アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

1年を振り返ると。

世界を革命する力を欲してみたり、世界名作劇場見まくってみたり、欲望を手放すな‼︎ってカワウソとカッパの戦いを見たり…

分かる人には分かるあの、話ですね…( ̄∀ ̄)

 

では!私の学生生活と宝塚を絡めながら簡単に1年を自己満の為に振り返ります‼︎

 

1月

ファントムの初日が始まると同時に、私もバイト先に出勤した1月の2日。

三が日くらい、店閉めよーぜ😭😭

そんな気持ちになりながら出勤。

スカステで望海さんを拝みながら、受かる気もしない資格試験の勉強をした。

雪が、確か降ってたよね…

ファントムのムラでお金使い果たして、なんとかかき集めたお金で20世紀号のチケットを買い漁ったのもこの月だったかな…。

 

 

2月

絶望しながら、210の日に資格試験を受けた

ファントムの千秋楽。

行きたかったです。

とても、行きたかったです。

この月から、皿のバイトを始める。

職種も微妙だから、私の就活はいつ始まるのだろう…と疑問を感じながらバイトし始める

ぶっちゃけプチ悪夢の始まり

 

3月

20世紀号に乗車するため…と呪文を唱えながら料理長の怒鳴り声を聞きながら皿洗いのバイトを死ぬ気でこなす。

なお、就活への不安はあまりまだ無い。

 

あ、20世紀号は普通にやばかったです。

もうあの、観た方は分かると思うんですが、舞台から汽笛にちなんだ煙が上がるんですが、それがめちゃくちゃテンション上がる演出で✨

あと、タカラジェンヌがあり得ないくらいのハイテンションMAXな状態で笑笑

え、え?

こないだまで、エリック…だったよね…?って聞きたくなるくらい、望海さんの生へのエネルギーと漲るパワーと死にそうにない全てが、笑いになるwww

希帆ちゃんが取り敢えず美声を轟かせてて、コロコロ変わる表情が可愛いくて、女優の自己陶酔して見せちゃう瞬間や、まだ消えていないオスカーへの恋心が垣間見えるのが半端なく素晴らしかった。

私はバベットと、ヴェロニクが凄く好き

望海さんにお会いし幸せ絶頂の中、身体測定の為早朝から新幹線乗り広島へ…

東京とは縁の無さを実感…

 

4月

そろそろ、就活と卒論への不安を感じだす

取り敢えず、ゼミ室入り浸って、先生からお知恵を借りる。沢山、こういう事したい!って話をしてどうにか卒論のテーマが出来上がる。

ただ、その分野の中でしたい話なだけであって、私はオーストリアとか宝塚をテーマに書けるもんなら書きたかった。

あまりにしんどくて、皿のバイトを辞めます。

 

5月

ラッキーチャーーンスで、壬生revolutionの初日を拝む。

私、凱旋門から今まで初日観てたから、もう観に行ける事が嬉しくて嬉しくて…😭

ありがとう、やはり神は私を見捨てはしなかった。

相変わらず、行き詰まる卒論と就活。

パソコンと睨めっこしながら、YouTubeを見だす。

 

6月

望海さんのお茶会や、会活動してみたり、3月に知り合ったお姉さんとお茶したり喋ったりして、楽しく遠征した。

びっくりするくらい似た境遇や感性を持った同級生の可愛い子とも出会い、今も仲良くして頂きありがとうございます…

五体投地せねばならぬかも🤔と、なるほど素敵な再会や出会いをいたしました。

そんな幸せ絶頂な私、就活第一回目を受けにいく。

私びっくりするほど喋れなくて笑笑

お父さんの職種とか、知らんわ‼︎

今でも、仕事に行く父は会社で何をしているのでしょうか?

さっぱりわかりません。

 

7月、8月

母への借金を返す為に、タウンワークインディードを開きまくる。

前回のは、案の定落ちやんした…

残念なり。

だがしかし! 始まったばかり。

私、全ツまでには就活終わらせる!と意気込み、8月の試験に向けて勉強と卒論とバイトに力を注ぐ。

いわゆる良妻賢母のためとされ昔建てられた中・高に通っていたが為に、頭はからきし。

先生方は、おバカな我らに赤点取らせないように必死で問題作ってたので、赤点取らない試験勉強の方法しかしてこなかった私はspiで泣きそうになる。

ツケが、、回ってきました…

 

9月

周りは着々と将来が決まりだし、焦る。

8月に受けたとこもダメで、9月に受けた所もだめ。

一体…、私の就活は終わるのかな…

と不安がよぎりだす。

この時期になるとお察しの通り、受ける所も無くなってきます。

で、キャリアセンターの方に勧められた所に見学に行き、受ける準備をします。

そして、この期間から私の人と会いたくない病が発症します。

 

 

10月

試験内容に驚愕し、慌てて教科書を引っ張りだして問題を解き、電卓を叩きまくる。

2年前に勉強した事なんて、ほとんど覚えてねーよ😭

と何度も叫びました。

面接、グダグダになって意気消沈。

人事課の人にさえ、哀れんだ表情をされながら

緊張…、されてましたね…

と言われる始末でした🙄

さて、結果を待つ間も時は流れて、私の全ツがスタートしました。

実は5月ごろに、壬生読む気起きなくて、取り敢えずヴィットリオ様読むか。と漫画図書館で本借りて読むも、あまりのときめきまくりの、キュン死にレベルの溺愛ぶりと重すぎる愛情に打ちのめされました笑

これを、最近庇護欲増したり、恋愛のれの字も無かった望海さんが演じられるのか‼︎‼︎😳と、もうその時点でテンション爆上がりで笑

my初日を死ぬほど楽しみにしてたので、観ましたがびっくりするほど心臓やられました。

望海さんの口から、まさかお姫様呼びが聞けると思わんじゃん⁈

昇天するよね…😇

だいきほにしては、イチャラブの嵐だよ…🤦‍♀️

2回もキスするんだよ⁈

意識あるし、死んで無い状態で‼︎‼︎

はーー、やば🤦‍♀️

でまぁ。ぼっち遠征まっしぐらなのですが、名古屋でなんと!お友達になって下さる方が‼︎

私のような引き籠り陰キャとお友達になって下さり…😂

めちゃくちゃいい子です!

二条華ちゃんとみちるちゃん足して割った感じの可愛い方です。

雨の中慣れない名古屋で入り出。

これをほぼ毎日するファンの皆様って、マジで凄いけど、普段の生活何されてるんだろう…って若干の疑問が湧き出す。

母と京都で待ち合わせて、それなりに遊び狂う。

リプトンでホットケーキ食べたり、中華料理食べたり、楽しかった……

ちなみに、就活先からの連絡は無い…

 

 

11月

なんの音沙汰もない。

え?

最後の期限の日にようやく連絡を頂くも、待って欲しいと言われ、岡山遠征に突入ですよ…

この時期、ゼミ室に通い、先生からお知恵を拝借しつつ卒論に勤しみます。

岡山遠征でも、仲良くしてくださるお姉さんと公演までお喋りをしたり、ご飯を一緒に食べて下さったり、、

ちなみに、この日のお席もうびっくりするくらいに席よくておったまげたよね…

う、うぇぇぇーーー⁇ってなった。

いやいやいや。

まじですか?

って。

あ。この日になんと就活終えられたんですよ😭

長かった…

良かったなぁ、将来が無事に決まって…

にしても、宝塚観にきてる時に採用連絡って笑

忘れられないwww

梅田では、千秋楽を観られて…🙏✨

梅芸さん、ありがとうございやんす。

千秋楽が、本当にいい席で、望海さんのお手に…はぁ…

望海さんのお手にふれ、触れてしまいまして…

めちゃくちゃ冷たかった…

あんなに踊られてるのに、あんなに手、ひんやりされてるんだ…って今更のように疑問が。

顔、めちゃくちゃ綺麗だった気がする。

目に焼き付けなくては!

ってめちゃくちゃガン見したのに、振り返ると、記憶が、無い。

最悪のパターン…(´-ω-`)

希帆ちゃんがツツっと望海さん追っかけてついて行こうとされるのがめちゃくちゃ可愛くて、それは記憶ある。

本当に可愛かった。

望海さんが涙流されるお姿に、自分のエゴさを感じたり、すごい、なんか言葉には出来ない思い出…

あ!

夏にお友達になった子と、観劇したけど、相変わらず可愛いし面白いし、いい子だし、本当にいい子で、こんな荒んだ心を持ってて申し訳ない…です。

楽しかった。

お昼一緒に食べれたし😋

 

 

12月

就活も終わり、私の全ツも終わったので、卒論に向けてラストスパート‼︎

エンジン全開で、パソコンと向き合いました…

無事に期限までに終わる事もできて。(ほぼ先生が手直しして下さり、グラフも作ってくれた笑)

もちろん、ワンス のチケ争奪戦も必死でやりながら。

 

就活して、宝塚追っかけて、卒論して、バイトして…

割と大変な1年間でした。

家族が増えて、何年もいなかった父と姉が帰ってきて、家がバタつく中で生活した。

自分でもびっくりするくらいに、情緒不安定ヤローになり、泣いたり叫んだり…

就活が終わったと同時に私の中の何かがおかしくなって、涙腺がめちゃくちゃ緩くなってリトルマーメイド見て泣く体質にまで変わりました笑笑

基本、涙と無縁に生きてますw

あとは、自分のコミュニティが広がる事で嫌な気持ちになったり、不安な気持ちになったり…

それでも、宝塚を通して、きっと出会う事はなかった方々と繋がって、お話して、沢山元気が出る時間を過ごさせて貰えました❗️

 

また、来年も仲良くして頂ければと思います

onceは、望海さんの明けましておめでとうございます。が聞きたいが為にムラ行きます笑

暇だから、会ってやってもいいよ。って方がいらしたら、ぜひ会ってやって下さい。

変わらずぼっちでムラまで行きます。

ここまで通ってると、もはや本当に第二の故郷感w

 

だば。いぐがらな。