アリスの日記帳

とにかく今の感じた事を思ったように書くので、めっちゃくちゃに他から見たら読みにくいであろう日記です。

タカスぺ! それは、今年最後の観劇収め…

行ってきましたよー!

ええ、おととい?w

やる気が出なくて、今書きだしました。とはいえ、まるで記憶がないんですよねー笑 

見たよ?ちゃんと見たよ?

でもね、劇場じゃないし、望海さんがどこまでもガッツリとスクリーンに映ったわけでもないので、物凄く偏ったテンションでした。

 

やはり、雪組コーナーでありえないほどテンション爆上がりでした。

や、だってね。

あれだよ。もうスクリーン越しですらファントム見れないと思っていたから、ここで、この瞬間に望海エリックを拝めた事を演出家の先生に感謝。

五体投地すべきか?って感じだよ笑

でね、思いが走馬灯のように思い起こされる。

あーさとひとこの妖狐無限桜、ひまりちゃんのキャラが超絶可愛くて好きでした。

香川まで追いかけました、誠の群像。隣に来た望海さんに全く気付かなかった笑

ガートボニート。もう一度コパカバーナと白猫ちゃんの絡みが見れて、この上なく幸せでした。

だいみりの絡みも見れたし…、

公式はみりだいなのでしょうか笑

とにかく、楽しかったーー!

 

 

 

 

 

あと、もうひとつ…。

望海さんもきほちゃんもあり得ないくらいに素晴らしい歌声を持っている二人なので、相手役さんが違うと声を抑えめにするのだと実感。

ファントムによって前よりも更に磨きのかかった天使の声となったきほちゃん。今回ゆずるさんと歌ってましたが、相手役さんの声をかき消さないように歌ってたのが凄く印象的だった。

ひかりふる路やガトボニで望海さんと歌い合いが出来てしまう程の、声を持っているから抑えて寄り添う様に歌ってて、

あぁ~、爆発的に歌えてしまう相手役さんじゃないと、きほちゃんも全力で声出せないんだなー

と。。。

望海さんも抑えてたとはめちゃくちゃ思うけど、男役さんはすっごく寄り添わなくてもいいもんね~。まぁ、さくさくもちゃんと歌える子だから、そこまでいつもの勢い消さなくても良かったのだとは思うけど。

 

結論としては、歌えるトップ同士ではシャッフルも歌うま同士にして頂けると耳福です。みりおさんときほちゃんコンビで見たかったなー。