アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

始まった就活と足を殺す靴と私。

先日、お茶会に行くための靴を慣らしておこうかと履いたらびっくり。

 

靴擦れ。

これでもかってくらいに足が死んだ…。一歩歩くごとに痛みが親指と踵に。痛すぎて歩き方めっちゃ変だったし、顔歪めて拷問かって感じのオーラだしまくってたから周りもドン引きよね。

可愛い靴には棘があります。

また改めて実感。

しかもその日に限って、美容院。

望海さんのお茶会がるから、整えよう♪って思った時にこれよ…。暑さと痛みに耐えながら美容院に到着。

すでに大学にも行っており、ズタボロ状態。汗かいてるし。

綺麗な状態保ちながら美容院行きたかった(´-ω-`)

あ。めっちゃ良かった笑笑

おかんもそこ行ってて、新たな美容院開拓しようかなーって言ってたら、久しぶりにここ行ってみたら?と進めてもらいましたが、予想よりはるかに上回る感じで!!

まず、親の事聞かれなかったの! しかも始終無言でして下さる✨

私美容院で話しかけられるの苦手で…。凄い嫌なの。こっちはリラックスするために来てるのに、接客に乗っかって私も気を使いながら喋る。

全然リラックスできない

でもそこは必要以上の事話されないからめっちゃ楽だったー

しかもシャンプー選ばせてもらえるシステムで‼ イランイランというお花の香りに💐

とっても気持ちよかった(✿︎´ ꒳ ` )

カットの時クッション下さって、それ抱きながらカットしてもらったから何度も寝そうになりました笑笑 クッション抱くと人は寝そうになるものね…🙄

髪もいい感じでそんないい感じな状態で、企業見学行きました。

超絶緊張した。何がって、私実習行ったところが超絶怖いところだったの。ほんと、激こわ。いい人もいたんだよ?でもね、私に直属に指導?判断される方がマジで怖くて。私。多分嫌われてた…(´-ω-`)

なので緊張しまくりだし、怯えまくりだったけど、

すっごい和やかな感じだった~

とっても優しくお話してくださって…。おじさまなんだけどね。

見学もできたし、お話聞けたし、割と満足。

ただ。休みが…。厳しいところあるけど、仕方ない。どこを取るかよね…🤭

ちなみに今日はアキレス腱がやられました。

水ぶくれで破れた。 痛い…

 

明日の夜から夜行バス!

楽しむぞ―――٩( ᐛ )و