アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

愛の深さ思い知るし、スパダリすぎてお腹いっぱい

すっごい久しぶりに書くけど、学生していた時の2月からだいぶ書いてなかったみたいで…。

先日髪染めてテンション高いし、ピンク入れて可愛くなったし、サットンは字幕だと本人の方めっちゃ声可愛いし…。

 

はぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー。

 

 

 

 

 

久しぶりに更新したかと思えば何の話や。って感じですが、宝塚じゃないです。

中国ドラマの話を今からうざったいほど語るんで。

興味なければ回れ右してください。

 

Twitterの文字数じゃ語り切れないんっすよ(笑)

 

 

 

で。はい。

出来る事なら、義城編から語りたいけどそれしてたら多分今日語りたいところに辿り着かずに終わりそうなんで…。

 

本題。

先週の、謎追って金麟台まで来た話をしたくて。

私ぶっちゃけ犯人ネタバレで見てたから知ってたけど、どうしてそこに至ったかは分からなったから凄く深さのある回でした。

まぁ、なんやかんやで犯人の証拠のある部屋へ藍氏兄弟と羨嬰の3人で乗り込むじゃん。で、乗り込んだけど用意周到の犯人は証拠ばっちり隠してて、

証拠ないのに疑うってどういうこと?奥さんも自害するしお前何か隠してるんじゃないのか⁈

って逆に被害者面で莫玄羽こと羨嬰に刀向けたから、彼も防御の為に側の刀抜いたらそれが随便で、死んだ筈の羨嬰ってバレたときの反応!!!

私ね、ここからが大事なのよ。

金氏の人間以外、この部屋に集まった人たち羨嬰がこの世にまた生きてる事知ってるのに、誰一人として口挟まないのよ

金氏の方へ加担して、一緒に攻め立てる事も無くて、凄い微妙な面持ちで見守っている。

この時の江澄がめちゃくちゃ好きで、1対1の時は手加減せず羨嬰のこと責めたり紫電で打ったりするのに、この時は黙ってるのが…。

加担もしないけど、庇うこともできなくて…。

もうちょい上手くやり通せよ。って感じの顔にもみえるんだよね笑

行間読みすぎな気もするけど笑笑

許せない気持ちも大きいけど、心の底では彼の全てを嫌いになれない部分があるはず。だって小さい時から一緒なら、憎めない部分も尊敬するところも知り尽くしてから

とはいえ、今の立場的にも渦巻く感情的にも手を出さず見守ることしか出来ないのかなーって。

私、江澄のことだいぶ好きなんですよwww

 

で、さらに、自分一人だけでまた立ち向かおうと、藍湛は自分に惑わされただけって言葉に対して全否定で、彼を信じて共に立ち向かうって言う姿に嬉しさ大爆発だよね笑笑

前は、彼を正道に戻そうと必死で腕を引っ張ってた状態で、結果として彼を独りにさせてしまった。

今度こそ、寄り添い独りで負い込ませない。

一緒にいる。

全てをかけて、信じて愛する。

っていうのが感じられて!!!!

妄想混じってる気がしなくもないけど…笑

その強い想いに、絶対嬉しかったんだよね

まったく藍湛は…ε-(´∀`; )

って顔しながらも、もう自分は独りじゃないんだ。って気持ちで安堵したんだろうな

正しいことをしているのを、大切な人にも認められて同じ道を歩んでくれるのが、前世では叶わなかったことだから、二人が頷き合う姿が尊くて…

でも、あの場面もさーーー、好きだから大事だから、彼に全てを背負わせて孤独に立ち向かわたくなかったからなんだよね…。

味方でありたいけど、それが許されない地位や存在だから、彼が心配だから、好きだから何より大切な存在だから…って沢山の感情が詰め合わせられた藍湛の引き留める姿に胸が張り裂けそうだった。

そんな人から、

相容れない今、俺を行かせたくなければ戦って殺してくれ。

なんて言われたらその道どくしかないじゃん!!!!

好きな人に剣なんて向けられないし、戦いたくないし、これ以上傷つけたくないいじゃん!!!!

だって、好きなんだから!!!

 

 

 

……( ˘ω˘ )

 

雨の中のあの場面めちゃくちゃ好きなんっすよ

切なくて痛くて苦しくて。

 

まぁ兎に角、今すっごい全力で味方してセコム発動させてくれるから藍湛とはこのままどこまでも、いちゃラブフォーエバーして頂きたいですね…

 

あと。

金凌がね。

羨嬰のこと刺すけど、私責めないよ?

刺すよ、普通。

ずっと親の仇と思ってたし、必ず殺すって物心ついた時から思ってたからさ、仕方ないよ

実際の真相知らないわけだし、、

ただ、彼の中でも自分を上から目線でからかいながらも、味方して励まして助けてくれる人を刺してしまった事への違和感や目標達成したはずなのに、拭いきれないコレジャナイ感情がね、剣を落とす瞬間と表情から読み取れる…

大人たちに振り回されてるのは、きっと金凌なんだろうね…

ただ、彼にとって羨嬰はやんちゃだけど頼りになる叔父さんだから、仲良く憎まれ口叩きながら夜狩りして欲しい

江澄に厳しく言われたら、羨嬰のところ愚痴り行くか八つ当たりしに行く感じに笑

 

今週も良き現世でした

中国ドラマで気になるの、前はよく飛ぶなーだったけど今は意味わからんところで急に

今週はここまで! また次回もよろしくね☆

ってなるとこwwww

ぶちぎらんで、、頼むから…

毎度絶叫してる笑

 

 

すっごい良い話してまとめた気になったけど、静室のところでベルト外したかの話せんとだよね笑

結論から言うと、私は外したと思ってる

その方が面白いし美味しいもん

もう現実歪めてていい

自らベルト外して、藍湛誘ってそのまま腰痛くなってロバに座らんと旅出来んでいいじゃん。はいエンド!

私だって何度もスローにして一時停止にしたけど、あの門が邪魔で…っ!

まぁ、さ。原作がそういうのなんだから、今回がふわっと匂わせいちゃラブフォーエバーだったんよ…( ˘ω˘ )