれない人なんですから笑

オリバーが胃潰瘍で悩まされている横で、常にスキットルを懐に入れている男。そんでほんとに良くお飲みになられて笑笑

 

あと、特別室Bを取るために画策する際のオリバーへの指導。

勝手なアフレコとしては。

「もっと自信を持って!」

「こうか?」

「堂々とするんだよ。こう…、背筋伸ばして体を大きく見せるようにさ」

「こうか?」

まぁまぁまぁ。うん、そんな感じ。

って頷いてたのが好きだった。 

 

あと好きな台詞が

「ボス、この汽車走ってんですよ」

と、若干呆れ気味についていけないって感じに言うのが。

凄い上手。私あの言い方凄く好きなんです。

オーエン好きだな笑

 

あと、完全に女性慣れしてますよね⁉

リリーと再会したとき躊躇いなく抱き締め合うけど、オリバーは若干引き気味。

妄想広がるけど、シカゴで遊びまわってそう。

顔はいいし、職に就いてるし、巧みな話術で楽しませてそうだしw

でも、特定の恋人作らないから浮気っぽい感じになって、女の子が一方的に怒って振りそう。

で、翌朝ほっぺが腫れてるの見てオスカーに

「男の勲章だな。だが、今日の仕事に支障きたすなよ」

って笑われながらやんわり釘刺されて

「またえらく派手に叩かれたものだなー。当分君も禁酒した方がいいんじゃないかい」

ってオリバーに言われるところまで妄想が進んだよ。

やばいよ。自分。

 

ちなみに、

「あなた、本当にブロードウェイで働いてるの? なんだか信用ならないわ」

「失礼な人だなー。俺はブロードウェイの王様、オスカージャフィの片腕だぜ」

と、女の子の肩を抱きながら自信たっぷりに口説くんじゃないか。

ここまで新幹線で作り上げました。

改めて文字に起こすと私オーエンに入れ込みすぎだし、色々やばい気がする笑笑

 

あーさの、プリムローズさんが実はもう何の権限もなくなったおばあちゃまだと知った瞬間のお酒のボトルで、どうにか崩れ落ちた体を支えてるのとか、

「ステッカーなんてどーでもいい!」

ってメロディーに乗せながら言うのがめちゃくちゃ好き。

ファントムの時から小芝居上手だなーと思ってたけど本当に上手。歌もレベルアップされてたし。

 

 

20世紀号に乗っては、親に借金してでも東京まで観に行って良かったなーとしみじみ感じています。

次の壬生義士、ふふ。やだなー笑笑

私は次は北の大地のロシアにでも行っていただきたいよ。

アナスタシアの話でもしませんか? 

望海さんが詐欺師で、咲ちゃんが秘密警察のやつ。

ずっといってるけど、アナスタシアしようよ…。

気になる方、ぜひYouTubeでググって下さい。曲も素晴らしいし、内容も宝塚向いてるし。

きぃちゃんにお姫様させてあげたいです。

望海さんに詐欺師させたいですw

 

 

また思いついたら感想書けたら、書きます。