アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

2泊5日の大遠征!!!

先日、望海さんのお茶会を絡めて2泊5日でムラまで行って参りました!

2泊しかしてないのに5日間も旅に出る。そう、初の夜行バスで参戦して来たのです🚌

昼のバス乗って遠征行ったり、帰る時だけ夜行バス使うことはあったけど、観劇予定日の前日入りするのは初めてで、ド緊張w

だってすっぴん大都会で晒すんだよ?まぁ言うて早朝だったけど。ありがたい事は、その日は土曜日で出勤時間とまるで被らなかったこと。

ちなみに超絶夜行バスは快適だった。3列シートだから他人と密接してないし、姿勢を変えたりできたり、思ったより快適。着圧ソックスとか履いたりして次の日に備えたら、血行いい感じで特にむくむことなく遠征もいい滑り出しだった笑笑

 

着いてもまだエキマルシェ開いてないし、とりあえずトイレ行って顔洗って下地作って、髪とアイラインとかアンシェルブで…と思ったら、

トイレが激込み

なんとその日はジャニーズのコンサートだったとか🤦‍♀️

(後から友達からきいたら)

どうにか顔洗ってコンタクト入れて、化粧水付けてJR乗ったよね…( ̄∀ ̄)

もう宿泊するホテルのトイレ借りてでやろう。と思い眉もないすっぴんでJR乗ってホテルへ。本当にラッキーでトイレ綺麗だし、人いないしで30分くらいで支度済ませてなんとか時間通りに終了。で、チェックインした後ロビーで急いでお手紙書いたよね…( ˘ω˘ )

初の入り待ち。

詳しいことは違反になっちゃうだろうからざっくりと、自分の日記だから書くけど、もうね。お手紙書くの慣れてないし、凄い言葉選びに時間かかる中で書いてる人間なので、入り待ちのお手紙大変だった…。しかもわたしハイテックのボールペン愛用してて、大事な書類とかお手紙は絶対にハイテックのボールペン。でもこいつの欠点は、ポストカード系のすべすべしてる奴はインクはじいちゃうという…😑

で、擦れて、散々なお手紙を望海さんにお渡しするという結果に…

すっごい緊張しながらお渡ししてきました。この世で家族以外で、大切な好きな人にお手紙お渡しして来たけど、死にそうになった笑笑

だって画面越しで好きだなんだ、カッコいいイケメンカッコいい死ぬ。って言って言ってる相手に対して直接お渡しするんだよ?

 

 

え。死ぬよね。

 

 

私は確実に死にました。手がね、震えた笑

2日目のある日、後からお友達に聞いたのですが、受けとられる時ちゃんと目線が上下して動かれていたらしい。

その日に限って私、

望海さんの事だから、朝眠いだろうし絶対目ぇ開いてないから見てないでしょw

とか呑気な事考えてちょっとだけガン見したんです。

あとから震えが止まらなったです笑笑

 

壬生レボリューションはめっちゃくちゃに面白かった。

そんなひとくくりには出来ないけど、今度ちゃんと壬生義士伝とMRで分けてしっかり感想は書くつもりです。はい。

 

今回入りで待ちに参加出来て、お手紙を書くのがものすごく時間のかかる人間には向いているなーと。書く書く詐欺な私は、完全に今日のこの時間までに感想や思った事を書かなきゃだめ!と期限が設けられている方が書きやすい。

今までは、もっと丁寧に書けたら、もっと美しい言葉で!って思いが強くあったけど、その瞬間にお渡し出来たからこそ詐欺師にならなくて済みました笑笑

前日の夜頭をひねるのは大変だったけど…(lll-ω-)

あ。あと!

私のお手紙は、丁寧な字で美しく書く。をモットーとしていたから、皆さまのお手元のお手紙を見てぎょっとしました(笑)

なんせ、素敵なんですよ! 文字だけではなくて、きっと望海さんが読まれた時楽しくワクワクしながら読んで下さるのだろうなって感じに仕上げてあって、自分の女子力の無さを痛感させられましたね…(¬_¬)

その日の帰り道、最寄り駅に運よく文具屋さんがあり、油性の擦れないボールペンと雪組カラーでもあるグリーンのカラーペンを買って、ホテルでお手紙書きに勤しみました笑笑 それでも、可愛さの欠片もなくて次回は女子感満載のお手紙書けるよう練習しときます😅

 

 

望海さんのお茶会楽しかったです。

同じ空気吸えただけでも幸せの極み。

詳しいレポはダメなので、以上!!!!

 

夜行バスでも快適に遠征できると知ってしまった今。

次回から私は新幹線を利用しないです。でも、いいホテルには泊まろうかな笑笑 支度とか、お手紙とかもろもろね、あるから。