アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

宝塚ファンだから…

こんなタイトルにしたら、タカラジェンヌや宝塚の人事、FC、とかに物申したり意見する内容なのかなーとか思われるかもしれないのですが、

 

 

一切ございません。

 

 

これは、宝塚が大好きであるがために姉妹間でのもんもんとした気持ちを記した内容です笑笑

ちょいちょい姉がいるのを書いてきたのですが今日は姉がやらかした話です。

で、私がぶちぎれた話です。

では!

 

私にとって宝塚の観劇日とはどんな事よりも大切な日。

ぶっちゃけると、成人式よりも誕生日よりも大切な日です。 

家が田舎にあり、

”観劇”

というのが当たり前の日常と化していないということもあるのですが笑

 

家から宝塚に行くまで電車1本、バス1本でなんていけない。行くためには、JR、バス、阪急線、高速バス、新幹線、などを上手いぐあいに組み合わせて、時刻表と照らし合わせて1番コスパ良く、余裕もっていくための方法を模索して、公共交通機関の切符を購入しています。

そして、現在宝塚のチケットは

「今日観たいから、取って!」

と人に頼まれてすぐとれるようなものではない。

(取れちゃうやつもあるけどwww)

でも、ファントムやカサノヴァ、エリザベートなど話題作はそう簡単に取れない。

取るために死に物狂いだし、抽選日から先着日など事細かくスケジュールを把握して争奪戦に臨まれていると思います。

現に、わたしはそうです。

勝ち取れた日には、狂喜の舞だしお母さんに即行ラインするし笑

ファントムのチケットが平日に取れた日、資格試験の大切な対策講義休みました。

休んじゃだめなのに笑笑

そして、取れた日からマスク生活がスタートします。

なにがあっても風邪を引かない。

体調管理は絶対。

大学とバイト、ハードなスケジュールの中でも万全な体調でムラへ行く!!!!

ファントムの時から、終わるまで大学ではずーっとマスクしてました笑笑

 

そのくらいに、真剣でした。

そのくらいに、強い思いで2か月くらい生きていました。

なので、体調管理が出来ないヤツをみると許せないです。

もちろん、人間誰しも風邪ひくし、体調崩すときはあります。どれだけ頑張っても、菌をもらい、予期せぬ事態になると理解してます。

 

でも、そのあとの対策の取り方も私は大切だと思ってます。

ふつう明日カサノヴァだったら早く寝るでしょ⁈

私が微熱アリの、咳してたら即寝て、30分置きくらいに水分補給する。スマホなんて触らないで。

それを姉はしなくて、現在進行形で怒っている状態。

スマホTwitterしたり、趣味のこと調べてるからムカつきが止まらない笑笑(# ゚Д゚)

 

大切な日なら、もっと真剣な態度をするはず。

姉にとってカサノヴァは、観劇は、大切な日ではないという事?

始めは、怒り。そのあと、悲しさや虚しい気持ちになりました。

 

姉のチケットは、基本わたしが取ります。

みりおさん好きな姉のためにと、チケットの情報や公演についてなど随時連絡していました。

それは、私が宝塚がほんとに好きだから。

大好きな宝塚を、「私も好き」

そう言ってくれて、凄く嬉しくて、何かしてあげたくて…。

だから私は、手厚い活動をしていました。

明日海さんが好きなら、もっと明日海さんを劇場で観て、素晴らしさを実感してほしい。

タカラジェンヌの凄さで癒されて、元気をもらって、明日への活力へしてほしい。

そんな思いでいたけど、彼女は違ったのだと。思えたのです。

 

でも、

容易く手に入るチケット。

頼めば手配してくれる。

チケットを取るのに大変な思いをしていないから、体調管理もままならず、挙句の果てには、私の目の前でそんな態度が取れるのだと。

 

宝塚が全力で好きで、好きで、観に行きたい!

観に行ってみたい。ではなく

行きたい!

そう思う人にしか、協力はしないと改めて実感する出来事でした。

 

今までにも経験した思いだったのに、人間、自分の大好きな世界をすきだと言ってくれる人には最大限の何かをしてあげたくなるものですね笑

相変わらず、自分が傷つくのに学ばない…。

さきほども、カサノヴァのライビュの取り方を聞いて来たけど、

ヤフー先生に聞けば?笑

聞いて分からなくて来るなら、わたしも少しは親身になったけど、

「ライビュのチケットって、チケットカウンターで買えるっけ?」

ぴあの公式サイト見なよ!

公式見て、ヤフーで調べて、それでも分からないなら来て。

 

いつまでも甘えた態度では、誰も助けてはくれません。

人の好意を無下にする人に協力は致しません。

 

はい。つづくwww

 

 

長々しく書き続けたから、続きます。

私が、ここまでチケットを取れる環境にまで家を変えたこと。

改めると中々の革命www