アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

姫じゃねぇ! 姫なんかじゃねーよ‼︎

昔の少女アニメって、何で恋すると女の子は魔法使えるようになるんだろうね…

昭和のアニメのop聴いてると、みんな魔法使えるようになるんだよね。

そういう風習があったのかな🤔

最近の女の子系アニメ見てないから分からんけど、、

まぁ、最近は魔法よか悪と闘ってるからな笑

ある時から魔法が使える子から、正義の味方として世界を救う為に闘う女の子が増えたよね。

魔法使ってアイドルにもならんくなったよね⁈

時代は、変わっていくよね…🙃

 

 

話変わって。

今からする話は、人によっては怒り奮闘か、理解できない‼︎って思われる方いるかもしれないです。

スルースキルある方だけ、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の推してる人や、贔屓にしている人のファンの数が増えれば増えるほどに、その人に対する解釈も広がっていく。

私のご贔屓が雪組のトップだって事は、ツイート見たり他記事読んだらすぐわかるとは思うのですが、大きな感覚の食い違いが起きてて、ただ今しんどさ真っ最中…

 

私、望海さんが宝塚に在籍されているうちは、宝塚・男役ってものが性別だと思ってるのです。

もともとは、生まれた時から女の子だし、これからも女の子だし、女子校通ってたから女の子なんですよ。

でもさ。

最近すごく、

 

望海さん女の子🥺💓

 

って押し感が強くてしんどい。

ラミンさんと拳の大きさ違うことに対しても、

 

女の子だ💓 かわいっ💓

 

えっと、ごめんなさい…

望海さんは始まりからこれからも女の子ですが、今は男役さんです。

 

そりゃ、男性だし、さらには外国の方って事もあり望海さんの方が目に見えて小さいのなんて当たり前。

それを女の子だ、かわいいだって……

いかがなものなのでしょうか…

人の感覚や解釈は人それぞれだし、それに口出しするのはご法度だって分かってはいるけれど、あまりにも望海さんに対してどうなのだろう…って思いです

あと、お尻愛でるって何…?

え、え?

えっと、本当に理解が追い付かなくて申し訳ないけれど、

え、なに?

 

望海さんの役柄とか、雰囲気とかで割とそういう部分に着目されてるけど、どうよ…

 

同じ同性同士とはいえ、舞台上でお尻見られてるって思ったら嫌じゃない…?

色んな方がいらっしゃるのは分かるけれど、それを文字表記するのは首を傾げずにはいられない。

仲間内だけで、きゃー💓って盛り上がるのはありだと私は思う。

私も開襟されたお姿にきゃー!🙈ってなってるし。

 

あと、姫ってなんぞや。

分かるよ、ひかりふる路からでしょ。

それまでの作品に望海さんは姫味溢れる作品してないから。

生田先生も台本で書いちゃってるし。

それがまさかここまで定着しちゃうとは思わなかった…?

いや、生田先生も我々と同じ望海さんファンだと思ってるから定着する予想はあったと思うな…🙄

たしかに、あの作品は姫だった。

守られてたし、庇護欲掻き立てる系だし、蹲っちゃうし。

でも、それ以外の部分の、素の望海風斗さんが垣間見える度に姫、姫と……

 

snsはスルースキルって分かってる。

むしろアンチ垢の方が私スルーできる。何言われても、

望海さん好きじゃないなんて、残念な人生w

ってくらいのスタンスで望めるけど、同じ人好きで、あまりにも解釈が違いすぎると、スルーする力が…🤦‍♀️

心がしんどいよね…

 

ただ、あまりにも姫だの女の子だのと曰う方々を今、解釈違いなのね…って気持ちではなく、嫌悪感しか抱かない…

 

こちらがどうにか自衛するのにも最近は、いいねで流れてきてしまって、ブロックも難しい…

 

結論としては。

男役望海さんから垣間見える素に可愛いと思うのは理解できるけど、それを越えた界隈での可愛い💕姫👸ってなるのは、理解できない…です…

 

宝塚でのお友達がいなくなってしまうんだろうな…、わたし。