アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

年を越して1年振り返る ~宝塚のために、自分の世界回して~

私の姉について。

家を出てからの姉の自堕落っぷりが気にかかる。別にずっとパソコンしようが、スマホ手放さないのも構わないが、ベッドでパソコンするのは目に余る。

なんというか…、

 

物凄く目につく。

 

なんで机に向かってパソコン出来ないのか教えてほしい。聞いたら逆切れされそうだから、しないけど(;^ω^)

 

さて。1年振り返ってみようと思います。

うん、もう年明けちゃったんだけどね笑 ほんとは昨日しなきゃいけなかったんだけど、パソコン開く気にならなかったもので…

昨年は、新春のポーの一族から始まりました! うん、ちょっとブラックなルートから…ね(^-^;

姉の災難っぷりに巻き込まれて、ぶっちゃけあんまり語れるほどの記憶がなくて笑

今日のスカステで拝みたいとおもいます。

次は、春に望海さんwith雪組メンバーを追って香川まで!!

岡山の駅が地元より都会でびっくりした(=゚ω゚)ノ

駅、おっきくない⁉

ば、倍くらいある。ちょっと迷子になりそう(というかなったw)

久しぶりの新選組と、望海さんの幕末以来の束髪っぷりのカッコよさに心臓が…笑

たくさん好きな場面や台詞があるけどやっぱり

「俺は女に…、惚れたらしい」

こっからの

「誰にも言うなよ!」

口止めするなら言うなし…(;゚Д゚)

まぁ、それが鬼の副長なのに可愛い一面ってな感じで可愛くて、顔のしかめ方がすこぶるイケメンなんですけどね~

この後電車乗り継いで、宝塚まで行って天は赤い川のほとり観たw

自分元気だったなーと...( = =)

他組にお金かけられるほどの経済力が今はありません。

 

で。夏に凱旋門/ガートボニート

この時初めて、初日の観劇をさせて頂きました。母のご縁にて、お声をかけて頂き観たのですが、私の後ろの座席の面々が豪華すぎて!!

演出家の方、理事長が座られてて、何故かよくわかないはくはくで胸がいっぱいになりました笑

古き良き、素敵な日本語が散りばめられている柴田先生の作品はどれも大好きです。

凱旋門も、重くのしかかる戦争に翻弄される人々にぐっとなったり、アンティーブでの幸せ溢れる2人の甘酸っぱい雰囲気にキュンとしました。

私は、ジョアンが嫌いじゃない。

友達になれないとは思うけど、嫌いじゃない。ラヴィックがいないから、アンリに鞍替えする姿や彼女の言葉に疑問を感じることもあったけど、舞台が戦争中ならわからなくないかなーと思える場面もあって…。

きほちゃんがとっても魅力的に演じて下さっていたから、ジョアンを可愛いひとだなーと思えるのかもだけど笑

でも、欲を言ってしまうと望海さんのラヴィックが観たかった。

どんな風に、大人な男を作られるのか。

カッコよくてダンディズム溢れているのに、ロマンチストな男性。激動な世界が崩壊してしまう最中、1人の女性に恋をする望海さん。

観てみたかった

 

ガトボニはねぇ、もう笑

言わずもがな!でしょw

黒塗りラテンは、最強だよ。もう、始まりから終わりまでアドレナリンどっばどば笑

猫っぽい動きな望海さんがカッコよくて可愛くて悶えまくりでした、客席で。

どの場面もどの曲も正直全部大好き。でも特には…、

 

あああああ絞れない。

 

あれ好きだけど、やっぱりあれも、、いやいや!だいきほといえばあれじゃん!

でも、あれも捨てがたくて…!とか思ってたらマジで終わんない笑笑

…キャットスプル!!!!

タンゴがほんとにカッコよくて、最後の望海さんの声をぐあぁぁぁ!と張り上げられる?のがすき。です!!!!

まだあるけど、次!!!!( ;∀;)

 

この後、実習とメサイア/美庭挟んでデズニーです笑笑

実習のお休みの1日に行きました。たった1日の休みにw

あー、原田先生とは合わないなーと実感したメサイアでした。

約3年ぶりのデズニー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

超夢の国でした。楽しかったけど、台風直撃で思い出に残るものとなりました笑

お友達とデズニー旅行楽しかったなー(*'▽')

 

からの!!

念願のファントム✨

心待ちにしてました、だいきほのファントム。チケット取らせてくれたe+様ならびに友会には感謝です笑笑

初日も観に行かせていただき、とっても美しい舞台でした。響き渡る2人のお声や、コメディもちょいちょい、ぐっときたり、最後の幸せになれたように思えるエリックとクリスティーヌに私も幸せ頂きました。

フィナーレナンバーの男役の方々の群舞のカッコよさにもう、心臓鷲掴みにされましたし、望海さんのいつもの歌い方にテンション爆上がりで、思い出しただけでニヤニヤとまらない( *´艸`)

 

そういえば、今年はたくさんの経験をしました。

初めて、夜行バスに乗りました

他県で少しの間1人暮らし

初日、千秋楽を劇場で観劇

他県での実習

1人で当日券に並びました

前から7列目を✨

そして、ブログの開設

 

とても、楽しい1年でした。

来年?今年か。

今年も宝塚に尽くしながら、将来を見据えながら頑張っていこうと思う…

とりあえずは、明日のバイト…

はったらくぞー(*''▽'')