アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

花組、激動の時代へ…?

このタイトルは、あくまでも私の想像兼妄想です。

 

先日、大きな発表があり花組月組ファンのみならず宝塚ファンに激動が走りましたね。

私は、雪組をご贔屓とさせて頂いているのでそこまでの被弾をうけてはいないのですが、花組もちょこちょこ見ているので…うん。

 

ちなつーーーーーーーーー!!!

 

月に帰っちゃうなんて、嫌だよー!! せっかく花男になったではありませんかーーー!

ほんとにどこかのTwitterの方がおっしゃられていたとおり、かぐや姫かよ…

ちなつ、すべての求婚断って月の世界に帰っちゃうのかよ…

でもね、宝塚は1つだってジェンヌさんが言われるように、そう信じてる。だけど前いた場所が戻ったら変わっているという事でもあるから、世界が変わっているようにも思えちゃうかも…とかなんとか考えてしまいました…。

 

芽吹幸奈さま、副組長おめでとうございます!

驚きや嘆きなどの衝撃を受けた中でも、素敵な発表もあって本当に良かったなーと思います。

 

これ以上は本当に人の意見を受け流したり出来る方のみお読みください。

私に日記読んでる人がいればだけど笑

こんな風に書いたら、悪口というか…アンチというか、マイナスな発言があると察すると思いますが、あくまでも私の意見であり考えだという事。

ジェンヌさんの評判を落とすつもりもないし、罵倒するつもりもないです。ただ、発表を見て、今までの舞台を私なりに観てきた思いや考えから綴ります。

なので!

自分の贔屓について何言われても受け流せる自信がある方のみ読み進めて下さい。

宝塚ファンのくせに、タカラジェンヌの悪口書くなんてほんとにサイテー!って思いがある方は閉じてください。

お願い致します…。

 

 

ここまで超絶回りくどいですが、私もsnsの世界の怖さを感じているので、書かせていただきました。

では、いきます!!!

 

私は、どちらかというと若い娘役さんをトップにする事に割と反対派です。

勿論、実力があって3拍子揃ってて可愛くて美人な子なら断然

いいんじゃないですかっ⁈(/・ω・)/✧

となりますが、それでももう少し待っても良いのでは…?な気持ちもあります。

学年が上がるとその瞬間の可愛さとか若々しさが失われるとは思います。でも、若い子には出せない艶っぽさや妖しさ、包容力、極めたからこその強さがあると思ってる。

娘役の手本になる方が、まだ娘役を極め切れていない状態ってどうなのかなっと。

ドレス捌きや鬘、アクセサリー、同性のファンから見て素敵、美しいって思える方ではないといけないのでは…。

今から極めていけばいいのでは?

と思うかもしれないけど、始まりから基礎が出来ていてトップとしてのプラスαが出来ての状態が観たいと私は思います。

あと、娘役さんにもせめて、娘役何年というのがあればいいのにな。

男役さんは男役10年というものが存在しているように、なにか節目となるものがあればなと。

で、個人名を出してしまいますが、華さんはまだ若いと思いました。あと、みりおさんの横に並ぶ姿には首を傾げずにはいられませんでした。

というか、2人とも辛い思いをする事になるのでは?と危惧してしまいしました。

求められるように出来ない。

求めていることが出来ない。

え?

不幸しか見えない…。

もっと実力がついて、誰もが華さんが隣に立てば大丈夫だね。華さんが相手役でよかったね。となればよかったのですが…。私も、トップが決まる喜ばしい日に

え。何で華さんなの?

と思ってしまいました。

もっと、いい道はなかったのかな

花組のファンも、みりおさんのファンも、華さんのファンも。

ここまで頑張ってきたみりおさんが、もっとトップ男役を楽しめるような相手役さんがよかったのになと。

自分の事は自分でできて、下級生のことにも目を向けられるような娘役さん。

とはいえ、私の好きな娘役さんもお若くしてトップになられた方も多いしなー、とか

考えだしたらまとめられない笑

 

ただ、みりおさんのお芝居は素敵なのでそこを対等に出来る相手役さんが良かったなーというのが一番の本音です。

カサノヴァのチケットがまだ手元にないことが一番の心残り…( ;∀;)

劇団が何考えているのかまじで理解できない。

ゆきさんトップにした時、でかした!!

と思えられたのになー。

若ければいいわけではないぞ!!

大人の魅力も必要という事。同性である女性ファンが多い宝塚で女性から反感買うような人事はよくないからね。

女性から愛され、憧れられ、納得される娘役さんが必要だと私は思ってる。

若ければいいってわけではないからね!!!

 

 

 

マイティーの特出の件について。

勝手に私は宙に移動するのでは?と思っている。

そもそも、若手を育成する場にマイティーぶっこむ意味。

アタマガマワラナイ。

うん、私は兎に角マイティー宙に行かせてテリーベネディクトすると思ってる。

望海さんも研10でテリーしてるし。

血管ぶちぎれそうになりながら、叫び、怒り狂いながら高笑いして捌けるマイティー新しく殻破って、今より一回りも二回りも大きくなるよ…...( = =) 

正直、光ちゃんとは一刻も早く引き離すべきだと思う。

このまま、光ちゃんを支える同期として花組にいたらいつまでも番手が微妙な状態になると、私は思っている。

あんなイケメンな歌える、踊れて、キザれる男役さん勿体ないもん。

 

 

です。どうぞ私の戯言ですので流してください。

右から左に流してください。

ついに親知らず抜くことと、銀歯になることが決定しました。心がしんどい。