アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

社会人の遠征の現実

相変わらず、先生や先輩方から叱咤叱咤叱咤で、激励の文字が全く見当たらない中で、働いております。

なんで、、あんなに怒るんだろねー…

意味わかんない。

まぁ、入職した頃よりは怒られなくなったけど。

それでも、怒られる率は高い…😇

 

 

さて。

そんな叱咤叱咤される中、私は相変わらず週末を迎えるごとに遠征を繰り返してます。

 

そう、望海さんに会いたくて

 

もう心臓撃ち抜かれるほどのイケメンぶりじゃないですか。

そんな人ともう会えなくなるって現実を未だに受け止められないから、それから抗うかの如く、毎週遠征。

そう、毎週。

仕事の都合上、基本祝日が休みなので、

日曜日観ます。

  ↓

帰宅します

  ↓

次の日通常通り仕事行きます

  ↓

6連勤します

  ↓

休みなので、遠征します

 

 

え、死ぬん?

 

自分でもふと我に返ったとき、何してんだろ。って思う瞬間はある。

こんなご時世だし、貴重な休みなのに休む事なく、ど田舎から都会まで列車を乗り継いで通うわけじゃん。

 

本当に時々、

無茶苦茶な遠征日程組過ぎだろ。

って自分にツッコミを入れてる。主に出発の前日とか。

仕事乗り切った疲れ果てた身体に、また鞭打つように出掛けて、私大丈夫⁇

ちょっとやりすぎじゃない? 倒れない⁇

部屋で遠征支度してる時この感情が襲ってくるんだけど、新幹線乗って都会着いて、花の道歩いてると、

 

 

キタキタキタキターーーー━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

 

 

阿保のテンションで劇場向かってるから、私大丈夫だわ笑

宝塚はやっぱり生きていく上で欠かせないモノだし、宝塚が望海さんの存在がいて下さるから、しんどくても大変でも泣きたくても乗り越えられる。

くそっ!

このヤロー‼︎

と思いながらも、頑張れる。

 

それでもやっぱり、6連勤後の遠征はちょっと死にそうwww

あと、幸せは得られても疲労感は誤魔化しきれないから仕事しながら、

今日、、やらかしそうだな…( ˘ω˘ )

って未来を察する瞬間がある笑笑

社会人でばちばちに遠征するお姉様方本当に凄いよ…

今入出無いから、サクサク帰路に着いてるけど入出あったらそうもいかないからな😅

 

 

 

ちょっとここから、fffの話。

申し訳ないが、あくまでもこれは私の感想日記なので、ネタバレします。

 

 

相変わらず、謎の女の正体にモヤモヤ。

人類の不幸であり、人びとの運命。

うーーーーん。

あれだけ、ルイを死へと導こうとする手助けをしていたのに、彼が窮地に立ちそうな場面になったら、イギリスに行きましょう。って言うのが腑に落ちない。

あと、私は皆んなの傍にいるわ。

って言うけど、なんかこう…、ハテナ⁇

段々私も訳分からなくなって、不幸とは?うんめとは?とか概念調べだして余計にモヤってる笑

彼が絶望の淵に立つ度に現れる彼女は、具現化されたもう1人の弱い自分なのか。

だから、彼の死に屈してはならない気持ちと衝突し合っているのか。 

 

わからんな。

 

 

考えるな、感じろ。

だと分かってても、分からない部分があると気持ちが入り込めないから置いてけぼりを若干食らうのよ…

私の心の中にストンと落ちる瞬間はあるのかな…🤔

 

他は割といいのよ。

ゲーテとナポレオンの会話や、彼が貴族に媚びて生きていく気無い気持ちとか、、

まぁ、ナポレオンとルイの会話も割と理解追いついてない部分はあるけど…

 

次の遠征もバッチリ対策して、乗り込むぜ!

次こそ、理解したい…