アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

離れて戻ってきた、コバルト文庫 

8月から、約8時間拘束の7時間労働を5日間して死にました。

足がぁぁーーーー。

立ち仕事はしんどいです。その上、営業スマイルは完璧に、そして迅速な対応!

やってらんねー!!!!

 

なんて辛いこともありましたが、ブログで散々、

はばたけ黄金の翼よ。観に行きたいー、行きたいのぉぉぉーー!とほざきまくってましたが、なんと。

千秋楽取れました!!!!

え。

自分でも当選の赤い文字が見えた瞬間、一気に生きる気力が湧いたw

幸せです笑

 

今日はね、違う話。

私、中学時代物凄い勢いで少女小説にハマっちゃったんです。

コバルト文庫

伯爵と妖精

と言われてピンとこられる方は同士ですね笑

私が好きになったときには、もう終わりごろで、プリンスとの最後の決着までいってたのかな?たしか。

始まりは、漫画で、この漫画がまためちゃくちゃかわいいの! 絵がすんげぇ綺麗。

繊細な感じで、それでいて透明感。

伯爵もどちゃんこイケメンなんだけど、リディアが…。

かわいい。

ひたすらに可愛いの。

わたしは、ヒロインが勝ち気で一生懸命で、自分で道を切り開こうと頑張る子が好きなんです。

だから私の好きな娘役さんて、あすかさん、まりもさん、きぃちゃん…。などのほんとはきっと可愛くて、繊細で儚い部分があるのに、それを見せないように必死で勝ち気さを装うのが似合う娘役さんなんです。

役の部分がね。

ご本人様は、ただひたすらに美しい女神や天使のような方々ですが笑

 

あ。でね。

恋愛面の小説読むときの私の最大のポイントはね、ヒロインがどれだけひたむきな子か!! 一途な子か!!

新たに現れた男に、あっさり揺れ動いたりしないってところ。

あんなにすったのはげたの、a君のこと好きで大騒ぎしてたのに、久しぶりにあった転校生の幼馴染みなんで好きになんの⁈っていう笑

それが、リディアにはまるでなくて。

まぁ、エドガーがイケメンすぎて、彼の愛が重すぎて他の男が入る隙なんて1ミクロもないんだけど笑

エドガーがまた私の好きなタイプのキャラで…

だって、元貴族だけど訳あって、ストリートギャングとして生き延びて、今では自分の家族を陥れたプリンスに復讐するために、貴族の世界にまた舞い戻るってすごくない?

その上、女性に超が付くほどに優しくて、関係を持った女性は数知れない。そんな彼には手に入らない女性はいなかったのに、リディアは今までの子たちとは違い、そこから

どんどん魅了されて人生で初めての恋に落ちるの。

完璧なのに、実はびっくりするくらいの闇抱えてるとか、設定美味し。

ヒロインは全てを包み込めてしまうほどの慈愛を持ってて…(勝ち気だけどw)

 

私のバイブルと言っても過言ではない!

コバルト文庫、実は掘り出しものあるかもしれないので、皆さま、ちょっと覗いてみてください…

 

ちなみに、私の小説遍歴は、普通の児童文庫(ポプラ、青い鳥、角川etc)から始まりめっちゃイラストが美少女系のラノベ、で行きついた先が少女小説でした。

我ながらすごい…。